時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


その姿は、まさに…。

Posted by まろん on   12 comments

 ← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね。 
 
 
 

最近のまろ君は…
20110510-01.jpg 
こ~んなところでのお昼寝が大好き。

(来客用座布団の山の上。まったくトンデモナイおネコ様であ~る。)



しかし、その姿は、

 
 
あるものによ~~~~く似ている…。



そう、

 

それは…



あの…

 
 



 
牢名主 
「よぉく来たな…新入り。ひっひっひ。」

 
 
どどどど~ん!!!  牢名主!!!

 
 
今季のドラマのイチ押しは、やっぱり「JIN-仁-」(完結編)ですね~。

(本当に完結するのか…???)


 
20110510-02.jpg 
本日より、

泣く子も黙る牢名主・麻呂兵衛と呼ぶようににゃ!




20110510-08.jpg 
ものども、頭が高いのぢゃ~!!! 



20110510-12.jpg 
さて、牢名主たるもの、

弱肉強食の秩序をしっかり保つのが唯一の仕事にゃんぢゃが、


 
20110510-10.jpg 
どうも…あの新入りの小娘(うちの人間娘)が生意気で困るわい。


 
20110510-09.jpg 
命の蔓(賄賂)も持たずに何日も居座り、

にゃお且つ大きにゃ顔をしてのさばってるのはどういうワケにゃん?



20110510-05.jpg 
 誰でもよい、何とかしてアイツを懲らしめてやるのぢゃ!


               
娘)ふん!やっつけられるのは、おまえの方よ! 
20110510-06.jpg 
                  にゃにゃっ!?



ハンガー攻撃、受けてみよ!ブルブルブルブル…!!!!
20110510-07.jpg 
    うにゃあ!新兵器で攻撃とは卑怯にゃヤツめ~!

(別に深い意味はありません。

手近にあったハンガーで遊んでやってるだけです。)



20110510-11.jpg 
くっそ~! いつもやられっぱにゃしにゃん。

このままでは、今の地位も危ういにゃん。

何か策を考えねば…。  



(この話の続きは、無いものと思ってくだされ。) 
 
 


 
 
本当は…

クリスピーキッスで日々懐柔しつつある娘に対して、

まろ君も少しずつ警戒心を解き始め、
20110509-01.jpg 
ついに、ねぇねぇのお腹の上でフミフミモミモミ~!

(抜け毛&ハゲ&でっかい毛玉で、脇腹の方がお見苦しくなっております。

今が、一年中で一番みっともない時期…。)

 
 
大好きな毛布でも、娘の使用中は恐くて(?)乗れなかっただけに、

これは大きな進歩!(*^_^*)



 
/////////////////////////////////////////////////////////


 
前回記事の手造ハム・ソーセージのお店は、こちら!

店名については、写真の上にマウスを置いてくださったら出ると思います。

FAX番号は、電話番号と同じです。
ミュラー・オオタニ
HPも作ってらっしゃらないし、本当に知る人ぞ知るって感じのお店なので、

控えめにお伝えしますね。(^^;)


(ご主人お一人が製造・販売・配達をこなしていらっしゃるみたいなので、

お客や注文が多くなったら、きっと大変かも???)   
 
  
  
地方発送もOKみたいですよ。

次の3セットの中からどうぞ。

ドイツハムセット・・・3150円

   ソーセージや生ハム・ハム・ベーコンの詰め合わせ。(8種類)

モーゼルセット・・・4200円

   ドイツハムセット+焼豚ブロック

ラインセット・・・5250円

   ドイツハムセット+ロースハムブロック+焼豚ブロック


※地方発送の場合は、別途宅配料(クール便)が必要となります。

※ギフトの内容は、都合により、一部変更になる場合もあります。
 
 
      
   
    




できることを少しずつでも ~東日本大震災に関する支援~
 
● 緊急災害時動物救援本部
 
                
    
被災動物に対する救援・支援のお手伝いを。
 
● danchu 産地応援・お買い得やさいセット 
 
        
    まだまだ続く~。ただ今、5/16~21発送分受付中!

    
出荷停止になってないのに、廃棄の道をたどる被災地域の野菜たち…。(T_T)
    風評被害ともいえる影響で商品は行き場を失い、農家の方々は苦しい立場に立たされています。
    産地を応援したいと思われる方は、↑クリックして詳しい説明を読んで見てくださいね!

    一般スーパー等での買い控えにより、市場に余り気味となった商品を、お値打ち価格で!
    全国各地の野菜もいろいろ取り混ぜて10品目以上!何が届くかお楽しみ~。 

● たすきプロジェクト 


    夏物衣類・夏用たすきバック募集中!(締め切りは5月20日)

Comment

むちこ says... "No title"
牢名主??
笑点をすぐに思い浮かべた私は昭和っ子。
山田君、まろ丸の元に何度走ったことかしら、、
よっぽど気の利いたこと言ったのね。

あ、私も唯一見てるドラマよ~
2011.05.12 00:39 | URL | #- [edit]
yae says... "No title"
あはは、まろ殿、いや牢名主・麻呂兵衛さま(笑
続きがみたいですぞ!仁より面白いかもしれない^m^
(最近テレビを見る暇がなくて「仁」も見れない・・)
しかし、どこの画像もってきたのかと思ったら
テレビ画面だったんですか笑

娘さんとの距離もどんどん近づいてきてますなぁ^^
ウチも大きな毛玉・・ホントどうしょう^^;カット進まない^^;
2011.05.12 02:16 | URL | #EnqtKzKU [edit]
ミミココ says... "No title"
JIN本当に面白いですよねぇ

もう、漫画の方は終わったと聞いてネットで調べて知ってしまいました
でもドラマはきっとアレンジした終わり方なんだろうなって思って
毎回楽しみ見てます(*´∇`*)

まさに・・・・牢名主・麻呂兵衛!!

髪型まで似てて思わず(='m') ウププ

娘さんとちょっとずつ仲良くなってって良かった~♪
2011.05.12 04:38 | URL | #- [edit]
侍従長 says... "No title"
まろ様。
牢名主そのものの地位が危ないのではありませんか?(笑)
あ、因みに、
「卑怯、ずるい、せこい、汚い」
は、敗者のたわごとでございます。
負けるな、まろ様!!
牢名主の地位を守り抜け!!
って言うよりも早く牢から出なよ。
あ、「牢」じゃないか(笑 ^^;)
2011.05.12 09:14 | URL | #qDfdtOiE [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
あはは、私も笑点を思い出しました~笑
麻呂牢名主様~、ご勘弁を~~^^;
しかし、すごい枚数の客座布団ですね。。
そんなに必要なのですね(不思議ちゃんです~)

ハムのお店、ありがとうございます♪
地味に注文してみますね(^-^)
2011.05.12 12:12 | URL | #W3zumXIw [edit]
ぶりお。 says... "No title"
牢名主・麻呂兵衛ww

『頭が高いのじゃ~』のまろ君の表情が
これまた偉そう・・・おっと、凄ぃ迫力!!!ww
2011.05.12 14:41 | URL | #yl2HcnkM [edit]
まぁーこ says... "No title"
麻呂兵衛さま~
ぜひわたくしをしもべに~

・・・ってこんなカワィィ牢名主ちゃんならぜひ我が家にお迎えしたいわ~

あー・・・
麻呂兵衛さんにふみふみされたい(爆)
2011.05.12 18:59 | URL | #- [edit]
ヴィオラ says... "No title"
麻呂兵衛さま
高いところで気持ち良さそうです( ´艸`)
ハンガー攻撃でやられちゃうおちゃめさがいいですね(笑)
ねぇねぇのお腹の上でフミフミモミモミですか~
いつの間にか急接近ですね(*^_^*)
2011.05.12 23:12 | URL | #ies1LsUc [edit]
花あじさい says... "No title"
私も 笑点が浮かんでしまった~~~(^^)
あら?牢名主?すでに罪人なの?(笑)あ。。。猫だ!^^

頭が高いのぢゃ~の写真が好き(^^*)

娘さんとかなり良い雰囲気になってますね(^^)
すっかり餌付けされちゃってるのね(笑)
でも 仲良くなってくれたら やっぱ平和でいいですよね~♪
2011.05.13 07:36 | URL | #- [edit]
モズライト says... "No title"
こんにちわ 写真12枚?位の大作でしたね~  実家に行けば写真の様な枚数の座布団が
ありますけど我が家では数枚しかないです。猫って監視できる高い所が好きなのね
犬は低いところにしかいないのに? 猫のジャンプ力はすごいな~ 体が軽いのかな。
2011.05.13 16:28 | URL | #5zjWDM/s [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.14 09:14 | | # [edit]
いくぱん says... "No title"
あらっ、かわいい牢名主ヽ( ´∀`)ノ
でも、見かけにだまされちゃいけないのよね
きれやすいしっ
娘さん、うれしい反面、苦しいんじゃないかしら?
6kg越えが乗るってそうとう食い込みそう((((;゜Д゜)))
2011.05.14 16:48 | URL | #d3xRQPUk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

