時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


今年のまたたびのお味は…?

Posted by まろん on   8 comments

写真は、猫の飼い主垂涎の的の、

純国産天然またたび入り手作りキッカー!
タビーちゃん
そう、猫ブログ界ではちょっとした有名グッズとなっている、

あのしまねこさんお手製のキッカーですよ~。



いか~にも熊が出そうな秘密のスポットで自ら採取し、

乾燥させた後、 かわいいキッカーに仕立ててプレゼントしてくださるのです。

しまねこさん、なんていい人なんだ~。



我が家では、先日、新入りさん(右側の青いの)がやってきて、

3匹(?)になりました!

以前いただいたものも、まだまだしっかり健在ですよん。

真ん中の黄色い子は、1ヶ月くらい前だったか、

ガブガブされて穴だらけ…ですが。



奇特なしまねこさん、何やら今年もプレゼント企画を考えていらっしゃるご様子。

(詳しくは、しまねこさんのブログ「NN生活」の記事をどうぞ。)

我が家には、一足早く、お味見便として届けてくださいました。

(あ、このプレゼントも、いただいてから既に10日以上が経過しております。

しまねこさん、ご紹介が遅くなってしまい、申し訳ございません。 m(_ _)m )


 
20110617-02.jpg  
またたびやキャットニップといったものには、

どちらかというと淡白な反応しか示さないまろ君。

しかし、さすがにこのキッカーは、別格!!!

しま汁なるものが仕込まれていて、

どんな猫でも虜にせずにはおかないという、恐るべき代物!)



まろ君の過去の反応は、こちらから。  1号 2号

(呼び方がめんどくさいので、

タビーちゃん1号・2号・3号とさせていただきますね。)

 

では、今年のまたたび、お味見開始~。
20110617-03.jpg 
フンフンフンフンフンフンフン…。



20110617-04.jpg 
うにゃあ~~~~!  ごろにゃ~ん!!!



おおっ、良い反応じゃないですか~!?

…と喜んだのは、束の間。

今回は、意外と正気に戻るの早かったです。

き、きっと体調のせいよね…?

(寝転んだ瞬間、炎症をおこしていた背中が痛んだのに違いない…。 ^^; )
20110617-05.jpg 
口の周りは、ヨダレでびちょびちょ…なんですけどね。 (ちょっとわかりにくい?)



ん~、欲を言えば、もう少しべろんべろんになる姿を見たかったのですが…。

でも、こうやって、毎年新鮮なまたたびのオモチャで遊べるなんて、

まろ君は幸せものですね~。

しまねこさん、本当にありがとうございました。(*^_^*)



20110617-08.jpg
        んで、それは何にゃ?


ふふふふふ。それは、また次回~。
    
    
 
 

Comment

花あじさい says... "No title"
おはようございます。
PCまだ 解決してませんが やっとたどりつけたので・・・。
久々に お伺いしたら そんなことに・・・
お義母さま 寂しくなられましたね。そして ご自宅での葬儀 お疲れ様でした。
そして まろ君も 辛かったね。
どこの病院?断るなんて・・・と 思ったけど・・・。

嗚呼 もしなんだったら 私が迎えに行って かかりつけ医のところに 連れていって
見てもらったのに・・・。
でも 食欲がもどって 良かったですね(^^)
毛の長い子は 大変ですよね。

またたび まろ君 嬉しそう~♪ふふ~~^^
2011.06.27 07:34 | URL | #- [edit]
まぁーこ says... "No title"
手作りのおもちゃだけでもすごいのにまたたびも天然自己採取自家乾燥なんてすごすぎます!!
がぶねこまろ君もこの威力にはヘロヘロなのね~

あっ・・・その隙にチョキチョキしちゃうとか(笑)
2011.06.27 15:38 | URL | #- [edit]
りょう says... "No title"
あらッ まろ君、いぃの持ってるぢゃな~ぃi-278

ころんって転がったと思ったら
正気に戻るの早かったですかww

うちの子はまたたびの葉をあげると
目がイッちゃってゴロゴロスリスリ
ヨダレーヌワックスで床がベトベトに。。。

次回・・・まろ君もそれ気になってるよねー
ワタシも気になるww
2011.06.27 19:13 | URL | #ZNGi9AVo [edit]
yuki says... "No title"
あ~!しまねこキッカー、いいな~^^
淡白なまろくんだからこそ、違いがわかるかも。
わおんなど、一番初めにもらったキッカー、
しかも何度も水洗いしているのに、
いまだにメロメロになってます。。。
健気を通り越して、ちょっと哀れ(笑)

まろくん、元気に遊んでいるようで、良かったです^^
2011.06.27 22:37 | URL | #vh/yKwqE [edit]
侍従長 says... "No title"
このレアなまたたびで驚いていたらまたしても追い打ちを書けるように新しいものが...。
一体これはなんじゃ?
まろ様。
次から次といろんなものにふれあえますなぁ。
2011.06.28 08:08 | URL | #qDfdtOiE [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
このキッカー、どこそこのブロ友さんでお見受けしますね♪
強烈なキッカーなのですね。。
普段冷静沈着なまろ君でさえ、よだれだらけになるなんて~^^;
うふふ、最後の肉球は何でしょう~??
2011.06.28 12:46 | URL | #W3zumXIw [edit]
ヴィオラ says... "No title"
どんな猫ちゃんも虜にしちゃう
魅力的なキッカーなんですね~

まろ君も気になってる最後の肉球~
ご紹介が楽しみです(*^_^*)
2011.06.29 02:05 | URL | #ies1LsUc [edit]
しまねこ says... "No title"
ひょげ~~~っ!
で、出遅れ過ぎのしまねこでございます…

素敵紹介ありがとうございます!
前のもキレイに取っておいて下さってるんですね♪
(あ、でも湿気とかその他でもしイヤな匂いになってたりしたら
 カビとかも怖いのでどうか遠慮なく処分して下さいね!!)

まろ君、またしても淡白王子に…ううう、畜生(ウソウソ(^^ゞ)
なーんて。

お猫様ですから、もうこればっかりは。
ワタクシも更に精進したいと存じまする~~

あ、でも。
今年のまたたび祭り?ブログ記念はハッキリ言ってショボイですwww\(◎o◎)/!イツモダケド
なので、先に届いたからと言ってご心配??無用ですよーん(で、いいのか?)
2011.06.29 19:54 | URL | #SMhuFLDY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

