時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


ご馳走の後。

Posted by まろん on   7 comments

あともうちょっとで更新可能…という時点で、

fc2がメンテナンスに突入…!(>_<)

(何か緊急事態???)

記事の消失は免れたけれど、

更新の日付が変わっちゃった~。(T_T)



本日の内容、虫の話題は苦手~とおっしゃる方は、

どうぞスルーしてくださいね。(^^;)
20110716-01.jpg
あ~、夕べのアレは、うまかったにゃ~。



20110716-02.jpg 
こうやってお手々をペロペロしていると、

あの味が蘇ってくるようだにゃ…。 


 
20110716-03.jpg 
思い出しただけで、ヨダレがじゅるじゅるだにゃん~。



20110716-04.jpg 
今夜も、このゴッドハンドで絶対にしとめてやるにゃん!

ふっふっふ。



20110716-05.jpg 
ふっふっふっふっふ~。笑いがとまらにゃい~。



え~、この一連の画像は、市販の高級おやつ「焼かつお」を食べた

数分後に撮ったものでありまして…。

決して邪悪なハンター&悪食にゃんこの生態を

隠し撮りしたものではございません。



しか~し。

きっとソイツのものに違いないと思われる足が

ころんと1本床の上に転がってる…(@@;)

な~んて朝を迎えるのも決して珍しくはないこの季節。



まさか、夜な夜なゴッキーを相手してないでしょうね ^^;

>そんなことないですよね~。。



そ、そんなこと、ないですよ~、ないですから!

のん福レオのお母さん!!!



…って、きっぱり言えないところが、悲しい…。(T_T)




1年目、2年目は、

「こんなカワイイ子がそんなオゾマシイことするなんて…!!!」

と、目の前の惨劇にかなりショックを受けておりましたが、

これも、隙間だらけの古い木造家屋に住む宿命か~と、

今ではかなりあきらめの境地に達しております。はい。

(免疫ができたのか? 人間は、慣れる生き物ですね~。)
   
  
   
あ、もちろん、ちゃんとホイホイは仕込んであるし、

見つけ次第、まろ君が気づくより早く抹殺しちゃいますけどね。

幸いなことに、山の近くとかではないので、

足のいっぱい生えてるコワイやつは、出てきませんよ~。

(出たら、それこそ大騒動間違いなし!)
  
   
   
前回記事の最後の写真、ぷちボンボンがコガネムシと同じような色だったので、

ビックリさせちゃいましたね~。

ごめんなさいね。(^^;)

わずかな隙をついて、開けた窓から飛び込んできたコガネムシ(カナブン)、

ちょっと珍しいお客様だったのですが、

まろ君のお相手をさせてしまって、お気の毒でした。 

           
    
 



 
義母の四十九日忌を前に、昨日(土曜日)は早朝から墓掃除。

今日は、親族を招いての法要。

明日は、家業関係のお宅への挨拶回り…

と、3連休もドタバタしながら過ごしております。(@@;)

ここのところ、すっかり読み逃げ常習犯となっておりますので、

心苦しい限りです。m(*T▽T*)m

休み明けには、ちょっと落ち着いてくるはずなんですが…。(^^;)

(こちらでは月遅れのお盆なので、忙しいのは8月になってからなんですよ。)

おっと、超大型台風接近中ですね。

まっすぐ北上してくると、かなり大変なことになりそう…!

どうか大きな被害が出ませんように。

Comment

花あじさい says... "No title"
法事やら ご挨拶まわりやら お忙しそうですね~^^;
暑いから 気をつけてくださいね!!

ン・・・デモね~「虫」を見つけるのは 猫さまのほうが 速いですよ・・・(><)
家蜘蛛ちゃんとか お気の毒で・・・(T-T)

台風こっちきたら 困るんですよね~^^;
来週の木曜 朝一で新幹線にのって岡山行くんですけど 遅れると困る・・・^^;いやん~
2011.07.17 12:04 | URL | #- [edit]
侍従長 says... "No title"
まろ様もまろん様もご多忙ですね。
まろ様。
殺虫はなるでくであれば瞬殺を(笑)。
できれば、慈悲の心をもって接してくださいまし。
(ムリか^^;)
2011.07.17 12:35 | URL | #qDfdtOiE [edit]
むちこ says... "No title"
家も古い木造住宅だからよく出るよ。
前は足だけが転がってたけど、最近年をとったせいか
見つけても目で追うだけなのよ。
せめてしとめて欲しいわ。。
2011.07.17 22:08 | URL | #- [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
念入りにペロペロしてますね~!
とっても美味しかったのかな?
2011.07.18 21:17 | URL | #- [edit]
ヴィオラ says... "No title"
まろ君の表情とセリフがぴったりで
びっくりしましたよ~(笑)
「焼きかつお」をウマウマした写真なのですね^^

お忙しい日々が続いているようですね
お身体ご自愛くださいね
2011.07.18 23:45 | URL | #ies1LsUc [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
うふふ、環境と年月が猫と人間を変えていくのですね。。
義母様の四十九日ですか。。
それはお忙しいことですね。。
お疲れも出ませんように・・。。
台風も、十分お気を付けくださいね。。
2011.07.19 12:33 | URL | #W3zumXIw [edit]
しまねこ says... "No title"
まろ君の満足そうなお顔、そんな訳とは(笑)
ああしかし、当事者にとっては笑い事っちゃないすね(^_^;)

これだけ田舎だとさぞかし…と思われるであろうわが北関東しまねこ地方
実はゴ★にはほとんど遭遇しないんですよ~
(まぁ、ヒトが見えてないだけとも言えるが)
よっぽど”足のいっぱい生えてるコワイやつ”の出現率の方が高い(涙)
しまは生温かく見守るだけなので(手を出されても困るが)
もっぱらワタクシが「ぎぇぇ」とうめきながら・・・する訳でございます。

台風、だいじょぶでしたか?
現在やっとこさ北関東でも雨がざんざか降り出したところです。
2011.07.20 14:28 | URL | #SMhuFLDY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

