時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


街を歩けば、そこにネコ。

Posted by まろん on   8 comments

← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね
 
 
 
修理に出したカメラに関しては、

お店の方からはまだな~んにも言ってこないし、

身辺は、相変わらずバタバタと落ち着かないし…。

時間的にも精神的にも、以前に比べたら余裕のない日々を過ごしているので、

今回の記事も、先日街で見かけたネコさんたちの写真で

お茶を濁してしまおうっと。

(といっても、1ヶ月以上も前のことだけど…。 )



この日は、ある目的があって、

カメラを持って海岸の方へと足を伸ばしておりました。

(行きは、1駅分だけJRを利用。)

撮りたいものはネコさんではなかったのですが、

出会ってしまったからには仕方ない~。(^^;)



時計は5時を回り、お日さまもそろそろ西の方に傾き始めた頃。

海の近くで目的のものの撮影を終えたので、

ぼつぼつ場所を移動しようかな~と歩き始めたところへ…
20110421-01.jpg
お口に獲物を咥えて、小走りで物陰に隠れようとする白黒にゃんこ登場~!

近くのお店から、何やらごちそうのお裾分けをいただいたのかしらね?



そ~っと近づいて、様子を窺うと…
   

  
あら~。

な~んか豪華そうなお魚の切り身じゃない?
20110421-02.jpg 
         うるさいにゃ~っ!!!

         おまえにはやらんぞ!!



ぎろっと睨んで、さらに草むらの奥へと姿を隠してしまいました。

至福の時を邪魔してごめん~。



日脚が延びて、夕暮れの時間をたっぷりと楽しめるこの季節。

まだまだ家に帰るにはもったいないと思い、

そのまま住宅街の方へと足の向くまま気の向くまま歩いていくと…
20110421-03.jpg
高い塀の上から余裕の表情でこちらを見下ろしているネコさんがいたり、



20110421-04.jpg 
車の下から、心臓ドキドキでこちらの様子を窺っているネコさんがいたり。



20110421-05.jpg 
市内の中心部のごく一部を除いたら、

こ~んな坂道やら石段やらがいたるところにある海辺の我が街。

車の進入できない道が入り組んだ住宅街は、

人間にとってはちょっと不便な場所だけど、

ネコさんたちには、住みやすくていいところなのかもしれませんね。



20110421-06.jpg 
昭和の香りがまだ色濃く残る海岸通りにも、

当たり前のようにネコの姿。



2時間足らずの散歩で、この他にも2~3匹見かけたけれど、

逃げ足の早い子は、あっと言う間に雲隠れ。

怪しいものじゃないよ~、ちょっとお顔を見せて~

と心の中で願いながらも、決して深追いはせず。

(そんなことしたら、本当に怪しい人になっちゃいますもんね。)



さて、この日に撮影したあるものとは…???

機会があれば、またいつか記事にしますね。

(ネコとはな~んの関係もないものですが。 ^^; 



まろ君の写真も、過去のもので失礼~。
20110506-06.jpg 
いつぞやの、ちまきのヒモに戯れてる写真の中から。

(このとき、いっぱい撮っちゃったので。)



20110506-07.jpg 
必死の形相でヒモに夢中になるのはいいけれど、



20110506-08.jpg 
間違えて、自分の舌をガブッと噛むんじゃない?

と、つい余計な心配をしたくなる1枚。  
             
 
 
  
 
  
   
中国地方、本日梅雨入り。 

平年より12日早く、昨年より18日も早いらしい。

もしかして、夏の訪れも早いのかしらね
…? ( ̄ー ̄;
 
 
 
できることを少しずつでも ~東日本大震災に関する支援~
 
● 緊急災害時動物救援本部
 
                
    
被災動物に対する救援・支援のお手伝いを。
 
● danchu 産地応援・お買い得やさいセット 
 
        
    まだまだ続く~。ただ今、5/30~6/4 発送分受付中!

    
出荷停止になってないのに、廃棄の道をたどる被災地域の野菜たち…。(T_T)
    風評被害ともいえる影響で商品は行き場を失い、農家の方々は苦しい立場に立たされています。
    産地を応援したいと思われる方は、↑クリックして詳しい説明を読んで見てくださいね!

    一般スーパー等での買い控えにより、市場に余り気味となった商品を、お値打ち価格で!
    全国各地の野菜もいろいろ取り混ぜて10品目以上!何が届くかお楽しみ~。 

● たすきプロジェクト 


    特別企画第2弾 父の日プレゼント募集中!

    夏物衣類・夏用たすきバック募集中!(締め切りは5月31日。延長されました!)

Comment

花あじさい says... "No title"
おはようございます(^^)
確かに 野良ニャ~が さささ~と抜けていける小道もいっぱいの 人間は 車が入れない道も いっぱいですね~^^;
でも ついつい ニャンコ追っかけちゃう気持ち 分かります~♪

うまうまお口に咥えてる にゃんこさん 可愛い~!!!(笑)
2011.05.27 09:58 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
バタバタとお忙しいのは、まだまだ若くて働き盛りと言う証拠ですね。。
体を壊さないように頑張ってくださいね。。
素敵な町並みですね。。
日も長くなって季節も良いから
時にはゆっくり眺めながら歩きたいですね。。

お魚くわえた猫ちゃん、可愛い~♪
2011.05.27 12:36 | URL | #W3zumXIw [edit]
へちまタワシ says... "No title"
いいですね~、海辺で坂道や石段があって・・、最高ですね。

自分が思うに、ネコは山村よりも漁村に多くいる(ように思います)
その理由はやはり魚でしょうね・・
どこの漁港に行っても必ず野良ネコを見ますが、山では
家ネコ以外あまり見かけません。

・・・当たり前すぎる話でしたね。・・・失礼しましたm(_)m
2011.05.27 22:29 | URL | #ttBBU.rU [edit]
ここちゃこ says... "No title"
ホント、まろくんじぶんの舌を噛んじゃいそう。
まっ、猫さんはそんなドジじゃないと思うけど(笑)
ノラちゃんたちも、みんな性格がそれぞれなのがよく分かりますね。
関東も梅雨入りしちゃいました。
あぁ、なんかユウウツ。

2011.05.28 09:49 | URL | #wVRCwILk [edit]
りょう says... "No title"
のどかな街って感じで、なんだかいぃなぁ。
車が入れないような通り
坂や階段で人間には不便感じるときもあるかもしれないけど
猫サンたちにとっては住みやすいのかな?^^

でもお散歩中にそんなに猫さんに合うなんて
羨ましい。

うちの方では野良猫さんはあまり見かけないんです。
大きい公園に行けば地域猫さんがたくさんいて
朝と夕方そこの道を通るとちょうどご飯時で
オジサン・オバサンが何人か来てて
ご飯をあげてる光景が見れます^^

ポチ☆
2011.05.28 11:58 | URL | #yl2HcnkM [edit]
侍従長 says... "No title"
おぉ、石段が続いているよぉ。
引っ越し荷物運ぶの大変そう^^;。
この場所、確かにネコさんにとってはパラダイスかも。
まろ様。
今回もワイルドな表情いっぱいですね^▽^。
2011.05.28 20:23 | URL | #qDfdtOiE [edit]
ミミココ says... "No title"
可愛いニャンコ天国ですねぇ♪(*´∇`*)

カメラ早く帰ってきて欲しいですね!
ワタシはムダに連写ばっかりしてるので
シャッターが壊れないか心配ですぅ


まろ君いいお顔!( *´艸`)クスクス
歌舞伎ちっくなのがイイ!!

ゲヘゲヘ便に何入れよう・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2011.05.29 20:54 | URL | #- [edit]
ヴィオラ says... "No title"
外猫ちゃんがいる海辺の町
とても穏やかな時間が流れているように思います^^
綺麗な猫ちゃん達と出会えたのですね

カメラも早く戻ってくるといいですね
モデルのまろ君も撮影が待ち遠しいでしょう( ´艸`)
2011.05.29 23:22 | URL | #ies1LsUc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

