時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


ビックリ黒ネコ&おっとり白ネコ

Posted by まろん on   6 comments

 ← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね 



(前回の記事より)

ハナクロちゃんに出会って写真を撮ったその日、

ついでなので、そのままカメラをバッグに忍ばせて外出することに。



近くの商店街の入り口で、黒ネコちゃん発見~!
20110520-06.jpg 
うわっ、誰にゃ!? 怪しいヤツ~~~!!



黒ネコさんは、表情がわかりにくいけど、

これはビックリどっきりの警戒顔ですよね。(^^;)

道路を渡ってどこかに向かおうとしているところに

見慣れない人間がいきなり近づいてきたものだから、

無理ないか~。



20110520-07.jpg 
ひょいと塀の上にジャンプして、

あっという間に遠くの方に走り去ってしまいました。

ネコさんらしい身のこなしの軽さ!

果たしてうちの子に、こんな芸当ができるのかしらね~。


     ・

     ・

     ・


1時間ほど後。

再び同じ商店街を通って家に向かう途中で…
20110520-08.jpg 
あら。あらあら!
 
 
 

20110520-09.jpg
これはまた、見目麗しいにゃんこさんですこと!
 
 
 
20110520-10.jpg 
何枚写真を撮っても大丈夫。そばに近づいても全然平気~。



市内で一番の規模の商店街でありながら、

土日でもすごく閑散としているところだから、

夕方などに通るとネコに出会える確率結構高いんですよね…。(^^;)



20110520-11.jpg 
ねぇねぇ、何してるの?

おばさん、どこの人?



いや~、そんなキレイなお目々で見つめられちゃ、

惚れてしまうじゃないですか!?



すごく人慣れしている感じの白ネコさん。

子どもの頃、実家にいたクリちゃん()によく似ています。

クリちゃんのまともな写真が1枚も残ってないのがすごく残念だけど、

こんな感じの、白い毛にブルーのお目々の美ネコさんでした。

この子をじっと見ていると、何だか昔を思い出しちゃうな…。




 
さて、2年9ヶ月ほどの間、酷使してきた愛用のデジイチですが、

標準レンズの調子がどうも悪くなる一方なので、とうとう修理に出すことに。(T_T)

(ちゃんと直るかな~。いつ返ってくるのかな~。

いや、それよりも、いったいいくらかかるんだろ~???)



その間、写真はボロコンデジで撮るか、

あるいは、今まで撮ったものの中から、

お蔵入りになりかけているものを復活させるか…です。



というわけで、今日のまろ君は、連休の頃の写真の中から。
20110506-05.jpg 
上の白ネコちゃんに比べて、表情もしぐさもなんともしまりのない1枚…。


            
  


 
できることを少しずつでも ~東日本大震災に関する支援~
 
● 緊急災害時動物救援本部
 
                
    
被災動物に対する救援・支援のお手伝いを。
 
● danchu 産地応援・お買い得やさいセット 
 
        
    まだまだ続く~。ただ今、5/30~6/4 発送分受付中!

    
出荷停止になってないのに、廃棄の道をたどる被災地域の野菜たち…。(T_T)
    風評被害ともいえる影響で商品は行き場を失い、農家の方々は苦しい立場に立たされています。
    産地を応援したいと思われる方は、↑クリックして詳しい説明を読んで見てくださいね!

    一般スーパー等での買い控えにより、市場に余り気味となった商品を、お値打ち価格で!
    全国各地の野菜もいろいろ取り混ぜて10品目以上!何が届くかお楽しみ~。 

● たすきプロジェクト 


    特別企画第2弾 父の日プレゼント募集中!

    夏物衣類・夏用たすきバック募集中!(締め切りは5月31日。延長されました!)

Comment

モズライト says... "No title"
こんばんわ~ ハナクロちゃんの顔面白かったです 熊の例えもね。白猫さん目が涼やかですね~
ここまで慣れたニャンコだと ダッコできるものですか? ダッコしてみたいけどな~
嫌だと両足でこちらを蹴る独特の感じ思い出します。まろ君 他のニャンコとは
役者が違いますよ えらい違う(笑)もう何をしてても面白いです。
2011.05.24 01:53 | URL | #5zjWDM/s [edit]
花あじさい says... "No title"
市内って 案外ネコさんに出会えますよね(^^)
もう 閑散としすぎて たまに通ると 哀しくなりますよね・・・・・。

白猫さん 美猫さんですね~どっかで ご飯もらってる半ノラさんでしょうね^^

カメラ~安く治る事を 祈って居ます。
あら~^^まろ君も可愛いわよ~~~(^^*) 
2011.05.24 08:26 | URL | #- [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
猫さんに出会える商店街ってイイな~♪
白猫さんのカメラ目線が素敵☆
2011.05.24 11:55 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
猫ちゃんが多い商店街なのですね~♪
白ネコちゃん、ほんとに美猫ちゃんです☆
きっと誰かにエサはもらっているのでしょうね。。
う~ん、外猫ちゃんと比べられても困っちゃいますね、まろ君^^;
2011.05.24 12:09 | URL | #W3zumXIw [edit]
ヴィオラ says... "No title"
商店街で猫ちゃんに出会えるっていいですね~
猫ちゃんに会うために出向きたくなっちゃいそうです^^;

白猫ちゃんは人がいても動じないんですね
ブルーのお目目がとっても素敵ですね(^^)
2011.05.25 01:30 | URL | #ies1LsUc [edit]
侍従長 says... "No title"
今日は黒ネコさん、白ネコさんですね。
黒ネコさんの目。
それだけで表情十分ですね。
白ネコさんもアイスブルーの目がとても印象的です。
まろ様。
のほほぉんとしていますね。
その、のほほぉんがまろ様のいいところですよ。
(一応褒めています^▽^;)
2011.05.25 09:09 | URL | #qDfdtOiE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

