時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


クーハンに巣ごもり中♪

Posted by まろん on   0 comments

IMG_7776 (600x400)

なーちゃんから譲り受けた素敵なベッドに巣ごもり中のまろ君です。(*^_^*) (10月28日撮影)


IMG_7784 (600x400)

気になる物が見えても、お目々だけがきょろきょろ。(じゃらしを振りながら撮影中。)


IMG_7806 (600x401)

素敵な横顔の写真、いただきました

猫様の目って、どうしてこんなに綺麗なんでしょね~。

ガラス玉の中に小さな宇宙を閉じ込めているみたい。(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 




IMG_7848 (600x392)

10月17日に仕込んだ金木犀のお酒。

半月ほどが経過した11月3日、漬け込んでいた花を取り出して、

濾過する作業を行いました。


IMG_7883 (600x400)

とても綺麗な黄金色♪(*^_^*)

花の香りをそのまま閉じ込めたような、香気あふれるお酒になりました。

以前作ったシロップ漬けよりも、こちらの方が断然金木犀らしい感じです。


氷砂糖の量はやはり多かったみたいで、甘さはかなり強め。

(食前酒にするといいかも♪)

このまま冷暗所に置いて熟成させるとまろやかになるらしいのですが、

さて、期間はどれくらいでしょう…?

半年?1年?

ネットでは、3年ぐらいと書いているものもあり、よくわかりません。(^^;)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

