時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


お膝においでよ♪

Posted by まろん on   4 comments

IMG_9638 (600x401)

前回と同じく、仕事机のPC横で寛ぐまろ君。

おやおや、あまりにも居心地良くて、居眠りですか…。

    そんなところで寝られたら、PCが熱を持って大変なことになるじゃない!∑(OωO; )


IMG_9644 (600x387)

  まろ君、そこでねんねするよりも、お母しゃんのお膝においでよ~♪
 

IMG_9646 (600x406)

  よしよし、いい子ですね~♪     にゃ、にゃにをする~!?


IMG_9647 (600x404)
  
    ぐえ~、助げで~~~。

  絞めてませんから!
(優しく手を添えているだけなのに、首締めの図に見えるのはなぜ?)


IMG_9649 (600x400)

お膝に乗って安定したところで…

  はい、こっち見て~。   …(ΦωΦ)

  お目々がちっとも笑ってない…。(;゚∀゚)


IMG_9652 (600x401)

  もっと嬉しそうな顔をしてほしいな~。


IMG_9655 (600x400)

  ほらほら、痒いところに手が届く~♪ いい気持ちでしょ?    別に~。 


IMG_9656 (600x400)

    ああ~、もういい加減にしてほしいにゃ!
 

…と、まぁ、これぐらいでやめておかないとね。

お膝抱っこはあまり好きじゃないので、

構い過ぎると、怒りのガブガブが容赦なく襲ってきます。(T ^ T)


まろ君が気持ち良さそうに眠る姿をそばで見ることができるだけで、十分幸せな毎日。

でも、たまにはお膝で甘えてほしいなぁ~なんて。

一日数回は、抱っこでスキンシップの場面もあるのですが、いつも本当に短時間。

あっさりしたものです。

もっとも、7kg超えの巨体だから、長時間は私の方が無理かな~。(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 

今週の火曜日、天気が崩れる前に、お彼岸の墓掃除へ。

随分暖かくて、一気に春!?の陽気でした。

来週あたり寒の戻りがありそうですが、桜の咲く季節もすぐそこですね♪

Comment

はちみつ says... "こんばんは"
まろ君立派な体だと拝見していましたが、7㌔を超えているんですね。
やはりたくさん食べるのでしょうね?
毛の量も素晴らしく、本当にチンチラさんですよね。
うちは日本猫がちょっと毛深くなったような感じです。
2.2㌔から大きくならず困ったちゃんです。

2015.03.21 18:57 | URL | #9YLR/fOQ [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.22 15:46 | | # [edit]
まろん says... "Re: はちみつさん"
コメントをありがとうございました。(*^_^*)

そうです。ホントによく食べるのです。
男の子だから…でしょうかねぇ?
洋猫は大きくなると聞いていたのですが、
ここまででっかくなると、ちょっと育て方を間違えたかと…。(^^;)
小さい頃は、胴体と尻尾の長さが同じくらいだったのですが、
今では、胴体の方が圧倒的に大きく長く、
何だかめちゃめちゃバランス悪いな~という体型です。(>_<)

はちみつさんのおうちのすみれちゃん、見る度に可愛くて、
女の子のチンチラさんもいいよね~と憧れてしまうのですが、
なんと!2.2㎏でしたか!
ウチの子は、すみれちゃんの3倍以上なんですね~!
こんなに個体差があるのかと思うと、ちょっと衝撃…。(^^;)
2015.03.25 01:55 | URL | #KujIxLC2 [edit]
mammy says... ""
こんにちは~ お久しぶりです^^

まろ君、お膝でまったり~は短時間なのかぁ
もう少し長居してもいぃのになぁ・・・って人間的には思いますよね(^_^;)
手を添えてるだけなのに絞めてるように~のくだりでめっちゃ笑ってしまったww

ウチの子たちはワタシの膝にはあまり来ないけど
ダンナの膝の上や、横になってると胸や背中の上に乗ってます。
やっぱ大きいから安定感あるみたい。
ただ、その時のダンナの“羨ましいでしょ”というようなドヤ顔がたまにイラッとしますww
2015.04.01 17:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

