時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


そろそろ復活…。

Posted by まろん on   8 comments

  ← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね


 
久しぶりの記事更新です。

6月いっぱいブログを休止するつもりでいましたが、

予定より早く、そろそろ復活…できそうです。(^^;)
20110614-01.jpg 
季節は、まだまだ梅雨のまっただ中。



20110614-02.jpg 
ピンクの紫陽花もいいな~と思ったけれど、

咲きそろった花は、ほとんどが何だか中途半端な紫色に。

来年は、元のきれいな青色に戻したい…。(どうすりゃいいんだ?)



さて、お休みをいただいている間も、

ブログを見に来てくださったり、

いろいろと温かいコメントをいただいたりで、

皆様には本当に感謝感謝でございます。

お返事も差し上げないままで失礼していたこと、お許しください。


 
20110606-02.jpg 
前回の記事を書いた数日後に、

入院中の義母は危篤状態となり、

その翌日の明け方には、帰らぬ人となってしまいました。
 
 
 
5月の連休明けに、もうあまり長くないかも…と聞かされていたのですが、

主治医の見立て通りの日数を経てあの世に旅立っていきました。

知らせを受けた直後の、まだ暗い夜明け前の空に、

ホトトギスの声が何度も何度も響き渡っていたのは、

単なる偶然でしょうか…。



通夜・葬儀前後の1週間ほどは、本当に慌ただしく、

(一応、喪主の妻。葬儀会場も我が家にせざるを得ない事情がありまして、

そりゃ~半端じゃない忙しさ!@@;)

10日ほどたった今も、実はまだぼ~っとしているような状態…。

でも、むちゃくちゃ大変な時期は通り越したので、

またぼちぼちと復活です。

毎日は無理かもしれませんが、

短い内容でも、できるだけマメな更新を心がけたいなぁと思っています。



人間が忙しくしていた期間、

実は、まろ君の身の上にも

ちょっと悲しい出来事がありまして…。
20110614-03.jpg 
まぁ、その話は、またいずれ。



20110614-04.jpg  
梅雨寒の季節。

ソファやら毛布やらの上で、くるんとなって眠る姿に、

ごめんね、ごめんね…と謝っている今日この頃です。



  
 
 
 
休んでいる間に、さりげな~く3周年を迎えた当ブログ。

(あ、旧ブログも含めてですけどね。)

残念ながら、今年は、特に何も企画を用意しておりません。 (^^;)

いずれ気が向いたら、感謝の気持ちをお届けできるような

企画を何か考えたいと思いますが、

まぁ、あまり期待はなさらないように…。

というか…

今後も相変わりませず、お付き合いの程、

どうぞよろしくお願い申し上げます~。<(_ _)>

Comment

りょう says... "No title"
お義母様のご冥福を心よりお祈り致します(-人-)

ワタシの父も、51歳という若さで8年前に他界しましたが
医者が言う余命、結構その通りだったりするんですよね。
(まぁ当たり前なのかもしれないけど)

紫陽花、綺麗ですね^^

まろ君・・・何かあったのかな?
体調崩しちゃった???

肌寒かったり暑かったりするので、忙しかったと思うので
まろんさんも体調崩さないよう休めるときは
ゆっくり休んでくださぃね。
2011.06.17 19:50 | URL | #yl2HcnkM [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.18 11:08 | | # [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
家での葬儀はホント大変ですよね。
のんびりして、肉体的にも精神的にも、ゆっくり回復してくださいね☆
ご冥福をお祈りいたします…
2011.06.18 11:18 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says... "No title"
この度はご愁傷様でした。
お義母様のご冥福をお祈りいたします。
ご自宅での葬儀って大変なんでしょうね。
本当にお疲れさまでした。
しばらくゆっくりしてくださいね。
まろくんに起こった悲しい事って???
なんかとっても気になります。
2011.06.18 11:25 | URL | #wVRCwILk [edit]
ヴィオラ says... "No title"
お義母様のご冥福をお祈り致します
お家でのお葬儀となると相当大変だったと思います
まろんさんも少しゆっくりとお過ごしくださいね
少しずついつもの生活のペースを取り戻せるといいですね

2011.06.18 13:52 | URL | #ies1LsUc [edit]
モズライト says... "No title"
葬儀でしたか それはそれはご愁傷様でした、我が家が会場となるとそれまた大変でしょう
時間かかるでしょうが元のぺースに戻れるといいですね。
青~いアジサイが好きだけどなかなか見られなくてピンク系の多い事。
まろ君 夏暑くないのかな? ここはバッサリと?しないか~(笑) 
2011.06.18 15:07 | URL | #5zjWDM/s [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.18 20:20 | | # [edit]
yae says... "No title"
お久しぶりでございます。
お義母さま旅立たれたのですね。
心からご冥福をお祈りいたします。
そして、まろんさんもお疲れ様です。
10日たっても疲れがとれない・・・
想像を絶する忙しさだとお察しいたします(><
まろんさん疲れがすっかりとれるまでは、無理せずゆっくりとね~~^^

紫陽花、しっとりとした良いお色ですね^^
紫陽花の色は、土が酸性かアルカリ性か・・で
変わるみたいですが、はて?どうしたらいいのかはわからず^^;

まろくんに起きたカナシイ出来事も気になりますが^^;
ブログ3周年おめでとうございます^^
あ、そういえばウチも・・・でもとうに過ぎていることをたった今
気づきました(笑ま、まっいいか^^;
これからもよろしくです^^
2011.06.18 22:29 | URL | #EnqtKzKU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

