時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


不快指数、一気に上昇!

Posted by まろん on   13 comments

ムシムシムシムシムシムシ~~~。
20110623-01.jpg 
あち~。



20110623-02.jpg  
クーラー!扇風機!!

うちわでもいいから、何とかしてにゃ~。



まだ何とか堪え忍ぶことのできる28℃。

しかし、つい先日までは、上に羽織るものを探し回っていたというのに…。

急激な気温上昇&高い湿度は、ほんと、体にこたえますね。(>_<)



この暑さの中、
20110623-03.jpg 
こ~んなことや、



20110623-04.jpg 
こ~~~んなことされても、

文句のひとつも言わないまろ君です。

あ、もともと、顔や頭をいじくられるのは好きなんですよ。
(^^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先ほどまで、2時間以上かけてチマチマと作っていた記事が、

最後の保存&公開のボタンを押した途端、

何故か全消滅…!!!(@@;)

削除ボタンを押したわけでもないのに、

これは一体ど~いうこと!?

あり得な~い!!!



時間がないので、前半部分だけ取り急ぎ作り直し。

はぁ~、疲れるなぁ…。 (T_T)
   
   
 
 

Comment

yae says... "No title"
ダレてますね~(笑
ダレてても垂れてるしっぽと肩足が可愛い^^
最後のまろくん、真っ白な子ギツネみたい^m^

そちらはやっぱりムシムシですか^^;
こちらはつい何日前かはムシムシで暑かったのに
今朝はもう寒くて半袖なんか着てられん・・という感じに
なってます(><
この急激な温度差、風邪ひかないように気をつけないとですね^^;

2時間以上の全滅@@;あ~もうイヤ!ってなりますよね~
私は記事じゃないんですけど、写真加工編集している時に
マウスの誤作動で、途中で何度も画像が消えて
そのたびに最初からやり直し^^;
もうイヤ!ってなりました。
でも写真と違って文章だしね、心中お察しいたします^^;
2011.06.24 08:38 | URL | #EnqtKzKU [edit]
いくぱん says... "No title"
おひさしぶりです~まろくんとまろんさん、元気そうで(?)なによりです。
まろ君オサレな椅子だねー。まろ君専用かしら?
顔を触らせてくれるだけでもありがたいと思わなくちゃですね(´△`)
ムシ暑くて不快ですよね~。
2011.06.24 10:36 | URL | #d3xRQPUk [edit]
へちまタワシ says... "こんにちは。"
自分がよくやらかすのは、記事を作って保存しないでプレビューをクリックして全消滅のパターンです。なので最近は作成時に一息いれるときはつど保存を押しています。
2011.06.24 17:16 | URL | #ttBBU.rU [edit]
ミミココ says... "No title"
うわぁうわぁ(;´∀`) 悲劇ですねぇ・・・・

FC2最近調子が悪いって記事をよくみます

夏バテ?しないように~~

まろ君の下半身も気になる所ですが
のんびり復元してくださーい
2011.06.24 18:36 | URL | #- [edit]
まぁーこ says... "No title"
こっちも暑いですぅ~
もぉー節電なんて我慢できないです・・・

しかしながら高級毛皮チームはさらに暑いよね~
まろくん・・・
確かにこんな時は丸刈りが良いかもねぇ・・・

それにしても記事の消滅・・・
暑くてがおってるのに輪をかけちゃいますね^^;
2011.06.24 22:57 | URL | #- [edit]
猫草 says... "No title"
暑いですね暑いですね~~!!
大阪も暑いですよー!
溶けそうです(´・ω・`)
先週までは私も上着着てました☆
7・8月が怖いです。
まろくん、もさもさなので大変やな~(*´ω`*)
これはもう、プードルのようにカットしてもらうしか♪

2011.06.25 02:00 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says... "No title"
最近、FC2不具合多いんですかね。
FC2に限らず、PC作業はとにかくマメに保存、保存。
今まで何度も数時間の作業が水の泡になっているので
最近やっと習慣化されましたよ(笑)
それにしても暑すぎる...;;
長毛組みには辛いよねぇ。
2011.06.25 08:20 | URL | #wVRCwILk [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
え~っ、2時間もかかって作った記事が消えたのですか。。
まさに悲劇ですね。。
暑さも手伝って、かなり落ち込みますよね。。
まろ君に癒してもらってくださいな~☆
2011.06.25 12:27 | URL | #W3zumXIw [edit]
侍従長 says... "No title"
暑いと書きなおすのも辛いでしょ?
(別のテキストツールに書いてそれをFC2の入力欄にコピペするといいですよ)
まろ様も暑いのはやっぱり苦手のようですね。
(長毛さんだからねぇ)
脱水症状だけは気をつけてくださいね。
2011.06.25 15:09 | URL | #qDfdtOiE [edit]
yuki says... "No title"
こちらでさえ暑くなっていますから、
まろんさんの地方は暑いのでしょうねぇ…
わたしは古いパソコンのせいで、
作った記事を送信しようとすると固まってしまい、
結局立ち上げなおすしかない…ということがよくあります。
泣けます…

今日、ポストカード発送しました。
後でメールもします。
ありがとうございました。
2011.06.25 22:04 | URL | #vh/yKwqE [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
ホント、急激に暑くなっちゃいましたよね~!
私も、まろくんみたいにダラ~ンとダレてます(´△`)
2011.06.26 12:05 | URL | #- [edit]
まろん says... "コメントをありがとうございました。"
こまめな一時保存は、基本の「き」!(^^;)
fc2の前に使っていたJUGEMでは、
ついうっかり別の操作キーを押して、
それまでの作りかけの記事がパー!なんてことを
よくやらかしておりましたが、
fc2では、そういうミスもほとんどなく、
慣れれば使いやすいな~と思っていたんですけどね…。

今回は、記事内にリンクを貼り付ける操作も何回かあったので、
一時保存は特に念入りにやっておりました。
それが、何故~!?
せめて、1つ前の保存記事分だけでも残ってくれていれば、
そんなに痛手を負うこともなかったのに、
まさかの全消滅ですよ~!!!(TT▽TT)
自分がどんなミスをしたからそうなったのかもわからず、
ホント、頭の中が真っ白に。(記事も真っ白~。)

コメントも、せっかく書いたのが
送信ボタンを押した途端に消滅…
なんてこと、ありますよね?
(これもやはりfc2がらみが多いのかな?)
ちょっと長めのコメントなどは、最近では、
必ずコピペで失敗のないようにしています。
(「メモ帳」の利用が便利~。)

でも、ブログの記事は、写真と絡ませて作っていくので、
やはり直接打ち込んでいかないと調子が出ない…。(T_T)
まぁ、これに懲りて、記事は短くスキッとまとめよ!
ということですかね?(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなに暑いと、モサモサの毛皮を見ているだけで、
汗が噴き出しそうです。
あれから毎日のように少しずつハサミを入れているのですが、
本にゃんには、怒られてばっかりです。(T_T)

まろが使ってる椅子は、彼専用のものではないのですが、
最近ではよくここに陣取っております。
引っ越しのときに持ってきたものだけど、
置き場がなくって、ちょっと持て余し気味…。(^^;)
(ただのダイニングテーブル用の椅子です。
時々出てくるベンチタイプのものとセットになっています。)
2011.06.26 16:34 | URL | #KujIxLC2 [edit]
ヴィオラ says... "No title"
2時間以上かけた記事が、全消滅?!
ショックすぎて立ち直るまでに時間がかかりそう・゚・(。>д<。)・゚・!!
大変でしたね~

毎日蒸し暑い日が続きますね~
まろ君の表情、暑さを物語ってますね( ´艸`)
まろ君は高級毛皮に覆われてるから
暑さも倍増でしょうね
う~ん、これから夏本番を迎えるのが恐ろしいですね
2011.06.26 19:20 | URL | #ies1LsUc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

