時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


重量級ネコの紐遊び

Posted by まろん on   5 comments

IMG_1026 (600x398) 
まろ君、たまにはリボンで遊びましょうかね~



IMG_1037 (600x448) 
お! なかなか食い付きがよろしいようで。



IMG_1046 (600x400) 
楽しければ楽しいほど鬼のような形相に。



IMG_1055 (600x426)
がっちりお願いポーズ



IMG_1057 (600x389)
お手々と首はよく動きますね~。


 
IMG_1058 (600x386) 
顔面筋の動きも素晴らしい!



IMG_1059 (600x408) 
でもね~、立っちはしているけれど、下半身はほとんど運動になってないような



IMG_1066 (600x427) 
上半身だけ鍛えてどうする!?



IMG_1067 (600x400) 
ガブガブも、それ以上練習しなくていいから…。(^^;)



IMG_1068 (600x383)
あ?ひと休みですか?   はぁはぁごちゃごちゃうるさいにゃ~!



IMG_1070 (600x383) 
   第2ラウンド開始でし!まだまだにゃ~~~~!



紐やリボンで遊ぶのがだ~い好きなまろ君。

でも、ジャンプして飛びつくのは、せいぜい1~2回。

(それも、ほとんど床から離れてないし。)

遊ぶといっても、動いているのは表情筋だけだったりするような。(^^;)

まぁね、6kgを超す重さですから。

思い切りジャンプして膝とか痛めてもらっても困りますので、

ほどほどの運動で良しとしましょうか。(^^;)

(うちには年中膝が痛いイタイと言ってる人間がいますが、

やはり体重のせいではないかと…ゴニョゴニョ。)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 

冬ごもりで日々運動不足のおネコ様と私。

ぽちっと「喝」を入れてやってくだしゃんせ~!

Comment

侍従長 says... ""
まろ様。
その表情だけで十分な顔面運動になっております。
大丈夫、それだけ表情筋を動かせば運動不足にはならないでしょう。

「「喝」を入れてやってくだしゃんせ~!」

そうですか。
喝を...。
行きますかか、シベリア。 ̄▽ ̄
2013.12.02 23:21 | URL | #qDfdtOiE [edit]
mammy says... ""
まろ君・・・上半身というか、歯と腕鍛えてるん?i-278
ヒモ振るとウチは女子チームが我先に・・・とジャンプしてGetしようと必死ですw
にゃん氏も遊ぶの大好きなんだけど、“一人で遊んでもらう”ことが大好きだから
ジャマされたりするのを嫌うので、最近はあまり遊ばなくなったなぁ・・・
なかなかお一人様の時間を作ってあげられないから可哀相な気もしてます・・・。
まろ君・・・6キロ超えですかぁ~@@
意外と重量級なことにビツクリww

↓ コメント返し読みました~^^
おでんのお出汁の隠し味にオイスターソースですかっっ!
どんな味になるか試してみたいな・・・
冬はおでん食べる機会(回数)多くなるから、いつか試してみょ♪
2013.12.03 11:47 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
まろ君、楽しそうです~♪
まろ君、6kgもあるのですか@@;
意外に重いのですね。。
フワフワ毛皮だからと思っていましたが
中身もしっかり付いていたのね~^o^

上半身のみの運動、我が家のドン臭いスコ達も一緒です^^;
2013.12.04 07:31 | URL | #W3zumXIw [edit]
ほんなあほな says... ""
まろさんの鼻皺~^^バリ3本~~^^/
これだけ表情筋を鍛えてるから、弛まず、若々しくいられるのかもww
動き回って跳んで跳ねての運動、我が家では、夜中に繰り広げられますが、
相当、煩いですよw
その内、階下から、文句がくるかも^^;;
まろさん、表情筋運動だけでも、楽しそうだから~^^
2013.12.04 17:17 | URL | #- [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★侍従長さん

人間なら、顔の老化防止に顔面運動も必要でしょうが、
猫サマの場合はどうなんでしょう…?(^^;)
少しはウェストの引き締め体操でもしてくれればいいんですけどねぇ。
(あ、それは、私のことか!)

え?シベリア、連れていってくれるんですか?
もちろん、旅費はタダですよね?
あ~、でも防寒着とか装備を買うお金は自分持ちですよね…。
やっぱり遠慮しておきますわ。( ̄∇ ̄)
(てか、10℃以下の場所では、私は冬眠しますから。)


★mammyさん

mammyさんのお家は、紐を振るとスゴイことになりそう。(^^;)
そうか、にゃん君はお一人様の時間が必要なのですね。
猫様たちの好みに合わせてあげるのも大変ですよね。

オイスターソースの隠し味、11月5日のNHKあさイチで
紹介されていたのを見て、なるほど~と。
確かに美味しくなりますよ。(^_^)v レシピ検索してみてね♪
隠し味って、量が多すぎてもダメですよね。
以前「カレーの隠し味にチョコレートをひとかけら」って聞いて、
「よ~し、おいしくするぞ!」とちょいと多めに入れたら、
とんでもない味になっちゃった!(>_<)


★のん福レオのお母さん

まろは、中身もぎっしりです。
洗っても、あまりスタイル変わらないんじゃないかと。(^^;)
(ぎっしりと言うより、たぷんたぷんのぽよんぽよんかも?)
小さい頃は、まだ身も軽くて、結構ジャンプもしてたんですけどねぇ。
こんなにでかくしたのは誰だ~?(^^;)


★ほんなあほなさん

鼻皺、スゴイですよね。(^^;)
やっぱり表情筋鍛えるのって、大事なのかも。
でも、お猫様は、年取っても法令線とか出ないよね???

あらら、夜中の運動会ですか。(^^;)
でも、今まで何も言われてないのなら…
うん、きっと大丈夫だわ~。( ̄∀ ̄)
2013.12.04 22:56 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

