時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


にぃにぃのお土産!/2011年夏 北海道へ その4(2日目 北竜町のひまわり畑)

Posted by まろん on   7 comments

 お盆の時期は、我が家が一番忙しいとき。

帰省ラッシュのニュースなどを横目で見ながら、(←うちには、縁のない話だ~。)

ここ数日、ドタバタと過ごしております。

おまけにこの暑さ…。(@@;)

更新もままならない日々を過ごし、

やっと今日の午後、一息つきました。 
 
 
 
お盆を前に、息子が帰省。 (8月11日)
20110811-01.jpg
今回は、なんと!お土産つき~! (*^_^*)  →詳しくは、こちらを。



いつも青春18きっぷでトコトコ帰ってくるのですが、

大阪で途中下車して、デパートで20分並んで買ったのだとか。

やるじゃないか、スイーツ男子!



20110811-03.jpg 
暑さで、お皿に添えたアイスがすぐにドロドロ~。 (^^;)

冷蔵庫で冷やしておくと、

バウムクーヘンの上にたっぷりと乗っかってるカラメルが、なんとも甘く香ばしく♪

かなりインパクトのあるスイーツでした。

(写真には撮らなかったけれど、

ショッキングピンクとヒョウ柄のパッケージにもビックリ!

さすが、大阪~。)



20110811-04.jpg
   優しいにぃにぃ、帰ってきたにゃん~♪



20110811-05.jpg 
   ボクにもお土産~!


え~、まろ君には、ないみたいだよ?



20110811-06.jpg
   ちぇ~っ!自分たちばっかり~!



20110811-07.jpg 
じゃ、アイスをちょこっっとだけね。

あ、鼻の頭にくっついた…!ごめん~。



しっかり働いてくれた息子、

明日の朝には、慌ただしくまた下宿先に帰っていきます。 



 







全然進まない北海道旅行記。 (^^;)

やっと2日目(8月1日)に突入です。



この日は、ずっとブログで仲良くしてくださっているyaeさんと札幌市内でオフ会~

の予定でいたのですが、

なんとなんとなんと!

ご夫婦で美瑛の方まで出かけるので、ご一緒に…という、

大変ありがたいお誘い!!!

きゃ~~~、めちゃめちゃうれしいんですけど!?



札幌のホテルまで迎えに来てくださったyaeさんと、初めてご対面~!

むちTのおかげで、すぐに私だと気づいてもらえました。

(むちT、お役に立ちます!新しいバージョン、出ないかなぁ?)

yaeさんとは、1年ほど前、電話で話をしたことがあるので、

出会ってすぐに、もう旧知の仲のようにうち解けてしまい、

車の中でもしゃべりっぱなし!

年齢もほぼいっしょ(私の方が1年お姉さんだけど~。)なので、

もう、何の遠慮もないような二人なのでありました。(^^;)



とっても優しくて親切なご主人(ステキな紳士~!)の運転で、

3人で一路、美瑛方面へ!

ご主人は、運転もすごく上手で、おまけにあちこちの地理に大変詳しく、

旅の楽しさが何倍にも広がりました。



まず向かった先は、こちら!
北竜町ひまわり畑001 
北竜町のひまわり畑

広大な敷地に、なんと130万本ものひまわり!

(一度に開花させてるワケじゃなく、ブロックごとに時間差を設けているようですが、

それでも見ごたえたっぷり!圧倒されます。)



北竜町ひまわり畑002 
 空が高くて広い! (日差しもきつい!)


 
北竜町ひまわり畑003 
見ているだけで元気の出てくるビタミンカラー!



今回の旅行で、撮影に使ったのは、オリンパスのPEN E-PL2。

(最新機種E-P3が出たばっかりですが、

さすがにそこまで贅沢はできませんわ~。)



いろいろ面白い機能も付いているので、使いこなせれば楽しいのでしょうけど、

事前に十分習熟する暇もなく持ってきてしまったので、

(というか、いつまで経っても、カメラの基礎知識が身につかない私…。)

ほとんどオートで撮ってます。(^^;)

(ミミココさん、人に教えて差し上げるほど、上手でもなんでもないんですよ~。^^; )



北竜町ひまわり畑005 
これは、アートフィルターのドラマチックトーンで撮ったもの。

ダイヤルをちょこちょこっといじるだけで、コントラストや明暗に変化がついて、

印象的な1枚に。(^^) 
 


北竜町ひまわり畑007 
しつこく…、どうだっ!?(やり過ぎは、ちょっと禁物かな~。) 



北竜町ひまわり畑008 
誰もいない風景もいいけれど、

同じ場面をyaeさんが撮ると、

なんだかドラマの中のワンシーンみたいに。→ 



彼女は、ちゃんと三脚を立てて、じっくり狙いを定めて撮る本格派
(*^_^*)

カメラも性能のいいものを使っており、

野鳥や野生のリスなどを撮った作品も、ほれぼれするほどステキなのです。

同じ風景を前にしても、 チョコ撮りの私とは、ちょっと差が出ちゃいますね…。(^^;) 



北竜町ひまわり畑009 
これだけの規模の畑なのに、入園料を取らないのにビックリ!

「管理維持のために寄付をお願いします」という感じで募金箱があったので、

わずかばかりの硬貨を入れさせていただいたところ、

袋に入ったひまわりの種をいただきました。

来年の夏は、我が家の庭でも育ててみようかな。(*^_^*)



2日目の午後は、いよいよ美瑛へ。

まだまだ続く~。(以下次号。)

Comment

miyocom says... "No title"
お久しぶりです
御無沙汰でした♪

北海道いってらしたんですね
ワタシは札幌出身なんで
ススキノの写真に胸キュンでした

yaeさんともお会いされたんですね!
次の記事が楽しみだぁ~~~!
ワタシが初めて長毛さんて可愛い~~っておもったのが
リュウくん、そしてまろ君にとどめを刺された感じです

いつかきっとと思っているうちに、
拾った子でもういっぱいいっぱいになってしまい
長毛さんを育てる余裕がありません。。。


それにしても、お二人とも写真がうま過ぎる!
そして景色が美し過ぎる~~~!
いいなぁ。。。
2011.08.15 07:29 | URL | #- [edit]
侍従長 says... "No title"
これは天気にも恵まれ、yae様ダンナ様の抜群のガイドにも磨きがかかって素晴らしい旅行になりましたね。
(うん、うん、気持ちよッそうだぁ^-^)
やっぱりまろん様もyae様も写真上手だわぁ。
まろん様。
PEN、上手く使いこなせないって言ってましたがなかなかどうして巧く撮影できているではありませんか。
いい天気で本当によかった。
2011.08.15 07:45 | URL | #qDfdtOiE [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
わざわざ20分も並んで買ってきてくれるなんて…
息子さん、優し~い!!
コレは美味しくないわけがないですよね~♪

ひまわり畑…壮大で素敵ですね~(*´▽`*)
こんな光景、生で見てみたいです!
2011.08.15 10:55 | URL | #- [edit]
りょう says... "No title"
にぃにぃの隣に座ってるまろ君
小さい子供みたいで
めっちゃ可愛いv-10
2011.08.15 22:22 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ヴィオラ says... "No title"
お土産を買ってきてくれるなんて
優しい息子さんですね~
まろ君もあま~いカオリを堪能できたかな( ´艸`)

広大なひまわり畑、一度行ってみたいところです♪
空に向かって元気に咲いているひまわりの様子は
夏らしくていいですね^^
2011.08.15 22:42 | URL | #ies1LsUc [edit]
yae says... "No title"
マダムシンコのバームクーヘン、
表はパリパリでなかがしっとりなんです!って以前テレビで
豹柄好きなシンコ社長がおっしゃってような・・・美味しいんだろうな♪
息子さん、バームクーヘン好きのまろんさんの心をしっかりわしづかみ・・ですね^^

ついに始まりましたね、美瑛編♪とりあえず自分の姿がなくてホッとしてます(笑
記事のご紹介もありがとうございます♪
まろんさんもあの坂を撮ってたんですね~こういう風に撮ってたんだ♪って
見てると楽しい^^
どの写真も雲をうまく捉えていて、水車の写真も素敵ですよ~!
(この水車を撮ってるまろんさんのお写真もあって実はどんな写真を撮っていたのか
楽しみにしていました^^)
本格派・・といってもこの日、初めての三脚でしたが(笑
ひまわり撮影、楽しかったですね^^
次も楽しみにしてますね♪
2011.08.16 10:51 | URL | #EnqtKzKU [edit]
ミミココ says... "No title"
マダムシンコ!!一度でいいから食べてみたいです~
すっごく混んでるんですってね
本当に優しい息子さんだわ~(*´∇`*)

今年初めてココアにソフトクリームをちょっこしあげたんです・・・
すっごく美味しそうにペロペロしてて食べてる私の後をついて来て
もっとちょうだいと背伸びされて辛かったです
他の子はイヤーな顔して逃げていきました
まろ君もココアもスイーツ男子ですね~v-274

yaeさんとは北海道の大自然を満喫したんですね~
綺麗なお写真に見入ってしまいます
残りの旅行記も楽しみ☆



2011.08.16 20:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

