時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


無理は承知の上?

Posted by まろん on   7 comments

PC120283 (600x450) 
つ、ついに買ってしまった!!!



PC120288 (600x450) 
カメラの三脚! :*:・( ̄▽ ̄)・:*:

性能・価格・デザイン(色)をあれこれ検討してみた結果、これになりました

ちょ~っとめんどくさいけど、一脚にも変換できるスグレモノです。



PC120290 (600x450)  
   ま~た無駄遣いしちゃって



むむむ無駄遣いにならないよう、精進いたしまする~。(;゚∀゚)



PC120297 (600x438) 
当然の事ながら、おネコ様は箱に興味津々。



PC120304 (600x449) 
いろんな角度からチェック!



PC120316 (600x451) 
   ふ~む。どうやって攻略すればよいかにゃん?



PC120324 (600x445) 
   やっぱり頭から突っ込むしかにゃいか~!



えええええ~!どう見ても、それ、無理でしょ!?(@@;)   
PC120325 (600x433) 
   ずずずっっっ!



PC120326 (600x439) 
   ずずずずず~~~~っ!



PC120328 (600x450) 
   ふう~~~。ミッション終了でし!



自分の体の大きさを分かっていないのか、それとも、全て承知の上でやってるのか

箱に入りたいという執念はすごいモノがありますよね~。

そばで見ていたら、笑うしかないけど…。



PC120337 (600x450) 
ところで、オマケ(?)でいっしょに梱包されていたこちらのカバー。

大きさがかなり中途半端だし、どうやって使うのかがイマイチ分からず

(これについては、な~んにも説明なし。)



PC120345 (600x450) 
あれこれ考えた挙げ句、真ん中の一脚(エレベーター)に絡める形で、

それぞれの脚をテープで留めたのだけど、これでいいのかな???

でも、実際に外で使う場面になると、毛糸の手袋にマジックテープがくっついちゃったりして、

キィイイイイ~ッとなっちゃうのだ。(>_<)

こんな中途半端で面倒くさいものよりも、全体を包むカバーがほしいよね~。

とりあえずは、小さく折りたためば、今使ってるリュックに入るので、それで我慢。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて。

三脚が届いたのが、先週の木曜日。

その日の夕方、ダンナ様が所用で広島市に出かけることになったので、

ちゃっかり車に便乗し、早速三脚を使ってイルミネーションの撮影をしてみることに♪



IMG_1291 (600x400) 
まだまだ初心者。 もっとステキに撮るにはどうしたらいいんだろ?



IMG_1477 (600x399) 
三脚でカメラを構えているだけで、何だか上手そうな人に見える?

「あの~、写真撮っていただけませんか?」と声を掛けられること2回。

いやいやいやいや、私はド素人ですよ~。(^^;)



IMG_1428 (600x400) 
リモートスイッチも併せて購入したけど、マニュアル撮影は難しい…。(>_<)



IMG_1409 (600x394) (2) 
まぁね、カメラ自体が、Canon Kiss x2 のままだし…。(^^;)

(と、センスと知識と技術不足を棚に上げて、カメラのせいにしてみたりする。)



IMG_1323 (600x367) 
この日、午後8時頃には4℃まで気温が下がった広島市。

幸い風がほとんど無かったので、なんとか耐えられる寒さの中、

2時間ほどかけて、

あ~でもない、こ~でもないとやっておりました。(^^;)




IMG_1496 (600x395) 
う~ん、もっと勉強しなくっちゃ…。

夏には、花火も撮りたいしね~。(←気の早い話。)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 
 
いつもありがとうございます。(*^_^*)



年末が近づき、いろいろと忙しくなってまいりました。(@@;)

人間は多忙でも、おネコ様は冬眠状態。

これじゃあ更新もままならず…ということで、

年内の記事upは、これで一先ず終了ということにさせていただきたく…。(^^;)

(今でもたま~にしか更新していませんが…。)

皆様のところにも、ほとんどコメントを残せていない状況ですが、

どうぞお許しください。

年が明けたら、時間にゆとりが出てくると思うので、

そのときはまたよろしくお願いいたします。(*^_^*)



それでは、ちょっと早いですが、皆様よいお年をお迎えください。

新年は3日ごろから再開の予定です。

こちら
の方は、あともう1~2回更新するつもりですが、はてさてどうなることやら。)

Comment

のん福レオのお母さん says... ""
すごい、すごい、とっても綺麗にイルミネーションが撮れていますよ☆
三脚を使ってマニュアルで撮るとこうなるのですね。。
本当に綺麗です^-^

今年はこれで終わりですか。。
この一年も仲良くしてくださってありがとうございました。。
まろんさんも良いお年をお迎えくださいね^-^
2013.12.21 20:27 | URL | #W3zumXIw [edit]
yae says... ""
ついに三脚買われましたか~♪一脚にも出来るなんてすごいにゃー
私は1脚があったら鳥を撮りたい。
イルミ、とても綺麗ですね~♪
私も最初イルミを撮った時は、絞りの加減がわからなくて
(今もよくわかってないけど^^;)難しいな~って思った記憶が。
クロスフィルターがあれば、もっと素敵になるかな?って
思いつつ、あまり出番がないのでまだ買っておりません^^;
これから花火以外にもいろいろな場面で大活躍しそうですね^^
にしてもまろくん、後ろ足がんばってる、踏ん張ってる^m^
どうしても入りたいのね~気持ちはわかるよ~笑
2013.12.23 14:47 | URL | #EnqtKzKU [edit]
侍従長 says... ""
まろ様。
ミッション終了って、それはミッションインポッシブルってやつではありますまいか?
イルミネーション、綺麗ですね。
夜の光を撮影するには三脚って必要不可欠なアイテムですもんね。
ん?
「4℃まで気温が下がった」
いや、その表現間違ってますよ^▽^。
じゅうぶんあったかいですよ。
2013.12.24 08:29 | URL | #qDfdtOiE [edit]
yuki says... ""
Merry Christmas !

って、まろんさんはすでに年末年始体勢ですね^^;
三脚、面倒ではあるけれど、あると撮れるものが広がりますよね。
イルミ、きれい~^^
でも、三脚のカバー、ついてなかったんですか…不思議。。。
4℃ですか。わたしも侍従長さんに一票^m^
ナオキは雨が降ると、それが冷たいみぞれのような雨でも、
「雨が降ってる…今日は暖かいんだね~」と言います。ぶるぶる。
2013.12.25 02:57 | URL | #vh/yKwqE [edit]
ほんなあほな says... ""
風景写真も多く撮ってらっしゃるし、三脚は、必需品だったのかも~^^
念願かなって、よかったですね^^v
これからも、どんどん撮影に出掛けて、使いこなしてくださいませ~
イルミネーション、綺麗!!
こーゆーヒカリモンや、花火とも、三脚ですよね^^v

今年も一年、ありがとうございました!
本日の更新で、まろさんから「諦めない心」を見せて頂きましたよww
また、来年宜しくです^^/
2013.12.25 07:57 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.31 19:55 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.01 07:05 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

