時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


2011年夏 北海道へ その2(1日目の夜 札幌 前編)

Posted by まろん on   5 comments

暦の上では立秋だと言っても、

まだまだこれでもか~という暑さに見舞われ続ける瀬戸内海方面。

ネコも人間も毎日だ~らだらです。



32℃以上はあろうかという蒸し暑い部屋。

しかもカーペットの上…。
20110808-02.jpg 
クーラーをつけている部屋が他にあっても、

ここでお昼寝三昧が日課のまろ君。



20110808-03.jpg 
毛玉の処理ミスから皮膚を傷めてしまい、

獣医さんにバリカンできれいにしてもらった部分も、

きれいに毛が生えそろってきました。

でも、何だか色が黒々としているんですけど…。

まぁ、シルバーさんだから、こういうものなんでしょうかね?



20110808-01.jpg 
寝姿ばかりでつまらん…と思ってたら、

いきなりむくっと起きて大あくび!

あわてて撮ったら、あ~あ、お手々にピントが…。

するならすると、言ってくれ~!


  
 


 


 


さて、北海道旅行記の続きです。

ゆっくりペースなので、全部書き終わる頃には、

8月が終わっちゃうんじゃないかと心配になってきますが、

まぁ、気長にお付き合い下さいね。 (^^;)



北海道 1日目 札幌 006 
1日目の夜は、札幌駅近くのホテルに宿泊。

ここまで迎えに来てくれるというミミココさんの厚意に甘えて、

ホテル前で待つことに。

札幌駅、大きくて広くて、綺麗~。 (*^_^*)

そして、北海道、なんて涼しいんだ~~~!



2~3枚夜景を撮り終えたところで、ミミココさんがやって来ました!

二人ともむちTを持ってるから、それ来て会おうか?

なんてメールでやりとりしてましたが、

やっぱり普通(?)の格好で。(^^;)

でも、こんなところで写真を撮ってるオバサンは私ぐらいなので、

すぐに気づいてもらえたみたいです。(^_^)v



ブロ友さんとのオフ会は、昨年春のyukiさん( →)に続いて2回目。

(今回の北海道旅行は、押しかけオフ会という要素もバッチリあるのだ!)

ブログでは2年以上のお付き合いがあっても、会うのは初めてなので、

やっぱり緊張しますよね~。(^^;)



でも、実際出会って、ひと言ふた言言葉を交わすと、

なんだかもう昔からのお友達みたいな感覚になっちゃうのが不思議なところ。

ふふふふふふ。



まずは、美味しい晩ご飯をいっしょに…

ということで、地下鉄やら市電を乗り継いで移動したのですが、

途中で、「ハッ!!!」と気づいた私!!!



せっかくはるばる広島から持ってきたお土産を、

ホテルに忘れちゃった~~~~! 
=( ̄□ ̄;)⇒



いや、全然大したもんじゃないのでナンですけど、

自分のマヌケ振りが何とも残念…。

ごめんね~、ミミココさん。(T_T)


  
北海道 1日目 札幌 007-02
札幌に来たからには、ここですよ、ここ!

すすきの~!!!

って言いたいところだけど、生憎私はゲコゲコゲコ。

ご縁のない場所のようでございます。



北海道 1日目 札幌 009 
お店に向かう途中で見かけたアヤシイお店…。

オレンジの灯りに輝く店内にはいったい何が!?

蛾のようにフラフラと中に入っていきたい誘惑を押さえて、

さぁ、ご飯だご飯だ~! 


  
北海道 1日目 札幌 015 
連れて行っていただいたのは、地元の人に愛されていそうな洋食屋さん。

アットホームな感じで、オフ会をするには、もってこいの雰囲気!(*^_^*)



北海道 1日目 札幌 010 
大好きな、トマトとモッツァレラチーズのサラダ。 

写真はないけど、ヴィシソワーズ。



北海道 1日目 札幌 013 
ピッツア。



北海道 1日目 札幌 014 
そして、仔牛のカツレツ!

うは~、今見ても、めちゃおいしそ~!



なのに、久しぶりに飛行機に乗ったぞ~という緊張感の後、

ついに北海道に来たぁっ!という感激やら、ミミココさんに会えたうれしさやらで、

なんだか胸がいっぱい…。

いつもなら難なく完食できる量なのに(一皿を二人で半分ずつですよ~。)、

残念ながら食べきれなかった…。(T_T)



でも、おしゃべりの方は、とどまるところを知らず。(*^_^*)

ちょっと(?)年齢差のある二人ですが、

そんなこと関係ないもんね~。
北海道 1日目 札幌 016
楽しいひとときをありがとう。



さぁて、この後は、いよいよミミココ邸に乗り込んで、

6にゃんとご対面ですよ~!

一気に記事にしたいところですが、

まぁ、後半も長いので、今日はこの辺で…。
 (*^_^*)

Comment

ミミココ says... "No title"
うわー!うわー!お写真見てたら昨日のことのように思い出されます(*´∇`*)

ワタシも緊張と感動でいっぱいでした
もうもう今思い出したらあそこに行けば良かったとか
@(;・ェ・)@/反省…

PEN・・・初めて使ったと思えないピント加減じゃないですかー!!
やっぱり教えてもらえばよかったぁ(;´Д`A ```

あぁ・・・今度の更新もめっちゃ楽しみです
チーム北海道の方々にもお邪魔しなければ!!



2011.08.09 03:26 | URL | #- [edit]
みなみ says... "No title"
うわぁ~♪楽しそう~
そっか~まろんさんは飲めないんですね~。
ニャンズにご対面~!!も、楽しみですぅ。
2011.08.09 17:45 | URL | #- [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
夜の街並みって、妙にワクワクしますね~♪
カツレツ、ホントに美味しそ~う(*´Д`*)
2011.08.09 20:53 | URL | #- [edit]
侍従長 says... "No title"
あぁ、ススキノのネオンが...。
ミミココ様との語らい、楽しそうですね。
何やらお写真から想像がつきますね。
カツレツ。
これはたまらないわぁ^▽^。
2011.08.09 22:51 | URL | #qDfdtOiE [edit]
yae says... "No title"
あら!急にピッチが上がってる・・コメントも急がなければ・・(笑
夜景、すごく綺麗に撮れてますね~っ(主人も大絶賛でしたよ~^^)
他の写真も雰囲気よく撮ってるなぁ・・・さすが!
あやしげなお店、気になるわ~でも入るのに勇気いるなぁ~(笑

美味しそうなお料理の数々、カツレツ美味しそう~♪
私ならもちろん一皿一人で完食です!(笑
2011.08.10 21:40 | URL | #EnqtKzKU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

