時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


2011年夏 北海道へ その1(出発)

Posted by まろん on   7 comments

すでに、いくつかのブログで暴露紹介していただいているように、

とか、とか、とか、とか、で…。)

「夏だ、お盆だ、忙しい~!」とか何とか言いながら、

実はちゃっかり北海道に出かけていた私でございます。(^^;)

いや、ホント、出かける前は、めちゃめちゃ忙しかったんだから!

それに、今からお盆過ぎまでは、

また汗水垂らして働かなきゃならないのだ…!(>_<)



なかなか家を留守にすることが出来ない私だけど、

今年は娘がいるので、またとないチャンス!

行けるときに行きたいところへ。

そして会いたい人に会えるときに会いに行く。

家族にワガママきいてもらって実現した、

ウン10歳記念のリフレッシュ旅行…です。(*^_^*)



広島空港 001 
飛行機に乗るのは、10数年ぶり…。

そして、たった1人で乗るのは、生まれて初めて!

あ~、ドキドキ!



↑写真は広島空港と、その前庭のモニュメント。

なんじゃこりゃ~?の現代アート風の棒たちには、

実はなかなか面白い意味があるのですが、それはまたいつかどこかで。



広島空港 002 
なんともローカルな雰囲気の時刻表…。

(いや、田舎モノの私には、これぐらいがちょうどいいんですけどね。)

午前中なら、新千歳までの直行便もあるのですが、

チケットを取るのが時期的に遅くて、行きも帰りも羽田での乗り継ぎ便。

1日目(7月31日)は、札幌に着いたら、もう夕方でした…。(T_T)



今回、どうしても行きたかったのは、旭川にある上野ファームと、美瑛。

その2カ所を中心に日程を組み、

あんなところやこんなところに出没しながら…



Picnik コラージュ 北海道 あんな所こんな所 



そして…



Picnik コラージュ 北海道のネコさんたち
札幌在住のブログのお友達と会って、

さらにそのお宅のネコちゃんともご対面~という、

なんとも贅沢な4日間を過ごしたのでありました!

(あ、最後の2枚は、枠が余ったので…。)



今回、快くお付き合い下さった、ミミココさん、yaeさん&ご主人様、

侍従長さん&Rucionさん、

本当にどうもありがとうございました!



詳しい旅行記は、この後何回かに分けてたっぷりと書かせていただく予定ですが、

撮った写真の枚数が半端ではなく…。

(やっぱり下手くそだから、ついついたくさん撮ってしまうんですよね…。)

pcが、もうお腹いっぱいだ~と言って、なかなか動いてくれないため、

今日これだけの作業をするのにも、何時間かかったことか…。はぁ~~~。



20110806-02 
ボクのこと、4日間もほったらかしにしていたクセに…



20110806-01 
ボクへのお土産がこの箱だけというのは、

どういうことにゃんでしかね…!?


   、それは、お土産じゃないから!

   (って、まろ君には、お土産な~んにも買ってないけど…。)



結局、修理に出したカメラは、出発までに間に合いませんでした。

予定では、28日頃修理完了とのことだったのですが、

実際は8月2日に連絡あり。

なんかね~、間に合わないんじゃないか…という一抹の不安がありまして、

実は、旅行前に急遽、1台買っちゃいまして。E-PL2.jpg
この度の旅行の相棒は、このカメラでした。

性能は如何ほど!?

(もう散財しまくり。トホホ~。) 


  
 

   
  
    
eos kiss X2のエラー99について。

故障原因は「電気的な特性ずれ」、

交換部品は、シャッターとCCD(←専門用語はさっぱり…。)

修理費は26,050円のところ、保証期間内だったため0円でした!(*^_^*)

Comment

りょう says... "No title"
北海道へは何年か前に旅行に行ったことがあります^^
でも、イクラ、魚介類、生もの、甲殻類等、食べられない食材が多いワタクシ・・・
哀しいかな北海道らしぃ食べ物は食べれずでした(^_^;)

でもミミココさんのブログで先日まろんサンとオフ会したという記事を見て
羨ましかった~^^
広島もだけど、遠くに住んでるとなかなか機会がないと会えないし
その機会もいつあるか分からないから、本当羨ましぃと思った^^

ミミココさん宅のみんにゃ、可愛いですもんえ~♪
お金出して猫カフェ行くくらいならミミココさん宅って感じ♪

2011.08.07 00:18 | URL | #- [edit]
yae says... "No title"
おぉ~っついに更新されましたか~
さぁ、これから乗りこむぞっていう空港の様子、ドキドキしますね(笑
風景写真も綺麗に撮れてるじゃないですか~♪
ひまわり畑、良い感じですねぇ^^
猫さんたちの写真も、豪華勢揃い♪
ウチにもお呼び出来たらよかったんですけど、すみません^^;

PCお腹いっぱいですか^^;私も2日だけで400枚超えましたので
やはり、4日間だといきますよね、1200枚。
あれから週末まで仕事にどっぷり浸かり、なかなか更新も進まず・・です^^;
まろんさんも大変だと思うので、のんびりと更新してくださいね^^

カメラ、間に合いませんでしたが、無事修理出来てよかったですね
それにしてもホントなら2万!@@;カメラって金食い虫じゃね^^;
2011.08.07 03:38 | URL | #EnqtKzKU [edit]
モズライト says... "No title"
お帰りなさ~い 新しいカメラ メタルチックですね~ レンズもピカピカ輝いてステキ、
カメラ無しの旅行なんて ありえませんよね ブログしてると。
修理代金無料でなによりですが 壊れるほど撮ったという事でしょうか?

クイが気になってしかたありません(笑)
マロ君 毛のほうも大丈夫そうですね 良かった(*゚▽゚)ノ
2011.08.07 06:50 | URL | #5zjWDM/s [edit]
ここちゃこ says... "No title"
ミミココさんの所で見ましたよん。
国内なのに羽田乗り継ぎはつらいですよね。
でも、北海道満喫されたようで何よりです。
旅先でいつもブログで見ている猫たちにあえるって最高ですね。
実はワタシ、札幌育ちです。
なので、密かにミミココカフェにいつか襲撃したいと思ってます(笑)
旅行記楽しみにしてますね。
2011.08.07 10:49 | URL | #wVRCwILk [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
北海道旅行、イイなイイな~♪
ブログ友達さん&猫ちゃんたちにお会いするのって物凄く楽しそう!
旅行記事、楽しみにしてますね(*´▽`*)
2011.08.07 19:53 | URL | #- [edit]
みなみ says... "No title"
うわぁ~いいなぁ~いいなぁ~
私もブロ友さんに会いに行きたいなぁ~♪
旅行記楽しみにしています♪

いつか名古屋にもいらしてください~♪
2011.08.08 18:46 | URL | #- [edit]
yuki says... "No title"
侍従長さんのところやyaeさんのところで拝見してびっくりしました。
北海道までど~んと飛ばれたとは^^
旅行記、楽しみにしてます。
2011.08.08 22:13 | URL | #vh/yKwqE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

