時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


視線の先に…。

Posted by まろん on   14 comments

悲しいことに、鍵を掛けても1cmほどの隙間ができてしまう

我が家の引き戸。

(真ん中をぴっちり締めたら、左右が開いちゃう~。 >_< )

でも、そんなわずかな隙間からでもお外を眺めたくって、

毎日ここに何時間も張り付いては、

世の中のことを少~しだけ学んでいるまろ君です。


    
さて、先日のこと。

今日はまた、いやに熱心に眺めてるな~と思ったら…  
20110625-01.jpg 
隙間の向こうに、まろ君を見つめるお目々!?(@@) 

わかる?わかるかな~?(^^;)


 
20110625-02.jpg 
お目々の正体は、ご近所のハナクロちゃん。

(ハナクロちゃんが少し離れたところに移動したので、

ちょっとだけ隙間を広げてみました。

まろ君は、この戸は、自分では絶対に開けようとしません。)



両者の間を隔てる引き戸こそあったものの、

最初は、相手まで10cmもなかったんじゃ…? (@@;)

っていうぐらい、至近距離で見つめ合っておりました。

男どうし、「ウ~~~ッ!!」も「フーーーッ!!」も「シャアッ!」もなく、

一体何を思いながらお互いを見てるのか…?



2匹の位置関係、こうなってます。
20110625-05.jpg 
右の方の戸を広く開けたのに、(気づいてるのか?いないのか?)

相変わらず狭~い隙間から外を見続ける、

ちょっとボンヤリ系のお坊ちゃま~。
               


20110625-03.jpg 
オマエんちのモサモサ、相変わらず呆け~っとしてんな…。



いや~、ダンディ・ハナクロちゃん。

なかなかイケメンでございます。

(初めて会った頃は、なんだか噴きだしてしまいそうだったけど、

最近は、なぜかいいオトコに見える…。)



ご近所ネコのボス的存在かな?と思っていたのですが、

どうやら、そんなこともないようで。

物静かで、ちょっと可愛げのある、オトナのにゃんこさんです。



うちに遊びにくるのが、ハナクロちゃんだけなら、まだいいんですけどねぇ。

最近は…


 
こ~んな子(多分♀ かなり図々しく、気が強い。)がやって来たり、
20110625-06_20110702221701.jpg 
   ちょっとぉ~、勝手にカメラ向けないでよ!



こ~んな子(多分絶対♂)が物陰に潜んでいたり…。
20110625-08.jpg 
   石の上にも三年にゃ~。

(石と一体化していて、見分けがつかない…。)


 
上の2枚は、きっとそれぞれ別のネコさん。(額~頭の模様が違うぞ。)

で…、今日は、

何と!!!

このコ達にそっくりのチビちゃんを2匹見かけてしまった!!



一体どこまで増え続けるのか、ご近所ネコ…。(^^;) 
     
     
 
 

 
 
 
「フ~ン。それで…?」っていう展開も時たまあるけれど、

笑いのツボが絶妙で、ひぃひぃ涙を流しながら楽しめる

NHKの「サラリーマンNEO」。



今シーズンのオープニング、どうやって撮ったのかなぁ…と思ってたら、

某有名ブログの方の投稿動画だったのですね~。

http://youtu.be/YZcbyTrEjiY

(後半の部分がタイトルバックに使用されています。)

催眠術にでもかかってるのかい?

なんて従順なんだ~。

(こんなネコちゃんも世の中にはいるのですねぇ…。)

Comment

へちまタワシ says... "No title"
ハナクロ君の横になった姿を見ると、警戒心ゼロ。ひょっとしたら声に出さなくてお互いのテレパシーで会話してたり・・・なんて思ってしまいました。それにしてもマロン君の鷹揚さ・・・祖先は王族だったのではないか、と思うぐらい平民(平猫?)とは違う雰囲気持っていますね(感心)
2011.07.03 07:20 | URL | #ttBBU.rU [edit]
yuki says... "No title"
まろくんはもちろん、ハナクロくんも、穏やかな猫さんだからかな…
何だかのんびりしてますね^m^
宮古では、津波で今、人が少ないせいもあるのか、
少し離れたところから、強そう~な白猫が、
わたしのなじみの子たちの縄張りに来ては追い掛け回しています^^;
手を出すまいと思いながら、つい、なじみの子をひいきしてしまう(苦笑)
子猫も生まれています^^その白ちゃんの子もいるのでしょうね。
こうやって、新しい血が入って行くのかもしれないな…とは思いつつ、
でも、なじみの白黒たちが心配なんですよね…

天ぷら、やっぱり直火はダメ?^^;てへへ~
2011.07.03 21:53 | URL | #vh/yKwqE [edit]
侍従長 says... "No title"
嗚呼、まろ様。
隙ありすぎでございます。
とうにハナクロ様は事のからくりがわかっているようですね。
(面白いアングルです)
それにしても最近ダンディーさを身につけてきたハナクロ様。
まろ様。
これは強敵だわぁ。
2011.07.03 22:34 | URL | #qDfdtOiE [edit]
ヴィオラ says... "No title"
まろ君とハナクロちゃん
隙間からの見つめ合いで
何を語りあってるのでしょうね( ´艸`)

NHKの「サラリーマンNEO」
観たことがないです
今度チェックしてみますね^^
2011.07.03 23:34 | URL | #ies1LsUc [edit]
りょう says... "No title"
ハナクロさん、結構男前ですね~^^
お前んちのモサモサには笑ってしまったww
至近距離で何思いながら見つめ合ってたんだろー!!?

近所に猫さんが増えてるですか・・・
避妊・去勢はしてない地域猫さん?orのらさん?

サラリーマンNEO、大好きですょ♪
予備校のパロディはマジうけるww
YouTubeで動画検索したら出てきましたょー^^
(何気にヘッドホン付けて電車の中で観てるワタシww)
2011.07.04 08:04 | URL | #yl2HcnkM [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.04 12:24 | | # [edit]
モズライト says... "No title"
こんばんわ~ まろ君 早くフッサフサになるといいですね
何事もなかったように。そうはいかないのかな~
石猫ちゃん ステルス性能高いですね(笑)
ハナクロちゃん 男前ですね~(*^~^*)
2011.07.04 19:58 | URL | #5zjWDM/s [edit]
まろん says... "Re: へちまタワシさん"
見つめ合ってるだけで、何かお互いに
通じ合うものがあるのかも~?(^^;)
鷹揚なところもあるまろですが、
怒りっぽくてすぐにガブリエルに変身するのが玉に瑕~。(>_<)
2011.07.04 23:54 | URL | #- [edit]
まろん says... "Re: yukiさん"
ハナクロちゃん、昨日は門のところで堂々と寝そべっており、
雨が降り続いた今日は、濡れ縁で一日雨宿り。
もうすっかりおなじみさんです。(^^;)
顔なじみになって、向こうもなついてくれると、
やっぱり情が湧きますよね…。

天ぷらの温め直し、検索したら、
いくつか良い方法が出てきましたよ~。
少数ですが、コンロ派の人もいましたけどねぇ…。(^^;)
2011.07.05 00:02 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "Re: 侍従長さん"
隙だらけのネコ。(^^;)
これはこれでかわいいものです。
この程度でちょうどよいのです。
あまりにも目端が利きすぎると、こちらが振り回されてしまいます。
ハナクロちゃん、ファンクラブができそうな…?(^^;)
2011.07.05 00:05 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "Re: ヴィオラさん"
「おまえ、誰!?」「おまえこそっ!!!」
って段階は、きっともう通り過ぎてると思われますが…。(^^;)
「今日、何食べた~?」なんてことは…言ってないかぁ。(ΦωΦ)

おや、まだご覧になってない?
もったいない~。是非!
(すごくしょ~もないコントもありますが…。)
2011.07.05 00:10 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "Re: りょうさん"
我が家周辺のご近所ネコは、
「地域猫」と言ったらいいのでしょうかね?
ごはんの面倒を見てあげている人はいるのですが、
(私が知っているだけでも2人)
飼い主って感じでもなさそうだし…。
迷惑に思ってる人もいるようだけど、
まぁ、自然に任せてるって感じです。(^^;)
避妊も去勢もしていないネコたちばかりなので、
子ネコの姿、これまでも何度も目撃しました!
でも、結構交通量の多い道路に囲まれている地域なので、
残念なことになるコもいるんですよね…。(T_T)

ふふふ。電車の中で吹き出さないように~。
2011.07.05 00:19 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "Re: 鍵コメさん"
えへへ。ピンポ~ン!です。(^^;)
写真からわかっちゃいましたかね?
街中の、ごくごく小さい規模のものですよ~。
(6月19日のコメレスも読んでみてね。)
2011.07.05 00:26 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "Re: モズライトさん"
まろの背中の毛、思ったよりも回復が遅いです。(T_T)
バリカンのところはそうでもないのですが、
炎症を起こしていたところは、やっと産毛が
生えそろってきたかな…という感じ。
もとのフッサフサは、冬になるまでお預けでしょうね…。

いろんなネコさんがいて面白いんですけどねぇ。(^^;)
まぁ、あんなことや、こんなことや、いろいろありまして…。(TдT)
2011.07.05 00:33 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

