時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


きれい好き猫の毎朝の日課?

Posted by まろん on   7 comments

朝食の後
IMG_2208 (600x401)
食器洗いを済ませたばかりのシンクの中に、鎮座ましますおネコ様。

このところ、毎日のようにこの光景が繰り返されているのですが、

一体何がしたいのでしょうね?



IMG_2213 (600x400) 
居心地がいいのか、しばらくぼ~~~っとしていたり。



足、濡れるよ?冷たくないの?

まさか自分も洗ってほしいとか?
IMG_2236 (600x400)
   それはにゃいにゃい! 洗ってもらうにゃんて、まっぴらごめんでし!


とか言いながらも、頬毛からしっかり水を滴らせてる



IMG_2223 (600x400) 
水飲み用のものは別にあるのに、

なぜか洗い桶の中のお水が好きだったりするまろ君。

水を細く出しっぱなしにしておくと、水面に泡が立つのが面白くって、

頭が濡れるのも構わずに、じ~~~っと観察しています。



まろ君が飲むのを想定して、ちゃんと新しいお水を汲んでいます。

シンクの中も、まろ君が入る前に綺麗に流しているので、洗剤とかの心配はありません。

でも、食器を洗っている最中、横に来て、

「早くしろにゃ~!」とプレッシャーを与えられているのも事実です。(^^;)



IMG_2253 (600x399) 
そのうち、蛇口から落ちてくる水を直接飲もうと悪戦苦闘したり。



世の中には、蛇口から上手に(+可愛く)お水を飲む猫ちゃんの動画がいっぱいあるけれど、

まろ君の場合は、どうも体の大きさと蛇口の位置が合わないみたいで

おまけにモサモサの毛が邪魔して、何がなんやらの写真しか撮れません。(>_<)



IMG_2276 (400x600)
頭に流れ落ちるお水は気にならない?(^^;)



IMG_2266 (600x395) (2)  
それだけ毛が長ければ、ほとんど関係ないか…。( ̄∇ ̄)

 

IMG_2270 (600x400) 
   ふぅ~、今日もすっきり洗顔で、爽やかな一日のスタートにゃ!



とか思っているわけじゃないよね?(^^;)

 

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 
 
いつもありがとうございます。(*^_^*)



気づけば、前回記事から10日以上経ってるし…。(@@;)

大丈夫なのか、このブログ…。

Comment

しまねこ says... ""
あらら~、まろ王子のこんなショットが!!
イケメンの日常なら、断然「猫さま」の方に興味しんしんのワタクシです^m^
まさにまろ君、水も滴るナントヤラ♪

我が家は現在、台所が少々難あり(土間)なので
猫さまにおおっぴらに「お出で頂く」訳に行かない住まいなのですが
そもそもを思えば、やはりシンクやら水回りは
人気スポットなんですよね~~~

ゆっくりペースでもなんでもokok!
楽しみにのぞき逃げ(爆)しております~~~
2014.01.22 18:56 | URL | #SMhuFLDY [edit]
yae says... ""
うはは、まろくんすごいとこにいるね~^^;
そうか、ここでお水飲みたいのね~
流れる蛇口の水で遊ぶのも楽しいんでしょうねきっと♪
お風呂場で濡れるのは嫌がっても
こういうチョロ~・・はけっこう平気だったりしますよね笑
うちの子も飲み水のお皿にしっぽが浸かっていても
平気で外のカラスを見ていたりする^^;
まろくん、風邪ひかないようにね^^
2014.01.23 00:01 | URL | #EnqtKzKU [edit]
侍従長 says... ""
まろ様。
冷やかしの流し台はよろしくないですよ。
「大丈夫なのか、このブログ…。」
大丈夫さ、このブログ^-^。
2014.01.23 00:04 | URL | #qDfdtOiE [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.23 19:18 | | # [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
おはようございま~す。。
水もしたたるイイオトコと、思っていたら
まろ君、洗顔していたのね~^o^
スッキリ爽やか、今日も一日頑張ってね☆

うちのニャンズもシンクが大好き♪
特にレオ君がいつも入ってはまったりしています。。
(何が良いのでしょうかね~笑)
2014.01.24 06:14 | URL | #W3zumXIw [edit]
ほんなあほな says... ""
まろさん、べしょべしょ~ww
家のお嬢さんも蛇口とか、流れる水は好きだけど、ソコまで濡れないから、
これは、やっぱりロン毛ならではなんでしょうね^^;
で、べしょべしょのまんま、当然シンクから出られるのよねw
ああ、周りもべしょべしょだ~ww
2014.01.24 10:22 | URL | #- [edit]
まろん says... "コメントをありがとうございました。"
皆様、いつもコメントをありがとうございます。
相変わらずのゆっくりペースで、お返事ものろのろ~。
侍従長さんに「大丈夫さ」と言っていただいて、
ちょっと元気が出ましたが、
春が来ないとエンジンかからないかも…です。(>_<)

シャワーやシャンプーは苦手なまろですが、
こうやって自分からちょろちょろと濡れに来るのは
全然構わないみたいです。
私の入浴中もよくやってきて、洗面器に汲んだお湯
(一応きれいなやつ)をペロペロしたり、
半分開けたままにしている蓋の上に飛び乗り、
しばらく寝そべって寛いだり。
(さすがにこれは写真に撮ることはできないのだ。)
足やしっぽ、少しくらい濡れても平気平気~♪

全身(または下半身)をしっかりシャワーで洗ったときは、
乾かすのに結構時間がかかりますが、
ちょっと蛇口の水を浴びたぐらいでは、
中の方までなかなか水が浸透しないみたいで。(^^;)
表面はべしょべしょだけど、濡れてるのはそこだけ…。
もちろん、それで歩き回られると、
こちらがウヒ~~~ですけどね。(T_T)

ふふふ。シンク周り、お鍋がど~ん!ですよね。(^^;)
今年の冬も土鍋大活躍です。
今夜もきっと出番あり!( ̄∀ ̄)
2014.01.30 15:32 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

