時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


ネコ、夏休み中につき…。

Posted by まろん on   11 comments

今日も、白い巨体が床の上でゴ~ロゴロ。
20110729-01.jpg 
おや、こんなところにまぐろネコが…!

と、日に何度も娘にからかわれながらも、

この季節はこのポーズで過ごすのが一番!!!



20110729-02.jpg 
   まぐろ!?

   今日の晩ごはんは、まぐろでしか!?



暑くても、食欲だけはしっかりちゃっかりあって、

夏やせとは全く無縁のおネコ様です。

(残念ながら、今夜のお魚は鰺でした~。

あ、鰺も大好きだったよね?)
 
 
 
20110729-03.jpg 
しかし、こんな写真ばっかりじゃ…ねぇ。



20110729-04.jpg 
寝ている以外のポーズは無いんかい!?



連日の暑さで、写真を撮る方も撮られる方も、

もうどうでもいいって感じ。(^^;)

よ~し、このままこのブログも夏休みに突入だ~。




…というわけで(?)、しばらく更新をお休みいたします。

次は、ん~~~と…、早ければ、8月6日頃かな。

でも、お盆前後も忙しいので、

20日頃までは、かなり不定期更新になりそうです。

皆様のところにも、全然コメントを残せてなくてごめんなさいね。 

                
    
 




ちょっとお知らせ。

8月5日(金)午後9時より、

日本テレビ系(この辺だったら広島テレビ)で、終戦記念ドラマとして放映されます。
この世界の片隅に 
私の住んでいる街が舞台です。

ドラマの方は、主役を演じる俳優さんが、

主人公のイメージと違いすぎるので、見るのがちょっと恐いような…。(^^;)

マンガは、かなりオススメです。

作者は、私よりずっと若い方なのに、

あの戦争に関してこれだけ真摯に向き合っているなんて、本当にすごい…。

手書きの優しさとぬくもりにあふれた絵が、なんとも心地よい作品です。

広島弁や呉弁(?)の学習にももってこいかも?(^^;)

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.30 03:09 | | # [edit]
まぁーこ says... "No title"
夏休み満喫してくださいねぇ~
我が家も今日からお子達のお休みが始まりました
早速お友達が止まりに来てるよ^^;
2011.07.30 08:05 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says... "No title"
あ、お盆は忙しいですよね。
夏の風物詩、猫のヘソ天。
こればかりは何度見ても見飽きませんよ。
2011.07.30 11:54 | URL | #wVRCwILk [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
お盆のお仕事、頑張ってくださいね。。
応援のポチをしていきますね☆
2011.07.31 11:19 | URL | #W3zumXIw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.31 17:51 | | # [edit]
りょう says... "No title"
ご無沙汰しております。。。

まろ君もへそ天になってますねー

うちの白い巨体もへそ天で部屋のど真ん中にいたりしてますww

終戦記念のドラマ、毎年やりますよね。
ワタシは普段TV自体あまり観ないんですが
終戦ドラマは(出てる俳優さんにもよるし居れば)観てます。
観るのが辛くなるけど、忘れてはいけない事実なので。

お盆、お忙しいんですね、体調崩さないよう頑張ってくださぃね^^
2011.08.02 00:36 | URL | #yl2HcnkM [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.02 22:47 | | # [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
ミミココさんに会われたのですね~♪
楽しい時間を過ごせてよかったですね。。
応援のポチをしていきますね☆
2011.08.03 12:29 | URL | #W3zumXIw [edit]
yuki says... "No title"
わ~まろんさん、北海道、いいないいな~
途中で盛岡にも寄ってくださればいいのに…
飛行機からパラシュートで、さぁ~どうぞ~♪
(って、これ読むのは帰ってからですね^^)
2011.08.04 22:23 | URL | #vh/yKwqE [edit]
ヴィオラ says... "No title"
あらら・・・夏休み中にきてしまいました^^;
毎日暑いですが、充実した夏休みを過ごされてますように

まろ君、食欲が落ちないのは
元気な証拠ですねウンウン(゚▽゚*(。_。*)
またヘソ天姿を披露してね、まろ君(*^_^*)

2011.08.05 00:05 | URL | #ies1LsUc [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.06 17:52 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

