時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


お願いポーズと連休中のあれこれ。

Posted by まろん on   11 comments

← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね。   
   
 
  
ねぇ、お母しゃん…。
20110506-01.jpg  
お出かけするにゃら、ボクにもお土産…



20110506-02.jpg 
お願いにゃ~ん!



そ、そんな可愛い顔と仕草で言われたら、

何か買ってこないわけにはいかない…よね?



な~んて、うちの子が、そんなしおらしいお願い事をするわけもなく。



連休中は、法事で隣県まで出かけたぐらいで、他に大きなイベントもなく、

家でいつものように過ごす時間がほとんどでしたが、

昨日は、(運転手付きの)ドライブを兼ねて、

おいしいものを買いに、ちょこっとだけ出かけておりました。 
 
  

20110507-01.jpg 
春の野の草が生い茂る小道を進んだ先にあるお店。


 
ここは… 
20110507-02.jpg  
そう、いつぞやの、ハム・ソーセージ工房です。

お客さんもほどよく入っていて、やっぱりしばらく待たされたけれど、

そのゆったりした時間も魅力の1つかも。


 
今回のお買い物は、こちら。 
20110507-03.jpg 
手前は、ローシンケン(生ハム)。

158㌘で948円と、ちょっとお高いですが、

これを食べたら、 市販の塩辛いだけの生ハムは、もういいか~って気になります。

奥の左は、ベーコンブロック。 (これは必ず買いたい。)

真ん中は、メットブルスト(サラミソーセージ)。

右は、オマケでいただいたソーセージ。 (いつも気前がよいのです。)



そして、もう1種類。
20110507-04.jpg 
とっても色鮮やかなアラカルトズルチン(ゼリー寄せ)。これを3枚。

(盛りつけ方が素っ気ない~。)

ハム、パプリカ、ヤングコーン、マッシュルーム入り。

ゼラチンに結構弾力があり、あっさり味で食べやすく、

とってもおいしかったです。
 
 
 
以上、全部で3000円。

ちょっとした贅沢気分~。



そうそう、
20110504-01.jpg
5月4日には、年に1回ぐらいのペースでお邪魔するレストランで夕食会。

娘の大学卒業祝い(就職祝いではない)と、私達の結婚記念日と、

母の日と、ついでに父の日と、

それからそらから、もうすぐ二十歳になる息子の誕生祝い!

(本人この場にいないけど、気にしない~。

連休なのに、法事だけすませてさっさと帰っちゃうのがいけないんだ~。)

もう、あれこれぜ~んぶ詰め込んで、おいしいもの食べちゃった!

え?2月のダンナ様の誕生日、お祝いしてない?そうだったっけ??

じゃ、それもひっくるめて、まとめてしまえ~。  
 
 
 
(お店の照明が暗いのと、ボロいコンデジのせいで、お料理の写真は全滅…。 )
 
 
 
20110506-03.jpg 
また自分たちだけおいちいもの食べちゃって~!
 
 
 
20110506-04.jpg 
呪ってやるにゃん~!



久しぶりに、食べ物の写真をアップ。

(あ、この間の法事の記事にもありましたね…。)

いつもは質素倹約に励んでおりますので(ほんまかいな~)、お許しを…。
 
   
      
   
   
      
     
  
いただいたコメントへのお返事、

ゆっくりゆっくり書かせていただいております。 

これからも、多分ずっとこんな調子? (^^;)

あまり期待しないで、気長にお待ちを~。 m(_ _)m



できることを少しずつでも ~東日本大震災に関する支援~
 
● 緊急災害時動物救援本部
 
                
    
被災動物に対する救援・支援のお手伝いを。
 
● danchu 産地応援・お買い得やさいセット 
 
        
    ただ今、5/9~14発送分受付中!なかなか好評のようです。

    
出荷停止になってないのに、廃棄の道をたどる被災地域の野菜たち…。(T_T)
    風評被害ともいえる影響で商品は行き場を失い、農家の方々は苦しい立場に立たされています。
    産地を応援したいと思われる方は、↑クリックして詳しい説明を読んで見てくださいね!

    一般スーパー等での買い控えにより、市場に余り気味となった商品を、お値打ち価格で!
    全国各地の野菜もいろいろ取り混ぜて10品目以上!何が届くかお楽しみ~。 

● たすきプロジェクト 

   
    いったん支援物資の募集は中止となっていましたが、また新たな企画が立ち上がっています。


    新規募集する品物について

Comment

ヴィオラ says... "No title"
色々ひっくるめたお祝いの食事会だったんですね(*^_^*)
美味しいものを食べてる時は
至福の時ですよね~♪
お家に帰ったら、まろ君がすねてなかったかな( ´艸`)(笑)
2011.05.09 00:17 | URL | #ies1LsUc [edit]
ミミココ says... "No title"
だたでさえ可愛いまろ君がそんな可愛いぽーじゅをとるなんて
卑怯だわーーー!!
もうワタシの全財産お土産にして会いに行きたくなるわーん!!

・・・・・・・全財産って猫だった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おお!いいハムやベーコンってどうして見てるだけでも幸せになるんでしょう?
こういう美味しいハムとかって沢山食べなくても満足します

生ハム大好きなんです~~~!!
レストランにあるあの塊から切ってくれるヤツとかガン見してしまいます

キチンとレストラン暫くいってないです
最近和食ばっかで
女の子同士でちょっとだけいい所に行ってゆっくりお食事とかしたい~

まろ君、ブラックなお顔になってる(*≧m≦*)ププッ
そのお顔も好きー!

2011.05.09 03:20 | URL | #yl2HcnkM [edit]
まぁーこ says... "No title"
まろくんカワィィ~( 〃∇〃)
どこぞの踊るお人形みたいね(笑)
そして素晴らしいウマウマの数々イイですねぇ~♪
うちも来年は今年の分全部まとめてどーんとみんなのお祝いしたいです(笑)
2011.05.09 07:47 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
そこのソーセージ屋さん、ほんとに気になります~♪
発送はしてくれないのかしら。。。
生ハムもベーコンも美味しそうです♪
いろいろひっくるめのお食事会も良かったですね。。
息子さんがいなかったのが、ちょっぴり残念でしたね。。
モフモフ・フワフワのまろ君、ほんとに小熊ちゃんみたいで可愛いです(^-^)
2011.05.09 12:10 | URL | #W3zumXIw [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
アラカルトズルチン、食べてみた~い♪
お花畑みたいでキレイですね~!
2011.05.09 16:42 | URL | #- [edit]
yae says... "No title"
まろくん可愛いな~どんどん人間化してますね(・・・なんて違うか^^;)
たまの贅沢品、すばらしいですね~(欲を言えば料理もみたかったけど^^)

アラカルトズルチンの彩りきれいですね~♪
こういうのが食卓にのったら、私は最後に食べるかも^m^
(美味しいものは最後までとっておくタイプなので笑)
2011.05.09 22:05 | URL | #- [edit]
花あじさい says... "No title"
贅沢なお食事会に うまうま安浦のハムに~~^^
たまには 贅沢しないといけませんね!!~♪

それにしても 1枚目のまろ君めちゃんこ 可愛い~~~~こんな顔で頼まれたら
何でも出しそう~^^

それにしても雨ふりまくりですね!!今もざんぁん!!
2011.05.10 23:19 | URL | #- [edit]
侍従長 says... "No title"
まろ様には大変申し訳ございませんが、今回も美味しい美味しい内容がいっぱいですね。
ハムはねぇ、美味しい味を知っちゃうともう癖になりますからねぇ^^。
まろ様。
怒るのはいいとしても、呪っちゃいけませんぜ^^;。
2011.05.10 23:23 | URL | #qDfdtOiE [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.10 23:27 | | # [edit]
いくぱん says... "No title"
蓮獅子が立ち上がった!!!
まろ君も下半身の安定感、抜群ね(*´∇`*)
足の毛からちょろっとみえてるつま先がかわいいヽ( ´∀`)ノ

あっ美味しいもの食べてる!また!!
ベーコンの色がその辺で売ってるのと違って鮮やかですよね!
美味しいんだろうなぁ(*´¬`*)
2011.05.11 09:08 | URL | #d3xRQPUk [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.11 11:42 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

