時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


相変わらずのふたりだけど…

Posted by まろん on   8 comments

最近はすっかり冬眠状態で、いつも寝てばかりのおネコ様。

おかげで目新しい写真もなかなか撮れず

仕方無いので、ブログ休止中に撮りためておいたものの中から

ちょこっとネタを掘り起こし。(^^;) 古い話ですみません。



11月最初の連休、娘が二泊三日の日程で帰ってきました。

(ダンナちゃんは他に用事があるので同行せず。)

IMG_0345 (600x400) 
ふ~ん…。



IMG_0347 (600x400) 
ねぇねぇって



IMG_0361 (600x400) 
意外と

 

IMG_0354 (600x401)
働き者にゃのかもにゃ。



若いだけあって、娘、てきぱきとよく動きます。

ダンナ様の私物や家業関係のものやら何やらで、

もうどこから手をつけていいかわかんない状態だった二階の一部屋も、

ちゃっちゃときれいに片付けてくれました。

(あれから3週間が経ち、また少しずつ元のカオスの世界に戻りつつありますが。)



まろ君のこと可愛くて仕方ないくせに、怒らせて「フー!」と言わせるのが楽しみだったりする、

ちょっとイケズなお姉様。

まろ君にとってはずっと天敵のような存在ですが、

働きぶりを観察する中で、少しは見直したかも…?(^^)



IMG_0365 (600x400) 
気がついたら仲良く並んで食卓についてるなんて場面も。



IMG_0373 (600x434) 
あ~、おいし~!おでん最高~    何か、くれるんでしか?

  
  

IMG_0375 (600x431)
あ?まろもコンニャク食べる?それとも大根?    いらねーよ!だにゃん。



IMG_0380 (600x400) 
   カワイイやつ~。ワシワシくしゃくしゃ~。



IMG_0383 (399x600) 
(いつかやっつけてやる。絶対にやっつけてやるでし!)



寅年娘に白いチビライオン。

なかなかよい取り合わせです。(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 

いちご*みるくのしっぽ」のみるくちゃん

11月23日にご家族のもとから旅立ってしまいました。

まだたったの4歳と6ヶ月。

早過ぎる別れに、みなみさんたちご家族、

どんなにか悲しくつらいお気持ちでいらっしゃることか…。

お慰めする言葉もなかなか見つかりません…。


みるくちゃんの愛らしい姿とみなみさんの優しい文章を目にする度に、

いつもほっこり幸せな気分に包まれました。

みるくちゃん、今まで本当にありがとう。

お別れはとても寂しく悲しいけれど、みるくちゃんのこと、忘れません。

どうか安らかにお眠り下さい。

Comment

yae says... ""
あら~まろくん、ねぇねぇと仲良く並んでる^^
でもなぜかシブイ顔(・∀・)アヒャ!!
猫舌だからおでんはむずかしいか・・・って好みの問題?笑
この時期、あったまるおでんいいですよね(*^^*)
私はまだおかゆなんだけど、元気になったら作ろうかな音符
ねぇねぇはあいかわらず、豪快に頭をクシャクシャと
撫で回してますね~笑
片付け上手な娘さんいいねぇ~うちにも来て片付けてくれないかしら^^;

みるくちゃん、まだ4歳なのに・・・つらいですね。


2013.11.28 02:05 | URL | #EnqtKzKU [edit]
Rucion says... ""
うふ。距離感がいいですね♪
まろさんはぴったりとは近付かず。
しかし、遠くではなく。
飛行機耳気味だけど(笑)
お嬢様のことをきちんと覚えているし。
これもなかよしでしょう♪

みるくちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
年若いねこさんの訃報は、心が痛みます。
2013.11.28 06:10 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
お嬢さん、結婚されてからますます成長されたのかな。。
甲斐性らしい我が子を見られて嬉しい限りですね^-^


みるくちゃんが亡くなったのですね。。
ビックリです。。
まだ若かったのに・・・。。
後で訪問してみます。。
2013.11.28 06:39 | URL | #W3zumXIw [edit]
侍従長 says... ""
娘さんが綺麗に整頓してくれて秩序を回復したにもかかわらず、そこがまたカオスとなる原因はただひとつ!!
(敢えて名指しは避けます(笑))
まろ様。
世の中にはね、どんなに逆立ちしても叶わない相手って言うのがいるもんなんですよ。
だから天敵なんですよ。

嗚呼、みるく様。
4歳半でしたか...。
ご冥福をお祈りいたします。
2013.11.28 08:15 | URL | #qDfdtOiE [edit]
ほんなあほな says... ""
娘さんとまろくん、いい関係だわぁ~ww
まろくん、いつか野望がかなうといいね^^v
サササッ!っとお片づけしてくれる娘!そんな娘が、私も欲しかった~
今更・・・だから、実家に帰った時ぐらいは、そんな娘になれるようにしようかな~^^;

みるくさん。4歳半でしたか。。。
まだまだヤンチャなお年頃だったでしょうに。。。心が痛みます。
御冥福、お祈り申し上げます。
2013.11.29 06:03 | URL | #- [edit]
yuki says... ""
こういう仲良しさ(?)って、「姉弟」という感じで微笑ましいです^m^
若いって、やっぱりテキパキしてますよね。
いや、わたしは若い時でもテキパキしてませんでしたけど^^;
でも、ナオキは今お店で働いていますし、若さの力ってつくづく感じます。
若い時には、先輩方^m^が「最近物忘れが~」とか「物覚えが~」とか言うと、
けけけ、嘘つけ、昔からお馬鹿だったんでしょ~くらいに思っていました^^;
あ、「昔はきれいだった」「スタイル良かった」「男に不自由しなかった」なども、
嘘つけ嘘つけ~んなはずないだろ!…と、思っていました^^;;
今ふと、「昔はきれいな足だねって言われたこともあるんだけどな」とか、
口にしそうになる度、そういうことなのね~^^;;;と思います。とほほ。
娘さんの足、きれいですね^^
帰省にあわせておでん…まろんさんはやはりお母さんだな~素敵。
2013.11.29 20:43 | URL | #vh/yKwqE [edit]
mammy says... ""
お久しぶりデ━d(ゝω・*)b━ス!!

ねぇねぇとまろ君、いぃこんびですねw
仲良く並んで座ってたり可愛いっ(^v^)
ワシワシされて『ぜったいやっつけてやる』と心に決めたまろ君ww
でも、また会ったらねぇねぇの隣にチョコンと居て、
そしてまたワシワシ頭撫でられて~の繰り返し・・・な気がするi-278i-278i-278
2013.12.01 16:09 | URL | #- [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
今回は、まとめてのお返事で失礼いたします。

娘は、同じ県内に住んでいるとはいっても、
フルタイムで仕事をしているため、なかなか里帰りも難しく…。(>_<)
でも、いざという時には助けにきてくれる、とても心強い存在です。
旅行のときも、都合が合えば留守番&ペットシッター引き受けてくれるし、
まろも非常にお世話になっております。(^^;)
天敵同士とはいっても、以前と比べて距離は縮まってきているような…
お互い少~しずつオトナになってきたのでしょうかね?
まだ、ちゃんと抱っこする・される関係にはなってないみたいですが、
こうやって同じ食卓に並んでいるだけでも
「きょうだい」やね~って感じで微笑ましいですよね。(*^_^*)

もう12月になったことだし、部屋の片付け、少しは頑張らねば…
とは思うけれど、一向に捗りませんね~。(>_<)
うちは、収納スペースに比べて、モノが多すぎるのですよね…。
引っ越しで随分捨てたような気もするけれど、
いつの間にかまた増殖してるし。
(大体ダンナが買うものが一々大きすぎるのだ…。)
綺麗にしても、どうせまたすぐぐちゃぐちゃにされるかと思えば、
もうどうでもいいわ~。( ̄∇ ̄)

おでんは、いいですよね~。
今季、すでに3回は作ったような。
最初の仕込みさえやっておけば、あとはほとんど手間いらずで楽ちん♪
ずぼらな私にピッタリの料理です。
お出しの隠し味には、オイスターソースがいいですよ。(^_^)v
2013.12.02 11:58 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

