時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


赤ちゃんがやって来た♪

Posted by まろん on   4 comments

IMG_2666 - コピー (600x400)

6月28日(日)、我が家に赤ちゃんがやって来ました♪


誕生した日から5日後にはもう退院というスケジュール。

私が娘を出産した頃は、もう1~2日くらい病院でゆっくりしていたような…。


IMG_2661 (600x377)

赤ちゃんのパパは、関東から新幹線に乗って駆けつけ、

出産にも間に合い、退院の時もちゃんと来てくれました。

マメで優しいダンナちゃんです。

今度会えるのは、いつかなぁ…。


IMG_2628 (600x384)

まろ君と赤ちゃんの正式なご対面というのは、まだなかなかできなくて、

離れたところから「ほらほら、赤ちゃんですよ~」と見せてあげるぐらい。

でも、見慣れぬ生き物がいきなりやってきたわけですから、そりゃあ気になりますよね。

退院してきたその日の夜は、娘と赤ちゃんのいる部屋の外で、

ずっと寝ずの番をしていたみたいです。(^^;)


数日経った今では、「にゃにかいるけれど、まぁいいか~。」という感じで落ち着いてきたかな…。

まだ好奇心は十分満たされてはいないと思うけれど、

ちょっとずつ新しい同居人のいる生活になじんでくれているようです。


IMG_2732 (400x600)

新生児には余裕たっぷりのクーハン。

(ベビーキャリーのことを、最近はクーハンって言うんですね~。 

最初聞いたときは、何のこと???とワケ分からず。

フランス語でクーハンですか~。ベビーキャリーでいいじゃん!?)



IMG_1379 (600x400)

カバーがかかっていますが、上と同じもの。

娘が我が家に戻ってきて間もない頃(5月8日)、

ベビーキャリーの寝心地をそっとお試し中のまろ君。(こらこら!)

何だかジャストサイズのような感じ…。(^^;)


頭の大きさは、お互いそんなに違わない(むしろ、まろ君の方が小さい?)と思うのですが、

からだの大きさが段違い!体重差は2倍以上!

まろ君、成長しすぎですね…。( ;∀;)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 

前回記事にお祝いのコメントをありがとうございました♪(*^_^*)

お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。


★mammyさん

生まれたばかりの赤ちゃんに接するのは本当に久しぶりで、

ドキドキしながら触らせてもらったり、抱っこさせてもらったりしています。

赤ちゃんの柔らかさに触れているだけで幸せな気持ちになれますね♪(*^_^*)

ダンナちゃんの赴任地が関東だと聞いたときは、あまりの遠さに

気持ちがどよ~んとなりかけましたが、

よし、私が遊びに行けばいいんだ!と思えば、何だか元気が出て来たような。(^^;)

関東やその近辺はあまり旅行したことないので、あれこれ口実を設けては

上京する生活が始まるやもしれません。

(お金と体力があれば…の話ですが。)


★みなみさん

ダンナちゃんとはしばらく別居生活になり、娘夫婦はお互いに寂しかったり不自由だったり、

あれこれ大変だとは思うのですが、

私たち老(?)夫婦は、こうして娘と、そして生まれたばかりの

小さな命と一緒に暮らせる時間を持つことができ、

本当にありがたくて幸せなことだと、娘達に感謝の日々です。(^_^)

こんな機会は滅多にあるものではないので、一日一日をしっかり楽しまなくちゃもったいない♪

秋の初め頃には関東に帰ってしまい、その後は、もう滅多に

こちらの方にも帰って来られないでしょうから、

今のこの生活を本当に大切にしなくては…と思っています。(*^_^*)


★ししゅうねこさん

ふふふ。猫又に近づきつつあるかどうかはさておき、

遠巻きに見守って…というのは、かなり当たっているかもです。

猫も伊達に年を取るわけじゃあないんですねぇ。

これが、めちゃくちゃ好奇心旺盛な仔猫ちゃんだったら…と思うと、

いやぁ怖いコワイ…。(^^;)

Comment

mammy says... ""
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

をを! 新しい家族ちゃんが家に来ましたねっ!
まろんさんも毎日嬉しくて楽しくてメロメロに幸せなんじゃないですか?^_^

マメで優しい旦那様ですねー!
旦那様も早く一緒に毎日暮らしたいでしょうね

まろくん…まだ産まれたばっかの赤ちゃんより重たいでしょww
4年前に姪っ子が産まれたとき、ウチのにゃん君の方が体重あったし、頭も少し大きかったよーな気がしますww
まろくんにもクーハン欲しいねぃ♪
何気にジャストサイズでまろくん気に入ったんじゃないですか?^_^

まろんさん、そっか!上京する口実ができたわけですねw
ワタシは埼玉在住で出不精なので良い店は知らないんですが、もし機会があったらお茶でもしましょー(≧∇≦)
2015.07.02 14:53 | URL | #- [edit]
ししゅうねこ says... ""
退院おめでとうございます~
美人さん(イケメンさんかな?)ですねー
うふふ、猫っていろいろわかってるから大丈夫ですよ
逆にちょっと大きくなって捕まえられるようになったころの方が、猫としては恐怖かもですね
人も猫も生まれたときは小さい!って思いますよね
2015.07.04 21:31 | URL | #- [edit]
まろん says... "Re: mammyさん"
久しぶり(20数年ぶり)に経験する赤ちゃんのいる生活。
当時自分が苦労したことなどは、もう綺麗さっぱり忘れており、
何だかものすごく新鮮な気持ちで毎日楽しませてもらっています。(*^_^*)

ふふふ。実は、娘夫婦の転居先は、埼玉なんですよん♪
転勤族なので、数年たったらまた別の地域へ異動となりますが、
それまでにはあれこれ口実を設けて、上京したいなぁと考えています。
関東地方には、mammyさんをはじめ、お目にかかりたいブロガーさんも
たくさんいらっしゃるし♪
是非いつかお茶しましょうね~!(^_^)
2015.07.06 17:33 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "Re: ししゅうねこさん"
ありがとうございます♪
あ、性別書いてなかったですね。(^^;) 女の子ですよ~♪
パパに似てくれれば美人さんになれるかな~と期待しているのですが、
どうでしょう…?(^^;)

まろも、いろいろ状況判断しながら賢く(?)過ごしております。
そうそう、赤ちゃんが1~2歳になった頃が大変かも…ですね。
追いかけられて逃げ回る姿が目に浮かぶような…。(;゚∀゚)
2015.07.06 17:44 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

