時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!

Posted by まろん on   4 comments

皆様こんにちは!

ものすご~~~く久しぶりの記事更新で、ビックリ!?(゚Д゚;)

前回の記事が2月13日ですから、え~っとえっとぉ…

うん?約8ヶ月半ぶりですか!? うひゃ~。

こりゃあもう「終わったブログ」として見なされていても仕方ないかぁって感じですが、

往生際が悪いので、また性懲りもなく復活してみました。


この数ヶ月間、特に大きな出来事とか生活上の変化があったというわけでもなく、

何でこんなに長期間ブログを放置していたのか、自分でも不可解&意味不明。

あ、いや、実際は、ダンナ様が春に早期退職し、

二足の草鞋から家業一本の生活になって、ずっと家にいるようになったとか、

(おかげで三度三度のごはんの支度とか~)


変化が無いこともないんですけど、

まぁそんなにぎゅうぎゅうの生活しているわけじゃないので、大局的には変化無し。

要は気持ちの持って行き方なんですよね。

つまりは、ブログから心がちょっと離れてしまっていたという…。(^^;)


IMG_3267 (600x402)

あ、まろも私も相変わらず元気でやっておりますので、そこはご心配なく。(10月8日撮影)

ふたりとも、ちょっと年取ったかな~という感じはしますけどね。(;゚∀゚)


これまでもまろの写真は時々撮っていますので、少しずつ紹介していきますね。

(時系列の並びにはならないと思いますがお許しを。)

お猫様との日々の記録、細く長く続けばいいなぁと思っていますが、

そのためには、時には写真1~2枚で簡単にすましてしまうこともあるかも…です。

こんな私ですから、気がついたらまたいつの間にかドロンしてた~

なんてことも十分起こりそうですが、

取り敢えず、またよろしくお願いいたします!(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、復活第1回目の記事は、景気よくこんな写真から。

IMG_4238 (600x394)

10月24日~29日、5泊6日の日程で北海道に行って参りました!


二日目の夜に、札幌市内でオフ会♪

IMG_4611 (600x400)

侍従長さんがあれやこれやとお世話してくださり、

とても楽しいひとときを過ごすことができました。

(本当に面倒見がいい方で、頼もしいったらありゃしない~。)


IMG_4612 (600x400)

参加してくださったのは、侍従長さん&Rucionさんミミココさん、そしてyaeさんの4名。

皆さんとお会いするのは3年ぶり♪


IMG_4616 (600x400)

それぞれ大変お忙しい中、時間をやりくりして来て下さいました。感謝♪


IMG_4621 (600x400)

おいしいお料理にお酒もどんどん進む~。

と言っても、ほとんど飲めない私はソフトドリンク一筋。

こういうとき、お子ちゃま体質の人間は悲しいですよね…。(/ω\)


IMG_4624 (600x400)

あ~、お料理の写真ばっかりで、皆さんの姿は一枚もなしです。(;゚∀゚)テヘ


この後、ミミココさん以外のメンバーは、さらに二次会へと流れて行ったのですが、

そこでも飲む飲む♪(私はやっぱりソフトドリンク一筋。)

札幌の夜は楽しく更けていくのでありました~。 :*:・( ̄▽ ̄)・:*:




旅行の内容については、別ブログの方で少しずつupしていく予定ですが、

6日間で撮りまくった写真は2000枚以上。←バカですね。

整理をするのに、ちょ~っと時間がかかりそう。(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 
 
気が向いたら、また応援してやってくださいね~。(*^_^*)

Comment

しまねこ says... ""
うはは、お帰りなさ~い!(^◇^)
・・・と言っても、別ブログも時々覗き逃げさせて頂いてますが^^;ノゾキニゲバッカリデスミマセン~

生活のリズムで、無理に更新続けるより
時に休んだりした方が、「ブログ」を上手に楽しめるかもしれませんね
(おサボリ癖のあるワタクシが言うのもなんですが^^;)
細ーくながーく、、、

北海道、小耳にチラリとはさんで
是非ぜひ記事を読みたいものだと思っておりました^m^
色んな方にあったのですねー!!楽しみです♡

あ、もちろん、まろ君の美しいお姿も~~(^_^)/
2014.11.01 18:22 | URL | #SMhuFLDY [edit]
yae says... ""
ついに山が動き出しましたね^m^
お料理すごく美味しそうに撮れてますね~♪
実際美味しかったですけど笑ほとんど覚えておらず
新鮮な眼差しで見ちゃいました^^;
2次会も楽しすぎて何時間もいたのに30分くらいにしか
感じられなかったです笑
へぇ~写真2,000枚!?すご~っ \(^o^)/
整理するの大変かもしれませんが、お早目のブログ更新
楽しみに待ってますね^^
2014.11.02 16:39 | URL | #EnqtKzKU [edit]
まろん says... "Re: しまねこさん"
いやいや、サボりすぎにも程があるでしょって感じで、
別ブログもなかなか軌道に乗らないし、全く何やってんだか~の私。
ずっとコンスタントに続けていらっしゃる方々は、
本当に尊敬の対象でございます。(^^;)
でもまぁ無理して続けるものでもないし、
自分のできる範囲で楽しめたらそれでいいかなぁ…と思ってます。
しまねこさんからいただいた例のキッカーの写真も
早くご紹介しようと思いながらズルズル…。
ほんと、申し訳ないと思ってます。(>_<)
順不同になりますが、そのうち必ず登場いたしますので、
首を長くして待っててくださいね~♪

ふふふふふ。いろんなところで繋がっている猫ブログ、
こっそり(?)のお出かけもバレバレですよね~。(^^;)
旅のレポートの方は、超スローペースになりそうですが、
また覗いてやって下さいね。(^^)
お酒大好きのしまねこさんが羨ましがるような場所にも行って来ましたよん。
(あ、日本酒一筋でしたっけ?)
2014.11.03 15:04 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "Re: yaeさん"
やっと動き出した山ですが、またすぐに冬眠しちゃうかも…
なので、そのときは叱咤激励よろしく!( ̄∇ ̄)

イタリアンのお店、おいしかったですよね♪(←さすが侍従長様~!)
でも、私も写真がなかったら、何食べたっけ~?状態だったと思います。(^^;)
(もちろん酔っていたわけではなく、話に夢中という…。)
ちょっとしたハプニング(?)もあった二次会でしたが、
それはそれで、また楽しい旅の思い出でございます。(*^_^*)

写真、絶対撮りすぎですよね。(>_<)
16GBのカードがいっぱいになったときには、さすがの自分もビックリでした。
最後は、本当に壊れちゃったかも…と思ったくらい。
でも、思い通りのものが撮れている写真、一体どれぐらいあるのやら。
やっぱりこんなもんか~とため息つきながらPCとにらめっこ中です。(^^;)
2014.11.03 15:20 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。