時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


ぽにょぽにょ♪

Posted by まろん on   9 comments

IMG_3261 (600x400)

なーちゃんの小さなあんよ。


IMG_3333 (600x400)

まだ一度も立っちしたことのない、まっさらきれいなあんよ。

ふわふわですべすべでぽにょぽにょ~。

足の裏全体が猫さんの肉球並み…いえいえ、それ以上の柔らかさ



ついでに…と言っては何ですが、我が家のお猫様の肉球拝見!

IMG_3382 (600x400)

う~ん、何が何だか
(^^;) 黒くてもじゃもじゃ。

他人様にお見せできるようなおみ足ではございませんねぇ。


IMG_3402 (600x400)

おっと、タイミング良くパアをして見せてくれました。

肉球らしきもの、これでやっと判別可能。


IMG_3404 (600x398) (2)

あら、また寝ちゃった…。

どうもお見苦しいものをお目に掛けてしまいまして、申し訳ございません~。


IMG_3438 (600x400)

   ボクの肉球が見苦しいだって!?失礼にゃ~!


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



 
IMG_3775 (600x400)

なーちゃん、生まれて1ヶ月経ちました。

赤ちゃんと一緒に暮らしていると、何だか一日が過ぎていくのが、あっという間…。(^^;)

Comment

ししゅうねこ says... ""
ちっちゃ~~~い♪
カワイイな~
まろ君の足の裏もかわいいよ!
長毛さんは足の裏の毛がモサモサでそれがかわいいんだよね?
確かに肉球は見にくいけどね
一人と1匹、お揃いのグリーンのシートとマットでシエスタかな?
2015.07.24 21:27 | URL | #- [edit]
みなみ says... ""
かわいいあんよ♪ぽにょぽにょなんですね♪
もう1ヶ月ですか〜!!早いですね。

まろ君の肉球とオテテのまわりはグレーというか
黒っぽいんですね!!
それはそれでかわいいよん♪
そうそう。
肉球まわりがもじゃもじゃなのよね。
ロングさんは…。
2015.07.25 09:13 | URL | #J0Z44/Dg [edit]
mammy says... ""
こんばんは~^^

なーちゃん、可愛いあんよ♪
そっか・・・まだ地に足をつけたことないんだもんなー
柔らかくってきれいなままなんだ(*^。^*)

↓ ねぇねぇが居なくなってからズンズン近づいてったまろ君が
おもしろ可愛いっっ(≧∇≦)
なーちゃんがもうすこし大きくなってエビ反りしたりハイハイしだしたら、“ねぇねぇの分身が動き出したっ”って、まろ君距離を保ちながら観察するのかな?^^
2015.07.28 20:54 | URL | #- [edit]
まろん says... "Re: ししゅうねこさん"
まろの肉球のハミ毛、前はハサミでカットするなどお手入れもしていたのですが、
今はもうほったらかしのボーボーです。
そうそう、モサモサしているのも結構好きかも~♪
と言ってみる横着者の飼い主です。( ̄∇ ̄)

まろが寛いでいるのは、キッチン用のマット。
なぜかキッチンとは無関係のところにありますが、
結構気に入ってくれているので、今はまろ専用の敷物になりつつあります。
なーちゃんのマットと色が似ているので、遠目ではお揃いですね~。(^^;)
2015.07.30 11:39 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "Re: みなみさん"
美しいピンクの肉球にも憧れますが、黒もなかなか渋くていい感じです。(*^_^*)
おとなしくお手入れさせてくれる子だったら、
肉球まわりの毛ももう少しなんとかしてあげられるのですが、
今はもう、あるがまま、自然のままです。(^^;) 
家の中を走り回ってスリップする!なんてこともないですから…ね。

赤ちゃん、あっと言う間に1ヶ月です。
毎日見ていても、どんどん成長していくのがよくわかり、面白いですよ♪(^^)
2015.07.30 11:50 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "Re: mammyさん"
赤ちゃんの足の裏って、こんなにも柔らかだったんだ~と、
久しぶりに触りまくって、その感触を楽しんでいるばぁばです。(^^;)

なーちゃんは、生後3ヶ月でパパのいる関東に帰ってしまう予定。
ちょうど首がすわって、可愛さがぐんと増す頃かな~。
まろとの生活もこれから面白くなるのに…という時期なので、
何だか残念ですわ~。( ;∀;)
2015.07.30 12:01 | URL | #KujIxLC2 [edit]
花あじさい says... ""
ああ!!!こんな次期が自分にあったにゃんて 信じられん(笑)
いそがしけど ころころ 可愛いでショ(^^*)

まろ君は きっと ヨイお兄ちゃんになると 思います(^^)V
親戚の猫は 後から生まれてきた 赤ちゃんの良きお姉ちゃんにゃんに
なっておりましたよ~~~♪(メスだから?^^;)
2015.07.30 17:18 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.03 19:58 | | # [edit]
まろん says... "Re: 花あじさいさん"
コメントありがとうございます。(*^_^*)
誰にもこんな時期があったなんて、本当にウソみたいですよね~。(^^;)
もう一度じっくり赤ちゃんに向き合いながら過ごす日々、
気持ちもちょっと若くなったかも~。
でも、同時に体力の衰えも実感する今日この頃であります。(;゚∀゚)

まろは、なーちゃんに特に興味を示すでもなく、マイペースの毎日…です。
おぼっちゃまは、こんなもんですかね~?(^^;)
2015.08.08 11:52 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

