時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


まさかの出会い~庭園の猫~

Posted by まろん on   8 comments

先日の日曜日(1月26日)、

広島市内の某庭園にちょっと立ち寄ったときのこと。

IMG_2343 (600x390) 
入り口で250円也の入園料を払って歩き出したその瞬間、目の前を横切る黒い影!



ええええ~っ!なんでこんなところに猫さんが!?

撮りたかった花の写真は後回しにして、まずは、この子を追っかけねば~。



IMG_2346 (600x398)
ずんずん歩いていく姿を見失わないように、こっそり後をつけ



IMG_2353 (600x400) 
嫌がられないように、そっと遠くから激写!



IMG_2360 (600x400)
距離がやや遠かったのと、あまり視力がよくないのとで、

撮影しているときは分からなかったのですが、

耳の後ろから首にかけてケガをしており、傷口が何とも痛々しいことに…。

ご近所の飼い猫さんが散歩に来ているというよりは、

この園内を住み処としている野良さんかと思われ



IMG_2392 (600x397)
しばらく歩き回って、落ち着いた先がここ

いいのか!?(@@;) とちょっと心配になったけれど、

置物のようにじ~~~~っとしているのだから、大丈夫よね。(^^;)



IMG_2385 (600x400)
なかなか不敵な面構え。

建物の番猫さんみたい。 (^^;)



しかし、まさかこの場所で猫さんに出会うとは…。本当に驚きました。

隅々まで手入れが行き届いていて大変美しく、

都会のど真ん中にいることを忘れさせてくれるほど落ち着いた雰囲気の庭園なのですが、

やはり緑豊かな場所だからでしょうかね…。

どなたかお世話している方がいらっしゃるのか、気になるところです。

猫嫌いの観光客もいらっしゃるとは思いますが、

小さな生き物の存在、そっと見守ってあげたいですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、我が家のおネコ様は…IMG_2637 (600x400)
今日も暖かいところでぬっくぬく。

相変わらずソファからずり落ちそうな姿勢ですが、全然お構いなし。



IMG_2638 (600x395) 
   ねえ、明日は何の日か覚えているかにゃ?



はいはい、ちゃんと覚えていますよ♪
IMG_2623 (600x382) 
明日1月31日は、まろ君のお誕生日♪



IMG_2609 修正 (600x400) 
もう6歳になるんですね~。早いなぁ。

(いっしょに暮らし始めてまだ2~3年ぐらいの感覚なんだけど、

時間はすごい勢いで過ぎ去っているんですね…。)

これからもずっとずっと、我が家に君臨するおネコ様として、元気でいてくださいね♪

あ、  少し体重落とそうね~、お互いに。(^^;)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 
 
いつもありがとうございます。(*^_^*)

Comment

しまねこ says... ""
思いもかけないところでの猫との出会いって
それだけでもうホクホクした気持ちになります♪
黒猫さん、ちょっと傷が痛そうだけど
(ケンカ・・・でしょうか?)
こういう落ち着いたところでゆっくり治してね。

おお!まろ君のお誕生日ですか~!!
6歳、まだまだ若い☆
(でも、猫さんは7歳でシニア・・・確かに早く感じますね^^;
 ウチのしまはこの春で9歳!です・・・早っ!)
猫と過ごす時間はあまりにも快適すぎて
我に返ると、本当に”いつの間に・・・”と感じます。

これからも、ずっとずっと一緒に居られますように~!
お誕生日のご馳走、あるかな?^m^
2014.01.31 04:43 | URL | #SMhuFLDY [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
まろ君、6歳のお誕生日おめでとう~♪
猫ちゃんと暮らす時間はあっという間に過ぎますね。。
これからもマロ君が元気で健やかに過ごせますように☆
まろ君のおネコ様、大好きですよ^-^

庭園の猫さん、まろ君とは天と地の待遇でしょうが
逞しく生きているのでしょうね。。
傷が早く治りますように☆
2014.02.01 20:31 | URL | #W3zumXIw [edit]
mammy says... ""
こんばんは~^^

庭園の黒猫さん、ケガが痛々しいですね・・・
でもこの庭園に住みついてる感じかな?
落ち着いた場所でケガが一日でも早く治るといぃですね。

まろ君! 日にち過ぎちゃったけど
お誕生日おめでとうっv-308
まだ6歳、元気元気!(^^)!
これからもまったり自由気ままなまろ君でいてねi-179
2014.02.02 18:39 | URL | #- [edit]
yae says... ""
コメントが遅くなりすみません^^;
まろくん♪6歳のお誕生日おめでとう~♪
まろくん、おかあしゃんのがんばりで毛もツヤツヤだね(^^)
うちはまろくんの倍で今月で12歳になるけど、やはり私も
半分くらいにしか感じられないです^^;
あっという間に時が過ぎていくのはさみしいけど
まろくん、今年も1年元気いっぱいに楽しく暮らしてにゃ。

黒猫さん、いい面構えしてますね~ケンカも強そう^^;
早くケガ治るといいね。
思いがけない場所で出会う猫さん
同じ場所でもねこがいるのといないのとでは雰囲気も
変わりますよね、気持ちもほっこり^^
2014.02.03 14:47 | URL | #EnqtKzKU [edit]
侍従長 says... ""
まろん様。
流石は猫好きです。
猫さんを見てまずはともあれ食指が動く。
天晴です。
この黒猫さん、百戦錬磨の勇者ですね。
いい面構えしています。
まろ様。
そんなところでぬくぬくしてないで、このようなツワモノを臣民として優遇しなきゃ...^▽^。
2014.02.05 17:25 | URL | #qDfdtOiE [edit]
yuki says... ""
京都のお寺の庭園で、猫さん見かけたことあります。
美しい庭園も、日本の美なら自然と共存してなおさら美しく、
風が吹いたり日が照ったりするように、猫さんが歩いているのも美しいはず~♪
きっとオス猫さんなんでしょうね。恋のサヤアテかなぁ…
猫の(特にオスの)ケンカの激しさは時々酷い傷になったり、命に関わることもあるけど、
それも含めて「猫」という動物なんでしょうね。
…じゃ、まろくん、猫じゃないじゃんね~(笑)

6歳のお誕生日、おめでとうございます!
ブログ始めて、割と早い時期からまろくんのこと知ったと思うのですが…
もう3~4年前ですよね。
ということは、その頃のまろくんって、まだまだお子ちゃまだったんですね^^
これからオトコザカリですねっ^^
良い一年になりますように。
2014.02.06 20:43 | URL | #vh/yKwqE [edit]
ほんなあほな says... ""
まろくん、遅くなっちゃったけど、
6歳のお誕生日、おめでとう~^^
楽しい毎日を、元気で美味しく健やかに過ごせますように^^v

黒猫さん、猫さん同士の喧嘩の傷かなぁ^^;;
庭園などのスペースだと、交通事故などの心配はないけれど、
人が多く集まる場所だからナァ・・・
上手く、共存していけますように。。


2014.02.08 02:27 | URL | #- [edit]
まろん says... "コメントをありがとうございました。"
皆様、いつもコメントをありがとうございます。(*^_^*)
ただでさえゆっくりのんびりの亀レス、
このところの寒さで冬眠中~というわけでもないですが、
自分でも呆れるくらいの超スローペース…本当にごめんなさいね~。

外で出会った猫さんたち。見かけたら、何はともあれカメラを構えて
追いかけるのが猫ブロガーの使命…
いやいや、これはもう、半ば習性みたいなもんでしょうかねぇ。(^^;)
周りの人から「何やってんだ?」と不審がられない程度の理性を保ちつつ、
もうちょっとお近づきになりたい、もっと別なアングルから撮ってみたいと、
心の中ではいつも葛藤の渦がぐるぐる~。(^^;)

お外で暮らす猫さんたち、外敵や事故の心配の少ない場所であっても、
冬はとても厳しい環境の中で過ごしているのでしょうね。
雪深い地方と比べると、わりと暖かく過ごしやすい瀬戸内地方ですが、
今年は立春過ぎてからが結構寒い~。(>_<)
雪も降りましたしね…。
春の訪れが本当に待ち遠しいです。

まろ6歳にお祝いのメッセージありがとうございました。
1年1年が本当にあっという間に過ぎていくように感じられてなりません。
こうやって写真や言葉で記録に残しておくと、過ぎ去った日々がさらに愛おしく思え…。
まろといっしょに穏やかに暮らせる日々がいつまでも続くことを願う今日この頃です。
2014.02.13 16:14 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

