時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


ただ今、大掃除集中月間。

Posted by まろん on   11 comments

← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね  


                      
我が家は、ただ今大掃除集中月間の真っ最中!

好むと好まざるとに関わらず、

数年に1回ぐらいの頻度でやってくるんだな、これが。(@@;)



別に引っ越すワケじゃないけど、それに匹敵するぐらい、

押し入れの中のものもほとんど引っ張り出したり、

家具を粗大ゴミに出したりして、

あの部屋もこの部屋も、大変な状況になっております。



そうした中で、いい場所見つけた~とばかりに、

こんなところで寛ぐおネコ様。
20110517-01.jpg 
箱の上の方まで衣類がギッシリ詰まっているので、

これ以上沈むことはないのですが…。



20110517-02.jpg 
自分で蓋を開けて、収まりよく下半身を潜り込ませるところは、

さすが箱好きにゃんこですね。



20110517-03.jpg 
何気に得意そうな顔を見てると、

「ま、いっか~。」と、そのまま許しちゃうのでありました。



こんなふうに、堂々と乗っかってくれてる方がいいのです。

空き箱に潜り込んでるのを知らずに、うっかりつぶそうとして、

お互いにビックリ~!!!なんて場面も。(@@;)



家のものがあれこれ動く大掃除は、

にゃんこにはワクワクドキドキがいっぱいだけど、

気をつけなくっちゃね。
  
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
  
夕方近くになって、所用で出かけようと勝手口を開けると…
20110520-01.jpg 
      おぅ、出かけるんかい?



ご近所のハナクロちゃんが寛いでいる場面にばったり!



20110520-02.jpg 
      今日は眠いんじゃ。



急いでカメラを取りに家の中に戻って、数枚パシャパシャ!

カードが入ってないのに気づいて、もう一度家の中に駆け込み、

改めてパシャパシャ!

それだけの時間を経過しているのに、この余裕のある表情と態度は、なに~?!



20110520-03.jpg 
      あん?ここを通りたいんじゃと?

      別にかまわんが?



ここ、うちの通路なんですけどね~。



20110520-04.jpg 
こっちから見たら、何だか熊みたいな白黒模様。

(熊は白足袋履かないか~。)



20110520-05.jpg 
      とっとと行かにゃ~、日が暮れるじゃろ!



はいはい、そうでした~。(^^;)


 
出かけた先にも、にゃんことの出会いが…。

それはまた次回~。  



 
 


    
超手抜き!一口返信~。 


★花あじさいさん

   ぜひぽちってください!ハリエはおススメ!絶品ですよ!
(*^_^*)

★へちまタワシさん

   お煎茶!いいですね~。(*^_^*) そうするべきでした!
 
   (お手軽に紅茶ですませました~。)

★鍵コメさん

   了解です
!(^_^)v

★のん福レオのお母さんさん

   あれこれデコレートされてるバームも見かけますが、

   シンプルに素材で勝負しているものの方がおいしいような気が…。(^^)

★まぁーこさん

   あ、そうなんだ…。
(^^;)

   もっといろいろ研究(=試食)してみなくっちゃ!

★しまねこさん

   うちは、飲まない分、お菓子の方に目が行っちゃうんですね…。(^^;)


 
 
できることを少しずつでも ~東日本大震災に関する支援~
 
● 緊急災害時動物救援本部
 
                
    
被災動物に対する救援・支援のお手伝いを。
 
● danchu 産地応援・お買い得やさいセット 
 
        
    まだまだ続く~。ただ今、5/23~28発送分受付中!

    
出荷停止になってないのに、廃棄の道をたどる被災地域の野菜たち…。(T_T)
    風評被害ともいえる影響で商品は行き場を失い、農家の方々は苦しい立場に立たされています。
    産地を応援したいと思われる方は、↑クリックして詳しい説明を読んで見てくださいね!

    一般スーパー等での買い控えにより、市場に余り気味となった商品を、お値打ち価格で!
    全国各地の野菜もいろいろ取り混ぜて10品目以上!何が届くかお楽しみ~。 

● たすきプロジェクト 


    特別企画第2弾 父の日プレゼント募集中!

    夏物衣類・夏用たすきバック募集中!(締め切りは5月31日。延長されました!)

Comment

花あじさい says... "No title"
大掃除月間・・・・我が家もしなくちゃ(笑)^^;

掃除中って 掃除機かけてると 辰さんは怖がらないけど あとの2にゃんは 
いつまで経っても かくれんぼ・・・・^^;
でも 物を動かしてると 手伝うと言うか 邪魔してくれますよね~~~♪

まろ君 こうやって 目立つ形で 監督してくれると 良いな~~~可愛いな~~~~
あははは・・・箱に潜んでて お互いびっくりは さすがに ホントにびっくりですよね~(^^@)

ハナクロちゃん 主のようです~~~~カメラ取りに行ったりきたり~でも このくつろぎっぷり。。。
ちょっと 感動~~(笑)
2011.05.21 07:06 | URL | #- [edit]
へちまタワシ says... "おはようございます"
ハナクロ・・・いい味出してる・・・好きだ・・・

猫の性格は表情(毛並み)に出るのかなどということを
以前から思っています。
おっとり・粗暴・風格など何か関連性を感じています。
‘毛並みが良い’というは動物から来ている言葉かな?
2011.05.21 07:14 | URL | #ttBBU.rU [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
大掃除月間…大変でしょうが、
やり終えた後はスッキリするでしょうね(^-^)
まろ君は、大喜びなのですね♪
きっと、まろ君は普段と違ってワクワクしているのでしょうね☆
ハナクロ君、度胸が据わって貫録十分ですね~^^;
2011.05.21 12:33 | URL | #W3zumXIw [edit]
ここちゃこ says... "No title"
す、すごい。
大掃除集中月間があるんですね!!
すんごくキレイになって気持ちよさそう。
でも、とっても疲れそう(笑)
ハナクロちゃんは、ニンゲンが近づこうが
パシャパシャ撮ろうが全く動じず。
肝っ玉すわってますね。
2011.05.21 13:36 | URL | #wVRCwILk [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
ハナクロちゃんってば…
まるで、自分ちのような寛ぎっぷりですね~(笑)
2011.05.21 14:04 | URL | #- [edit]
ひなりん says... "No title"
初めまして。友達がタマでやんすというブログをしていて、そこに寄せられたコメントのそのまたブログを見ていたら、まろくんにたどり着きました。ホントに立派な毛並みですよね。我が家にも母がチンチラ、父がアメリカンカールの猫がいます。毛並みはチンチラですが、顔はチンチラのようにつぶれた顔ではなく、端正な顔立ちです。まろくんもいい顔立ちですよね。ブリーダーをしている友達の家で真っ白な猫が二匹生まれ、マシュマロのようだったので、一匹がマシュもう一匹がマロと名付けられ、我が家にいるのはマシュです。まろくんよりはずっと年上の13歳です。まろくんの外見と名前に親近感を感じ、コメントしました。私はブログはしてませんが、楽しんで読ませていただいてます。よろしくね。
2011.05.21 19:20 | URL | #- [edit]
しまねこ says... "No title"
げげげ。
ウチもそろそろ押し入れの中を掃除しないとイカンのだった…
(とりあえずフスマを閉めれば見えないという事で実態はもう大変なことに)

はぁ~、なんとかしなくちゃ…

まろ君もしまと同じような”お手伝い”なんですね(^^ゞ

ハナクロ君、チョビひげがキュート!!!
2011.05.22 14:33 | URL | #SMhuFLDY [edit]
りょう says... "No title"
大掃除月間なんですね。
まろ君はワクワクがいっぱぃかな?^^
でも気を付けなくちゃいけないことも多いですよね。

それにしても・・・まろ氏
【自分で蓋を開けて、収まりよく下半身を潜り込ませる】なんて
凄い高度な技ですねっっ!!!

・・・なんて言ったら得意気な顔するかな?ww

↓ 見ましたが、ドラマ【高校生レストラン】ワタシも家にいるときは観てます^^
実話だし、恋愛やら虐待やらのドラマではなさそうと思って観始めたんですが
何気に面白いですよね。
神木くん、成長したなぁw
プライベートでも料理するというTOKIOの
松岡君はあーいう料理人の格好が似合いますねww
2011.05.22 16:45 | URL | #yl2HcnkM [edit]
侍従長 says... "No title"
大掃除。
お疲れ様でございます。
まろ様は箱に入って邪魔をしないようですね。
とてもいい子ではありませんか。

うっ!!
ハナクロ様。
やっぱり度量が違う...^^;。
2011.05.22 18:58 | URL | #qDfdtOiE [edit]
ミミココ says... "No title"
急に大掃除だなんてスゴイ~!

ワタシは定期的に模様替えしたくなって
家具の大移動をしちゃいます

・・・・で結局おさまり悪くて元に戻したり(´Д`A;)
いいダイエットになった~♪と無理矢理自分を納得させてます

やっぱうちの猫達もまろ君のようにダンボールにINしたりONしたり
ジャマをしてきてくれま~す

PS企画参加ありがとうございます(o´ェ`o)ゞ
2011.05.22 23:06 | URL | #- [edit]
まろん says... "コメントをありがとうございました。"
まとめてサクッと(?)お返事です。(^^;)

大掃除、決して好きなワケでも、やりたいワケでもないのです。
やむにやまれぬ家庭の事情と申しましょうか…。(T_T)
家が狭い、部屋の数が少ない。
それなのに、ものの量が多すぎるのですよね。
(家業関係のものだけでも相当量~。@@ )
それでも、平常時はなんとか居住空間を確保できるのですが、
ちょっと差し迫った理由がありまして…。
とにかく今は、いらないものは捨てる!
たちまち必要のないものは、借りた倉庫に押し込む!
…と、毎日ドタバタやっております。(>_<)

部屋の模様替えとかも、もう面倒で…。(^^;)
この度、ソファの位置を決めるために、
やっとこさ重い腰を上げましたが、
もう当分動かしたくないな~。
こまめに模様替えをされている方、尊敬します!

ハナクロちゃん、写真で見る限りは、
ボス猫の貫禄十分!といったところですが、
意外にかわいい一面もあるのですよ~。
なかなか写真には撮れませんけどね。(^^)

へちまタワシさん。
確かにネコさんって、見た目や種類で
結構性格がわかるような気がしますよね。(^^;)
ハナクロちゃんは、すごくキャラが立つお顔立ち。
ブログの素材にもってこいのネコさんです。

「高校生レストラン」3話目も面白かった~!(^^)
まっすぐ心に届く話の展開と、一途な高校生達の姿が
なんとも心地よいドラマです。
松岡君、そ~なんだ!
料理のできる男は、やっぱりカッコよいのじゃ。(^^)
ドラマでは、2003年の大河「武蔵」以来(←古い?)
お目にかかってなかったのですが、
あ~ら、こんないい俳優さんだったのね…と、
ちょっと見直したりして。(*^_^*)

ひなりんさん、初めまして。(*^_^*)
読んでくださってありがとうございます。
ブログでつながるご縁、うれしいですね。(^^)
まろの名は、同じくマシュマロから来ています。
(麻呂眉という説もあり。)
生後2ヶ月でうちに来たときには、
本当に小さなふわっふわのマシュマロちゃんでした。
(今は、モップにしか見えないという説もあり。)
これからもどうぞよろしくね!
2011.05.24 01:25 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

