時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


胴長ネコのお腹。/Err 99

Posted by まろん on   6 comments

四国や近畿地方に記録的な大雨を降らせた台風6号。

こちらの地方では、雨は全然…でしたが、風がすごくって、

昨日午前6時すぎに31.3mの最大瞬間風速を観測したそうです。

身近なところでは大きな被害はなかったのですが、

激しい風の音が長時間続くのも恐ろしいものです。

皆様のところは、大丈夫でしたか?
 
 
 
20110716-08.jpg 
台風が過ぎ去っても、まだ時折思い出したように強い風が吹く中、

夏の日差しが雲の間から照りつけ、

蝉の声も少しずつにぎやかになってきました。

(小・中学生は明日からいよいよ夏休みなんだ~。)



20110716-09.jpg 
おネコ様は、心地よい場所を見つけては、お腹まるだしでお昼寝三昧。

こういう角度で撮ると、画面の中に綺麗に収めるのが難しくって

(周囲の余計なものが写り込みすぎる…。)

写真の上下をトリミングしてみました。 あ~、すっきり。

胴が長いと困りますねぇ。


 
20110716-10.jpg
足だけアップ。

ちょうど、うにょ~~~~~ん!!と伸びをしているところ。



20110716-11.jpg 
はへ~~~~~~。伸び終了。

無防備なピンクのお腹がなんとも魅力的ですが、

ほとんど触らせてくれないんですよね…。ケチ。(T_T)  

            
    
 
 

  
   
5月にいったん修理に出して復活したデジイチ(Canon EOS kiss X2)ですが、

またまた不調を訴え、今、手元を離れております。 (T_T)

今回は、もしかしてかなり深刻…? 

「Err 99 」の表示が出てしまいまして。

ネットでいろいろ調べると、なんだか厄介な感じ。

もしかして、シャッターユニットの交換とかが必要なのかな?

(シャッター回数、3万回とか5万回とか、

機種によって違いはありそうですが、

一定の限度を超えたら交換が必要なの?

むやみに駄写真を撮るもんじゃないですね…。)



今のところ、まだ保証期間中なので、出費の可能性は低そうですが、

完全に治って戻ってきてほしい。

8月の初めに、カメラを持ってちょっと遠出をしてこようと計画しているのに、

旅行先で使い物にならなくなったら、ホントにトホホです。

(というか、出発までに返ってくるのか…???)




カメラが戻ってくるまで新しい写真が撮れないので、

しばらくの間、撮りためてあったものの中から

使えそうなものを拾い出して記事にしますので、ご了承ください。

(今回のも、数日前に撮影したものです。)

Comment

侍従長 says... "No title"
おぉ...。
カメラ。
パソコン、車と一緒でデジイチも消耗品ですからねぇ。
シャッター回数でのUNIT交換はよくあるらしいですよ。
8月初め...。
(う~ん、どうやらすれ違いみたいですね^^;)
2011.07.21 09:22 | URL | #qDfdtOiE [edit]
まぁーこ says... "No title"
カメラ・・・保証期間中でよかったけど、簡単に書買い換えられるものではないので心配ですよね
それにしてもなんと魅力的なあんよかしら~♪
カワィィわ^m^
2011.07.21 10:29 | URL | #- [edit]
yae says... "No title"
え~~っエラー99!?@@
遠出まで間にあうといいですね^^;

まろくん、伸びてお目目つぶってる姿
ぬいぐるみみたいに可愛いですね~♪
冬だったら首に巻いてみたい・・・なんて^m^
ふわふわの足も触ってみたい~^^

台風、東の方へ抜けるみたいですね~
こちらも台風の影響はナシでお天気ですが
昨日も今日も暑かった^^;
2011.07.22 00:15 | URL | #EnqtKzKU [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
伸びきったまろ君、ほんとにリラックスですね。
福の具合が悪いので
今日は短コメで失礼しますね。。
2011.07.22 10:11 | URL | #W3zumXIw [edit]
ヴィオラ says... "No title"
Canon EOS kiss X2・・・
シャッター回数でそんなエラーがでるんですね(@_@)
初めてしりました!
ご旅行までに修理が間に合うといいですね

まろ君、気持ち良さそうですね
伸びたあんよ、とっても可愛いです( ´艸`)

テレビの件・・・
正直なところ、無断使用というのはかなり驚きましたよ^^;
2011.07.23 00:10 | URL | #ies1LsUc [edit]
ここちゃこ says... "No title"
な~んて可愛い寝姿。
ふふ、この姿からガブガブマンは想像できない。
まろくんも関節が柔らかい感じですよね。
やっぱり長毛さんの特徴なのかしら(笑)
へぇ...シャッター回数で交換が必要なんですね。
なるほど...。
折角の遠出にカメラなしじゃ悲しいですよね。
早く戻ってくるといいけど。

2011.07.23 10:03 | URL | #wVRCwILk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

