時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


いつも喜ぶと思ったら、大間違いにゃ!?

Posted by まろん on   7 comments

← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね。 
 
 
 
先日、所用で広島市に出向いた際、

おつかいものにどうかな~と、お試しで買い求めたこちらのお菓子。
20110514-03.jpg 
                へ~。


20110514-04.jpg 
                ふ~ん…。




20110514-06.jpg 
        あ、どっこらしょっと~。



あら、袋好きなまろ君が、のぞき込むだけで終わってしまうなんて、

いやに淡泊な反応ですね…。



20110514-07.jpg 
          あ~あ、ボクには袋だけでしか。そうでしか。




20110514-08.jpg 
          中身はどこにゃ~!!?




20110514-09.jpg 
         ボクがいつも袋だけで満足すると思ったら、

         大間違いにゃ!くわぁっ!!!



な~んて。

無理すれば、入らないこともないサイズの袋ですが、

ぶざまな姿を人目にさらしたくないというオトニャの判断…?

珍しく不発に終わった袋ネタでした。



あ、そうだった!

肝心の中身~。(*^_^*)



マールブランシュ 01 
マールブランシュのバームクーヘン・ジャポン。

和三盆と米粉を使った、しっとり優しいお味のバームクーヘン。

箱もなんともオシャレです。

(蓋も紙製。型押ししてある雲の模様が高級感を漂わせてますね~。)

お菓子の種類によって箱の色も様々で、

2~3箱セットにしてお重のようにして贈るのも喜ばれそうです。



マールブランシュ 02 
バームクーヘンにしては、年輪があまりはっきり見えず、

ぎゅっと詰まったカステラみたいな感じ?

甘さは控えめですけどね。

(バームクーヘンだけを選ぶのだったら、

やっぱりこちらのお店の方が好きかな~。)



このお店の「茶の菓」というお濃い茶ラングドシャがすごく気になるのですが、

京都店舗以外は取り扱いがないので、お取り寄せなんですね…。

あ~、食べてみたい~。

季節ごとのマカロンもいいな~。   
  
  
 
   
     
 
  
庭の花だより。(5月14日撮影) 
ベロニカ ブルーフォンテン 03  
プランターで元気に咲いてくれている、ベロニカ ブルーフォンテン。



ベロニカ ブルーフォンテン 02 
一年前に植えたもので、

去年は、あまり花を見ずに終わってしまったような感じですが、

今年は、今の時期がちょうど見頃となり、次々と開花。

鮮やかなブルーの花が、庭のいいアクセントになっています。

(水だけは切らさないようにしてましたが、

ほとんどほったらかし~だったのにね。) 
  
  
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  
  
  
神木君が出るので、何気に見始めた「高校生レストラン」。

これは面白いかも~。(^^)

研ぎ澄まされたような役どころの先生(松岡昌宏さん)に対する、

伊藤英明さんの子犬のような笑顔にやられっぱなし~。(*^_^*)

柴本 幸さん、どこかで見たことある俳優さんだけど、誰だったっけ~???

と最後までわからなかった。(^^;)

素敵なイメージチェンジですね。
   
   
    
学園ドラマは、いじめや暴力、虐待といったマイナスの要因で成り立っているか、

ご都合主義的な結末ばかりが目立つような…。

後味が悪かったり、がっかりしたり…なんてことが多いので、

ほとんど見ることはないのですが、

これは、次の展開がとても楽しみ。

実話がもとになってるんですね~。  
 
 
 
できることを少しずつでも ~東日本大震災に関する支援~
 
● 緊急災害時動物救援本部
 
                
    
被災動物に対する救援・支援のお手伝いを。
 
● danchu 産地応援・お買い得やさいセット 
 
        
    まだまだ続く~。ただ今、5/23~28発送分受付中!

    
出荷停止になってないのに、廃棄の道をたどる被災地域の野菜たち…。(T_T)
    風評被害ともいえる影響で商品は行き場を失い、農家の方々は苦しい立場に立たされています。
    産地を応援したいと思われる方は、↑クリックして詳しい説明を読んで見てくださいね!

    一般スーパー等での買い控えにより、市場に余り気味となった商品を、お値打ち価格で!
    全国各地の野菜もいろいろ取り混ぜて10品目以上!何が届くかお楽しみ~。 

● たすきプロジェクト 


    夏物衣類・夏用たすきバック募集中!(締め切りは5月31日。延長されました!)

Comment

花あじさい says... "No title"
あら まろ君入らなかったの(笑)
見たかったけど~~~袋被って走ってるところ~(^^)

クラブバリエ!思わず ぽちりそうになった~~~~!でも 今度 ぽちりにいこう~
美味しそうです~~(^^)
パンも気になる~~!!
2011.05.18 08:29 | URL | #- [edit]
へちまタワシ says... "バームクーヘン"
「カステラのような感じの、ぎゅっと詰まった・・・」
・・・美味しそう過ぎるんですけど・・・(←文法、変?)
で、飲み物はコーヒーとかじゃなく、煎茶ですよね?
・・・あああ・・・ものすごく食べたい! と思いました。
2011.05.18 08:42 | URL | #ttBBU.rU [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.18 11:23 | | # [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
まろ君、袋に入るの見たかった~^^;
ディフェンスかけるの上手なまろ君ですね(笑)
バームクーヘン、時々無性に食べたくなります。。
優しいお味なのでしょうね。。
ブルーのお花も素敵です♪
2011.05.18 12:24 | URL | #W3zumXIw [edit]
まぁーこ says... "No title"
まろくんすごいお顔だ・・・
余程ご立腹だったのかしら~(笑)

最近は年輪の目立たないバームが多いですね~
低温でじっくり焼くと年輪の目立たないバームになるとか・・・
2011.05.19 12:20 | URL | #- [edit]
しまねこ says... "No title"
相変わらず良いお顔してくれますねぇ~^m^
ちんまりと丸まったまろ君、まさにそのまま袋におさまりそうなのに(爆)

バームクーヘンかぁ…
おされなお菓子とご縁がとーんとありませぬ。
なのに着実にみっしりと腰回りがジュウジツするのは
なんで!!?(@_@。マァゴハンタベマクッテルケドwww
2011.05.20 13:28 | URL | #SMhuFLDY [edit]
yae says... "No title"
すみません^^;私も過去記事から失礼^^;
まろくん抗議してましゅね♪
バームクーヘン、お花も添えてオシャレ~^^
和三盆に米粉か~♪なんとなく想像・・うんうん、優しそうな感じですね^^
年輪が見えないほどのきめ細かさ、カステラみたい・・って今頭の中で妄想中(笑
かなり美味しそうですね~♪

ブルーフォンテンも綺麗に咲いていますね^^
花弁?の先についてる玉のような粒が可愛い♪
高校生レストラン、先週ちょっとだけ「花御膳」に決まった場面だけみました^^;
実話なんですか!知らなかった・・@@;
2011.05.23 00:21 | URL | #EnqtKzKU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

