時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


あら、意外と簡単…。

Posted by まろん on   9 comments

前回の記事の最後にリンクさせていただいた動画、

ご覧になりましたか?

こんなの、うちじゃ絶対に無理~と思っていたのですが…



ほらほら、見て見て~。(^^)
20110703-01.jpg 
夕食後、キッチンの椅子(ベンチ)の上で寛いでいたまろ君。

暑い時期は、食べ終わったら「長居は無用!」とばかりに、

さっさと出て行くのですが、

このときは、珍しくここに陣取って、まったりナゴナゴナゴナゴ。



その姿を見ているうちに、「これは行ける!」とピンと来まして…!

手近にあったもの=シーチキン缶を

お手々の上に載っけてみたところ、意外や意外。(^^;)
20110703-02.jpg 
へぇ~、イヤじゃないんだ…。


     全然平気~♪ だって缶詰好きにゃんだもん。

     
(それ、まろ君のごはんじゃないけど…。まぁ、いいか。)



20110703-03.jpg 
やれば出来るネコ!偉いぞ~!!!



感動して、何枚も写真を撮ってるうちに、

少~しずつ表情が険しくなってきたような気もしますが…。(^^;)



20110703-05.jpg 
こ~んな顔をしながらも、自分からどけようとはしないんです。

よっぽど気に入ったのね~。

このまま修行を積めば、TVデビューも夢じゃないかも!?

(そんなことはあり得ない~。)



まろ君が大人しくしているのをいいことに、更に悪ノリ。

本当は、みかん載せにチャレンジ!と行きたいところですが、

季節的にちょっとね。

(グレープフルーツはあったけどね~。)
20110703-06.jpg 
   うわっ!ちょっ…、これ、ええええ~~~!?



なぜか、半分に切った芋!

(手の届く範囲に、こんなのしかなかった。)



20110703-07.jpg 
   いい加減にしろよにゃ~っ!!



お芋、ニオイがいやだったのかな~?

それとも、安定感の悪さ?

いや、やっぱりなじみのない物体への警戒心でしょうかね。



冬には是非、みかん2つバージョンで! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

(でも、ネコって柑橘類、嫌いですよね?) 

       
    
 

Comment

りょう says... "No title"
まろ君もサラリーマンNEOに出られるかもっ!!?

・・・芋はイヤでツナ缶ならいぃだなんて
まろ君ゲンキンだなww
2011.07.04 23:19 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ヴィオラ says... "No title"
まろ君、お見事~!
揃えたお手手が可愛い( ´艸`)
お芋が駄目だったのは
ニオイなのか安定感の悪さなのか・・・
でも「猫に芋」より「猫に缶詰」のほうが
画になりますよね(笑)
2011.07.05 00:44 | URL | #ies1LsUc [edit]
いくぱん says... "No title"
さつまいもを猫の手に乗せてみた人、初めて見ましたよー∑(゜ロ゜」)」 
もっと、乗せやすい形状のなかったんですか(笑)

缶詰はとっても上手に載せてる!まろくん、意外にやるじゃん!!
2011.07.05 20:49 | URL | #d3xRQPUk [edit]
yuki says... "No title"
ほんとにモデル猫さんみたいですね^^
でも、芋はどうなんだろう(笑)
ちわりは、みかんやレモンの匂いが好きみたいです。
くんくんして喜びます!
2011.07.05 22:17 | URL | #vh/yKwqE [edit]
まぁーこ says... "No title"
まろくんお見事!!
うちのシャネさんにもぜひ挑戦させましょう(笑)
2011.07.05 23:00 | URL | #- [edit]
侍従長 says... "No title"
まろ様。
いくらなんでも勘忍袋の緒ってもんがありますよね(笑)。
流石に暑くて缶は避ける気にはならないでしたか。
あ!!
みかんは、まろ様の足に乗っけるもので貼りません。
私が食べるものです(笑)。

2011.07.06 07:57 | URL | #qDfdtOiE [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.06 07:57 | | # [edit]
Rucion says... "No title"
まろくん、えらい♪ じーっとしていてくれるなんて!
我が家では乗せ芸はダメです。
4にゃんもいるのに、忍耐がないんです、みんにゃ。
たまーにニコライくんがちょっとだけつきあってくれますけど
それも束の間...

さあ、まろくん! 目指せメジャーデビュ~♪
2011.07.06 23:38 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
まろ君、すご~い、やればできるではないですか。。
何か、どや顔していますよね^^;
しっかし、サツマイモはね~~笑

ピンポ~ン、大当たりでしたね。。
19日の返信を読んでいなかったものですから・・・。。
それはとても大変なお仕事だと思います。。
その関係のお客様が何名かおいでて
大変だな~といつも思っています。。
2011.07.07 12:51 | URL | #W3zumXIw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

