時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


なーちゃん、またね♪

Posted by まろん on   4 comments

またしてもお久しぶりの更新でございます。(^^;)

前回の記事からあっという間に約1ヶ月。

ええい、いっそのこと月刊ブログにしちゃえ!と思うほどの超スローペースですが、

何とかホソボソとこの後も続く予定ではおりますので、何卒よしなに…。



さて、話は先日の5連休に遡ります。

IMG_6026 (600x400)

この時点で、生後3ヶ月が目前のなーちゃん。(9月21日撮影)

水色の服を着ていますが、女の子ですよ♪

埼玉のお家に向けて出発するときの写真です。

最後は、ネンネのお顔でお別れでした。




6月の末に我が家にやって来たなーちゃん。

泣いて笑ってネンネしての毎日があっという間に過ぎていき、

特に最後の一週間は仕事の忙しさと重なって、ゆっくり写真も撮ってあげられなかったね…。


パパとママに連れられて、初めての電車と新幹線の旅。

途中で大阪のホテルにお泊まりして、パパの家族とご対面。

(ご両親は入院中に一度面会に来て下さったので、これが2回目の顔合わせ。)

そして、また新幹線で関東へ…という強行スケジュール。

 
誕生以来、ずっと我が家で静かにのんびりと暮らしてきた赤ちゃんには大変な負担だろうな…

とあれこれ心配もしましたが、娘からの話では、途中どうにもならないような事態にはならず、

なんとか平穏無事に移動を済ませることができたとのこと。

その後は、さすがに疲れが出たようで、2~3日、ちょっと情緒不安定気味だったそうですが、

今はすっかり落ち着いており、新しい生活に向けて、

まずは順調にスタートを切ることができたようです。


埼玉は、娘にとっても初めての土地。先日は、もう暖房が必要なほどだったとか。

慣れない気候風土の中でどんな暮らしが待っているのか…。

何かあってもすぐに駆けつけてあげられる距離ではないので、

遠くから見守るしかないばぁばとじぃじとお猫様です。

どうかたくさんの良い方々との出会いに恵まれた、幸せな日々でありますように…。




なーちゃんと娘がいなくなった我が家では…

IMG_6059 (600x399) (2)

   ふ~、毎日が静かで、ホント、平和だにゃ…。


IMG_6054 (600x394)

   でも、こんにゃににゃ~んにも事件が起こらにゃいのは、いいことにゃのか…にゃ!?


IMG_6043 (600x374)

   あ~~~~、ヒマでヒマで、あくびが出る~~~~!


お猫様、もとの静かな生活を持て余し気味…?のようです。(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 




なーちゃん達がいなくなった翌日から、風邪を引いてしまった私。

連休中のことなので、市販薬を飲むしかなくて、(←これがほとんど効かないんだなぁ。)

休み明けにやっとこさ受診した後も2日ほど寝込むという有り様で、

こんなに体調不良になったのは本当に久しぶりのことでした。
 
(今もまだ少し鼻がズルズル、喉がイガイガ。)

薬のせいもあるのでしょうが、朝寝て昼寝て、そして夜も寝て。

いや~、よくまあこんなに何時間も寝られるもんだ…!と、ちょっとビックリでした。(^^;)


P9272065 (600x447)

空がすっかり高くなりましたね。

数日家に閉じこもっている間に、季節がまた少し進んでしまったようです。

(昼間はまだ半袖で十分な暑さの日が多いですが。)


 P9272070 (600x450)

今日の夕方、美しい空の色に誘われて、呉の港までちょっと足を伸ばしてみました。


P9272082 (600x450)

西の空のグラデーションの見事なこと!


P9272103-02 (600x446)

今夜は中秋の名月ですね。

ちょうど山の稜線の上に月が綺麗に出て来たところです。

この後は、ずっと切れ切れの雲に見え隠れの状態に。


P9272110 (2) (600x449)

もう一度夕焼けを見ようと振り向いたら、太陽の沈んだと思われる辺りから、

真っ直ぐ上に伸びる光の帯がかすかに見えました。

これは、もしかしたら、「太陽柱」…かな?(18:09頃)

望遠レンズもちゃんと持ってくるんだったと、ちょっぴり後悔。

Comment

みなみ says... ""
なんだか胸がキュンとなって
目頭が熱くなってしまいました。
かけがえのない一瞬を一緒に過ごすことができたことは
人生の宝物ですね。

年齢を重ねるにつれ、たかが風邪とはいえず
回復に日にちがかかってしまうようになってませんか?(←私がそうなの)
どうか、お体を大切になさってくださいね。

なーちゃんの健やかな成長を
心よりお祈りいたしております。
2015.09.30 18:27 | URL | #- [edit]
花あじさい says... ""
急に寒くなったデすもんね~
なーちゃん帰っちゃって寂しいですね。
慣れない土地でも 娘さんも 心配ですもんね。

また 会う日まで~デすね(^^*)
すぐ 会いにいっちゃうんじゃない?(^^)
2015.10.01 19:58 | URL | #- [edit]
まろん says... "Re: みなみさん"
心がほっと温かくなるような優しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

今は、3ヶ月の間に撮りためた写真を整理するだけで、何だかウルウル…。
思いがあれこれあり過ぎて、ブログの中にも書き留めておくことが
難しいのですが、
かけがえのない幸せな時間をたくさんプレゼントしてもらったなぁと、
娘達には感謝の気持ちでいっぱいです。(^^)

時間と手間と愛情をいっぱいかけてもらう中で日々成長していく赤ちゃん。
自分の子育てのときは、本当に無我夢中で、
どんなふうに毎日を過ごしていたのかほとんど記憶になく…。
でも、「ばぁば」という立場は、時間と気持ちに余裕がある分、
いろいろと観察することができて、なかなか面白いですよ。(^_^)v
もっとも、泣き止まない赤ちゃんを抱っこしながら歌を歌い続けるには、
もう少し腕のチカラをつけておかねば…などなど、
体力的にはいろいろと課題アリですけどね。(^^;)

そうそう、風邪も治りにくい…。(^^;)
以前なら、仕事をしながら気合いで治していたような風邪も、
今は、家で安静にしながら何日もグズグズ…。
体力、ガタ落ちですね~。(;゚∀゚)
2015.10.01 23:57 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "Re: 花あじさいさん"
ご無沙汰ばかりの私に、コメントをありがとうございます。(*^_^*)

心の中にぽっかり穴があいておりますよ~。(T_T)
いつも賑やかで元気な声が聞こえていた部屋を、
そっと覗いてみても、もうだ~れもいない…。
(猫様お昼寝しているときもありますが。)
寂しさと日々どう向き合うか…。
これまでに娘や息子の巣立ちの場面とかで
結構鍛えられてきてはいるんですけどね。
でも、やっぱり寂しいものは寂しいですよね。

う~ん、すぐに会いに行っちゃう…かな?どうだろ?
会いに行ったら行ったで、また別れの時に寂しくなっちゃいますからね。
当分はこのままだと思います。
向こうから何かSOSでも来ないと行かないかも…。(^^;)
行くなら、しばらく音信不通!?の関西の息子の方が優先かもしれません。
2015.10.02 00:38 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

