時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


大きなお世話でしたか?

Posted by まろん on   11 comments

ちょっと忙しくしております…。(@@;)

写真も1週間ほど前のものですが、気にしないでね~。 



20110628-02.jpg 
(背中のバリカンの跡がまだ痛々しいですが、まぁ、それも気にしないでね~。)

すやすやお昼寝、気持ちよさそうだな~。

ん?ちょっとちょっと…

そこって・・・涼しいの?



20110628-03.jpg 

   うっふん。極楽にゃ~。



20110628-05.jpg  
   はぁ~~~。

   絶妙にゃ高さ。滑らかにゃ寝心地。そんでもって、

   かすかに伝わるこの微震動…。枕にするとたまらんにゃ~。


そ、そうなのか…?



せっかくの扇風機も、それじゃあ涼しくもなんともないでしょうに…。

ネコの嗜好はよくわかりませんねぇ。



20110628-08.jpg  

無防備な姿を前に、ついつい手が伸びる~。

   
んにゃっ!?



20110628-07.jpg 
ねぇ、もっと涼しいところで寝たら?



20110628-06.jpg 
   にゃんだとお~!?



20110628-09.jpg    
   大きにゃお世話だあ~~~!!!



20110628-10.jpg 
   安眠妨害するやつは、喰ってやる!!! がぶり~! 



がぶりがぶりもスキンシップの一形態?

一日に1度は(いや、3度くらいか…?)、

なんだかんだで、必ず喰われております。(^^;) 

        
    
 

Comment

侍従長 says... "No title"
幸せなガブリです。
このようなスキンシップ。
とても信頼関係がなければ成り立ちませんね。
でも、どこで寝ようがまろ様の勝手。
まろん様のおっしゃる通り。
大きなお世話様ってやつですかねぇ(笑)。
2011.07.07 22:54 | URL | #qDfdtOiE [edit]
むちこ says... "No title"
扇風機もまろ君色。
猫って人工的なの嫌いよね
クーラーの風も扇風機の風も嫌がるし
冷凍庫で冷やした保冷剤も避ける。

それでも毛が暑そうで、ついついおせっかいしちゃうのよね~
2011.07.08 01:41 | URL | #- [edit]
まぁーこ says... "No title"
まろくんにガブガブされたーぃ!!
たまにシャネさんもじゃれてガブガブするけど
なんかほんとにカワィィんだなぁ~
わざとお口に手を入れちゃいます^^;
2011.07.08 10:47 | URL | #- [edit]
yae says... "No title"
おひさしぶりです~^^
まろくん、扇風機の色と一緒♪同化してますね^^
ウチも扇風機、リュウにあたるように下に向けているのに
近づかず風のないところで昼寝してます^^;
まろくんは、扇風機好きですよね~♪
でもやっぱり風のあたらないところにいるんですね^m^

↓シーチキンの缶詰乗っけてるのもかわいい~~っ
2011.07.08 14:10 | URL | #EnqtKzKU [edit]
いくぱん says... "No title"
まろくん、この夏はおいしいまろんさんを食べて乗り切ろう!!
(ん?夏だけじゃなく年中食べてるって??)

扇風機を枕にする子たまに見かけますヽ( ´∀`)ノ
うちの子してくれないなぁ~。いいな~
これ、硬くて冷たくて高さがちょうどいいのかな?
2011.07.08 14:46 | URL | #d3xRQPUk [edit]
りょう says... "No title"
にゃんだとぉ~!!?のまろ君、イィ顔してるなぁ~

ガブリもスキンシップってことで^^

でも扇風機のそこって涼しい?
2011.07.08 23:09 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Rucion says... "No title"
なんだか見たことあるような寝姿が~。
うちでも扇風機出したとき、ニコライくんがそうやって
寝てたんですよ。
それほどほどよい高さでもないと思うんですが、
いい角度なんでしょうかね~?
やっぱり微振動?

この夏があまり暑くならないことをお祈りしています。
あ、もう暑いか~... (^_^;)
2011.07.09 07:46 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
みなみ says... "No title"
あはは。そうそうスキンシップよね~。

あら。
まろくんはまだいいほうよ・・・
扇風機の近くなんだもん。
ウチなんてホラ・・・
いまだに冷蔵庫の上ですから!
2011.07.09 11:58 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says... "No title"
そうそう、猫たちへの大きなお世話...
ついついしたくなっちゃうんですよね~。
こっちの方が涼しいよぉ...と移動したり
寒いかなぁ...と毛布かけたり、
きっと迷惑がられていると思いまする(笑)
とにかく構いたいし、触りたいんですよね。

2011.07.09 14:12 | URL | #wVRCwILk [edit]
yuki says... "No title"
同じことする猫さんが、リンクの方のお家にいますよ~^^
去年も今年も、扇風機の根元(?)に乗っていて、
そこじゃ涼しくないでしょう~使い方間違ってるよ~って、言われてます^m^
猫さんにとっては、けっこう気持ちいいのかな?

がぶりがスキンシップ…^^;
ナオキも、ちゅーしよーと言っては、鼻を齧られてますが、
あれもスキンシップだったのかしら^^;
2011.07.09 17:24 | URL | #vh/yKwqE [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
うふふ、愛情のガブリですよ~♪
まろ君は、きっと、噛んでも良い人が分かっているのですよ(^-^)
我慢して、受けてあげてくださいね~。。
2011.07.10 11:49 | URL | #W3zumXIw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

