時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


おネコ様は分別盛り♪

Posted by まろん on   6 comments

なーちゃん退院5日目(7月2日)のご対面シーン。

(これ以前にも、顔合わせはちょこっとあるにはあったのですが、

さすがに写真を撮る余裕はなく^^; )



IMG_2791 (600x400)

   ねぇねぇが何か抱っこしてる


IMG_2797 (600x400)

   もぞもぞ動いてる~。何かにゃ、何かにゃ…!?(ΦωΦ)


IMG_2820 (600x400)

すごく興味はあるけれど、そこは分別盛りのおネコ様。

いきなりテーブルの上にジャンプして、至近距離からまじまじ見ちゃう!   

な~んて好奇心丸出しの仔猫ちゃんの時代は、遙か昔に卒業。

遠目で観察した後は、いつものように敷居のところに陣取って、平常心平常心


IMG_2828 (600x395)

   いつかじっくり見てやるにゃん


まろ君にとって、ねぇねぇ(娘)は、ある意味天敵ですからねぇ。

下手に関わると、後が恐ろしいということもしっかり分かっているのです。(^^;)

虎視眈々と次の機会を窺うことに。





そして


IMG_2906 (400x600)

退院6日目(7月3日)、ついに、チャンス到来っ!!!
ლ(=ↀωↀ=)ლ 

娘がちょっと席を外した瞬間を見逃さず、ズンズン近づいてくるまろ君!


IMG_2924 (428x600)

  へぇ~~~~~~~!こいつは、ねぇねえの分身かぁ。
 
1分ほど間近でじ~っくり観察


IMG_2940 (398x600)

見るだけ見たら、もう十分満足!?

程よい距離を保ちながら、新しい同居人との生活を楽しむことに決めたようです。(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 

週末のなーちゃん、関東からやってきたパパと2週間ぶりにご対面♪
一晩をいっしょに過ごし、沐浴も手伝ってもらいました。
(書く材料はたくさんあるけれど、全然追いつかない~。)

それはそうと、台風11号の動きが気になりますね。
広島県にとっては、豊後水道を北上なんてコースは本当に最悪。(>_<)
どうか大きな被害が出ませんように~。

Comment

みなみ says... ""
わぁは♪ついにご対面でしたか!!
優しいですね〜まろくん♪
1分も固まって見ていたのね?
そっか〜シャーとかしないのね。
ミルクの匂いとか赤ちゃんの存在を
どう感じているのかしら?
聞いてみたい気がします。^^

なーちゃんのいる生活…ほのぼのとしてて
とっても温かい雰囲気が伝わってきます。
あぁ〜孫が欲しくなってきちゃった!ww
2015.07.12 21:05 | URL | #J0Z44/Dg [edit]
ししゅうねこ says... ""
じーーーっと見て終了?
何だか分かんないけど、遠くから見ておこう♪って感じなのかしら?
そのうち見張りは任せてって言ってくれるかも(笑)
こうやってなーちゃんと一緒に写ってるとまろ君が大きいのが分かりますね
あ、まろ君ゴメンねww
2015.07.12 21:08 | URL | #- [edit]
ほんなあほな。 says... ""
まろ君、観察だけだったんですね^^
家の男子なら、スンスンって匂ったり、チョイチョイしたり、
見ただけで逃げ出したりの反応が見られそうだけど、
さすが、まろ君、大人で落ち着きのある態度だわ~^^
まろ君、優しく見守ってあげてね^^
2015.07.21 12:40 | URL | #- [edit]
まろん says... "Re: みなみさん"
お返事遅くなりました。(^^;)
突然の赤ちゃん登場の生活に、まろがどう反応するのかドキドキでしたが、
想像していたよりも、ずっと穏やかで平和な毎日です。(^^)
最初はさすがに好奇心がムズムズ…♪ でも、すぐに慣れたようで、
「何だかちょっと不思議な生き物がいるけど、
自分にはあまり関係なさそうだから、別にいいか~。」みたいな感じで、
これまでとあまり変わりの無い日々を送っています。

孫は可愛くて面白いですよ~。(*^_^*)
ママは昼夜の区別なく大変な毎日だけど、ばぁばは余裕で写真を撮ったり
眺めたり。すっかり忘れてしまっている自分の子育て時代のことを
ちょっとずつ思い出している今日この頃です。
2015.07.22 23:13 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "Re: ししゅうねこさん"
お返事遅くなりました。(^^;)
え?これで終わりなん…?と思わず言いたくなるような、
何だか拍子抜けしちゃうご対面シーンでした。
あ、いや、それ以上のことは期待しちゃダメ~。(;゚∀゚)
さらりとオトニャの対応をしてくれたまろに、ほっと一安心のばぁばでした。

まろは、本当にデカイです。重さで言えば、なーちゃんの二倍強ですからねぇ。
その巨体でフミフミされると、踏み台になっている人間は悲惨です。
「ぐえ~っ」とうめき声を上げながら、ひたすら堪え忍ぶのみ…。(@@;)
なーちゃんの上に乗ることはないと思いますが、見張りを彼ひとりに任せるのは、
やはり危険かも…。(^^;)
2015.07.22 23:34 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "Re: ほんなあほな。さん"
お返事遅くなりました。(^^;)
ご対面シーン、ほんな家の男子チームの面々だったら、きっと色々な反応があって、
面白い(?)ことになること間違い無し!(;゚∀゚)…ですね。
まろも、見てるだけじゃなくてもう少し何かあるかも…?と内心ドキドキでした。
この程度で流してくれて、ほっとしたというのが正直なところ。
(自分の子どもならともかく、何かあれば責任問題ですしね…。)
なーちゃんのこと、少し気にはなるけれど、遠くからの観察で
結構満足しているみたいです。
落ち着きのあるオトニャ猫になってくれて、本当によかった~。(^^;)
2015.07.22 23:58 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

