時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


2011年夏 北海道へ その3(1日目の夜 札幌 後編)

Posted by まろん on   5 comments

こちらに帰ってきてから、もう1週間になるのに、

旅行記の方は、まだ1日目…。(^^;)

記憶が薄れないうちに、ペースを上げて更新したいところだけど、

なかなかそうも行かなくて。(>_<)

来週になったら、自由な時間も増えるんですけどね…。



conv0002_20110810122342.jpg 
   グースカお昼寝している暇があれば、書けるんじゃ…?


あはっ!そ、そうかも~。( ̄ー ̄;

(暑い時期、睡眠時間は貴重なのだよっ!)



 





  
  
    
というワケ(?)で、今日はお昼寝を返上して更新です。



今回は、おいしい晩ご飯の後でお邪魔した、

猫カフェもどきミミココ邸でのネコ三昧の様子をお届けします。 (*^_^*)

(ちょっと長いですよ~。写真も多いですよ~。)



ミミココさんちには、なんとネコさんたちが6匹!

どの子も、みんなかわいいんだから!!
北海道 1日目 札幌 019 
まずは、熟女!ギンちゃん。

落ち着いた雰囲気の、きれいなネコさんです。

ペルシャの血が混じっているので、毛並みもとっても柔らかでふかふか~。



北海道 1日目 札幌 020 
思いっきりリラックスムードでご対面~。 (*^_^*)

(カメラを適当にいじって撮ったら、こんなふうになっちゃった!)



北海道 1日目 札幌 030 
ミミココ家で常に主役の座に座り続ける(?)女王ミミ様。

(モデルにゃんこポーズもできるのね~!)

アメリカンカールの美ネコ様ですが、

その強烈な鬼嫁っぷりは、ブログネタに事欠きませんよね。(^^;)



北海道 1日目 札幌 056 
初対面のオバサンを前にしても、実に堂々としたものです。



北海道 1日目 札幌 036 
表情豊かだし、いっしょに遊べる楽しいネコさん♪



北海道 1日目 札幌 032
なんだかんだで、ミミ様の写真がやっぱり一番多かった。(^^;)



北海道 1日目 札幌 048 
続いては、ミミ様の相棒でもあり、

ミミココ邸唯一の♂にゃんこ、ココアちゃんです。

3女のパパなんだけど、どうしても「ちゃん」づけで呼びたくなる愛らしさ。(*^_^*)



北海道 1日目 札幌 044 
ミミココさんの振り回すじゃらしにかぶりつく雄々しい姿も見せてくれたのですが…



北海道 1日目 札幌 046 
意外と出番が少なくて、残念~。

ホスト・ココア、お土産忘れた客にはサービスしないって…?(^^;) 



北海道 1日目 札幌 057   
   使えないヤツはほっといて、アタシと遊びなさいよ! 


ハ、ハイ!仰せのままに~。(^^;) 

(ビビッて、目にピントが合わせられず…。ということにしておこう。)



北海道 1日目 札幌 026 
ネコ界のホワイトタイガー・ミミ様。

十分堪能させていただきました~。(*^_^*)



北海道 1日目 札幌 038 
3姉妹の長女、カリンちゃん。

ミミココさんに抱っこされて、もうかわいいったらありゃしない~!



北海道 1日目 札幌 027
次女のメルモちゃん…だよね??? (^^;)



6にゃんそれぞれ、いっぱい撮らせてもらったつもりだったのに、

意外とメルモちゃんがきちんと写ってるのが少なくて…。(>_<)

本当は、他のネコさんに負けず劣らずの美形さんなんだけど…。

この写真で勘弁して~。 ( ̄ω ̄;)

(…って、この子、メルモちゃんですよね?

耳の形と胸元の毛の色で見分けてるのですが、間違ってたら、ごめん~!)



北海道 1日目 札幌 035 
最後は、この子。末っ子のシロンちゃん。

ほらほら、恐くないよ、出ておいで~!



北海道 1日目 札幌 063 
まともにお顔を見せてもらえないんじゃ…と、ちょっと心配でしたが、

大丈夫でした!

ママ譲りの、カールしたお耳がとってもキュート! 



北海道 1日目 札幌 051 
シロンちゃんは、ブラッシングが大好きなんですよ~!

なんともうらやましい光景!



北海道 1日目 札幌 050 
ミミココさんがテクニシャンなのか、

シロンちゃんがレディの中のレディなのか…???

グルグル言いながら、ヨダレまで垂らして喜ぶ姿は、驚異的!

ああ~、ウチの子もこんなにお手入れ好きだったらなぁ…。



北海道 1日目 札幌 053 
猫カフェもどきミミココ邸には、スイーツとドリンクも!

なんと、ルタオのケーキじゃございませんか~。

感激!!!



北海道 1日目 札幌 039 
そして、さらにプレゼントまで頂戴してしまいました!

カメラ用のオシャレなストラップに、キティちゃん柄のクリーニングクロス!

ストラップは、ほしかったけどずっと我慢してたのよね。

本当にありがとう!:*:゜・☆ヾ(TωT。)

大切に使わせていただきますね♪



北海道 1日目 札幌 023 
おっと…!こちらは、毎度おなじみのまたたびキッカー

そうか~、ミミココさんは、ファイヤー軍団の一員だったのね。

(なんだかうらやましいぞ…。)


 
さてさて、名残は尽きませんが、

夜も更けてまいりましたので、この辺でそろそろお暇を…。

北海道 1日目 札幌 059 
   あん?もう帰るって?



北海道 1日目 札幌 060 
   今度来るときは、土産を忘れるなぁ!


ハ、ハ、、ハイッ!誠に申し訳ございません~~~!

(今度か~。是非またお邪魔したいけど、チャンスはあるのか…??? )



斯くして、北海道突撃訪問第1日目は終わったのでありました!

北海道 1日目 札幌 070 
迷子にならないように、

帰り道もわかりやすいところまで送ってくださったミミココさん。

連絡してからあまり日にちがなかったのに、

快くお付き合い下さって、本当にありがと~!



ブログでは、毎回独特の笑いのセンスが炸裂している彼女。

実際お会いするまでは、どんな方なんだろ~、話についていけるかな~と、

内心ドキドキでしたが、

テレビドラマでよく見かける某女優さんに似た感じの、

とってもステキな方でした♪ うふふ。

これからも、「ミミココシャッフル」、しっかり楽しませていただきますね~。(*^_^*)

Comment

ミミココ says... "No title"
またまたまたまた 沢山ご紹介していただいてありがとうございます
お写真見てたらやっぱり鮮明に思い出しますねぇ

それにしてもやっぱりお写真綺麗ですね

同じPENなのにあんなに綺麗なあくびショット撮れた事ないです~

それにそれに、お土産ありがとうございます(笑)
今日夜の記事で紹介させてくださいね♪

o┤*´Д`*├o アァーカリンのお顔こんな顔して抱かれてたのですね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ちょっと嫌そうなのがこれまたいじめたくなっちゃう♪

自分から寄って来るので本当にイヤではないと思うんですけど
なんだかまろんさんに救いを求めてるような目をしてますよね??

お時間のある時でいいのでよかったらツーショットのお写真
送ってください~~ワタシカメラでもとってももらえばよかった~
マリオのお兄さんに・・・イジイジ・・・( ..)ヾ
2011.08.10 15:42 | URL | #- [edit]
yae says... "No title"
いや~暑い日は体力温存、お昼寝大事ですよ~(私も今日は体力戻そうとお昼寝三昧笑)
思わずケーキに目がとまりましたが、スゴイ!ミミココ邸ではルタオの高級ケーキが・・・!
美女美男の猫さんたちですね~っ
特にココアくんとカリンちゃんの可愛さが私的にツボ!
いやでも女王さまのミミさまもお目目ウルウルのシロンちゃんも可愛いな~♪
いやいやどの子も可愛いですなぁ・・・^^
2011.08.10 21:54 | URL | #EnqtKzKU [edit]
侍従長 says... "No title"
お昼寝。
あの暑さを思い出したらお昼寝は寿命を延ばすためにも絶対必要でしょう。
ところでミミココ家。
素晴らしいですねぇ。
ミミ様が頂点に君臨し、ギン様がおブザーバーでしっかりかじ取りをし、ココア様がカリン様、メルモ様、シロン様を大事に育てているのは実に素晴らしいことです。

ん?
ミミココ様もPENをご使用でしたのか^^。

2011.08.10 22:40 | URL | #qDfdtOiE [edit]
Rucion says... "No title"
カフェ・ミミココ、楽しかったようですね!
ワタクシも6にゃんまみれになってみたいものです。

お昼寝、大事ですよ。
ワタクシは来週から職場復帰なのですが、
お昼寝のない生活が耐えられるか、思案中です。
思案しても仕方ありませんけど。
2011.08.12 14:11 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
みなみ says... "No title"
キモチ良さそうなブラッシング画像!!
画像の美しさにも感動ですが・・・
この表情!!
羨ましいったらないですね~。
あぁ~ウチの子もこのコームなら喜んでくれるのかしら?
2011.08.12 21:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

