時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


セルフ サマーカット!

Posted by まろん on   9 comments

20110716-13.jpg
すっかり夏バージョンになったまろ君のヘアスタイル。



20110716-14.jpg 
右よし!



20110716-15.jpg 
左よし!



20110716-16.jpg
頭頂部よし!



ん?

何がどう変わったのかって?



こちらが冬バージョン。
20110330-08_20110723223636.jpg
撮影日 3月30日 冬毛がもっさもさ~。



20110420-13.jpg
4月もまだまだこんな感じ。



20110420-14.jpg
立派なトサカ頭だったよね~。



20110501.jpg
5月になっても、冬毛に守られてぬくぬく。

寝起きの姿は、そりゃ~、みっともないったら。



毎日そばにいてぼんやり眺め暮らしていると、

ちょっとずつ変化していく様子にあまり気がつかないのですが、

こうやって改めて振り返ってみたら、

その変わりっぷりにビックリ!ですよね…。

(去年もどこかで同じような記事を書いたような気がするけれど…

まぁ、いいか~。 ^^; 



背中やお腹は、毛玉ゴロゴロで超厄介なのに、

顔や頭まわりの毛は、いつの間にか自然に抜けてすっきり変身!

(どうして全身そうならないのか…?!)



20110716-17.jpg 
換毛は究極のエコだにゃ~。
 
 
  
あ~、人間の私は、そろそろ美容院に行った方がいいかな…。  o( ̄ー ̄;)ゞ

              
    
 
 

Comment

侍従長 says... "No title"
おやまぁ。
まろ様。
すっきりしたではありませんか。
でもね、男はやっぱり五分刈りですよ。
おんにゃの子でも五分刈りにしたやつがうちにいますけどね(笑)。
2011.07.23 23:56 | URL | #qDfdtOiE [edit]
まぁーこ says... "No title"
ふふふ♪
これだけのオケケがお家の中に散乱したんですねぇ~
全部集めたらすごいよね(笑)

うちの毛ものの皆さんもそりゃすごいもんです(笑)
2011.07.24 07:21 | URL | #- [edit]
みなみ says... "No title"
まろくん、スッキリしましたね~。
いちごも毎日ブラッシングしないと
大変な事になっちゃいます!

まろんさんは髪が長いんですか?
私はショートなので定期的に行かなくっちゃいけないの・・・。
人間の場合長い方が美容院へ行く手間が省けるんだけどね。
2011.07.24 10:00 | URL | #- [edit]
yae says... "No title"
あはは、わかります~私も写真整理してる時に
冬はこんなだったかってビックリすることも・・^^;
まろくんもトサカがあるとないとではかなり変わりますね^m^
3月が特にスゴイ~この月は歌舞伎座公演があった月でしょうか(笑

ホント全身も自然に抜けてくれたら楽なのになぁ~^^;
2011.07.24 11:22 | URL | #EnqtKzKU [edit]
へちま says... "No title"
こんばんは。
セルフ・サマーカットとは言いえて妙。最初は?と思いましたが面白かったです。しかしまろ君は毛が短くなっても気高さ・風格は変化なし、堂々たるものですね。
2011.07.24 21:33 | URL | #ttBBU.rU [edit]
ヴィオラ says... "No title"
サマースタイルのまろ君、可愛いです(*^_^*)
お顔周りはセルフなんですね

これだけ毛が生えかわると
まろ君も体が軽く感じるのかな( ´艸`)
2011.07.24 22:33 | URL | #ies1LsUc [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
まろ君、とってもスッキリしましたね。。
励ましのコメントをありがとうございました。。
福は頑張って生きています。。
地獄の底にでも入ったような気持ちを振り払って
私も頑張ります。。
2011.07.25 12:58 | URL | #W3zumXIw [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
おぉ~!凄~い!
見事にスッキリしましたね~!
2011.07.25 21:11 | URL | #- [edit]
りょう says... "No title"
まろ君、かなりスッキリしましたねー^^

サマーカット前は歌舞伎役者みたいでしたもんねw

うちの子はサマーカットはしないけど
朝晩2回のブラッシングで
だいぶ抜いて(抜けて?)ます。
2011.07.26 10:48 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

