時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


一見新品のようですが。/2011年夏 北海道へ その9(3日目~4日目 再び札幌)

Posted by まろん on   8 comments

まろ君といっしょに、3年前にペットショップから我が家にやって来た

ちっちゃなキャットタワー(兼爪研ぎ柱)。

諸事情で2ヶ月ほど倉庫にしまいこんでいたのですが、

再び日の目を見ることになりました。
20110825-01.jpg 
   (胸の毛だってモッサモサ~の、全身モップ猫。)



20110825-02.jpg 
   バ~リバリバリ! 楽しいにゃん~



2階の寝室に置いてあったときは、ほとんど見向きもしなかったのに、

なんだか新鮮な喜びよう。



もしかして、新しいもの買ってもらったと思ってる…?
20110825-03.jpg
   え? これ、おニューじゃにゃいんでしか?

   
(おニューなんて、完全に死語…?)


まろ君は、ものを大切に使う子だからね~。

ほとんど新品だよね。(^^;)



それにしても、寝転んで爪を研ぐその自堕落さ。

なんとかならないものか…。 ・・・( ̄  ̄;) 


   
 
 
    
  
  


                  


もうそろそろ終わりにしないとまずいよな~と思いながらも、

本日もダラダラと続く北海道旅行記。

ニコライ宮殿まであともう一息!(^^;)

(今回も長いですよ~。 )






3日目(8月2日)の夕方、旭川よりJRで再び札幌へ。

ホテルは、1日目と同じく、札幌駅すぐ近くのこちら

ここで、ちょっとうれしいハプニング! 



ホテル側のダブルブッキング?

「申し訳ございませんが、こちらのお部屋をご用意いたしましたので…。」
北海道 3日目~4日目 札幌 (13)
あ~ら!ステキじゃない?

(1人で泊まるんですけど、ツインだ~。)



北海道 3日目~4日目 札幌 (14) 
引き出しの中には、オシャレな白いパジャマ



ワンフロアーがすべて女性専用(男子禁制!)の階となっており、

その中の1室に泊めていただくことになりました。 (^_^)v



北海道 3日目~4日目 札幌 (15)
アメニティグッズもすごく充実していたし、


 
アイロンやら、
北海道 3日目~4日目 札幌 (16)
こんなものまで。 (*^_^*) 

もちろん、しっかり使わせていただきました~。



そして、朝食は、
conv0005.jpg 
女性スタッフが届けてくださるデリバリーサービス!

(女性向けのサービスなので、量的にはちょっと少なめ…でしたけどね。)



いや~、1人で泊まるには、なんとも贅沢な空間でした。

往復航空券とセットでホテルも選ぶ安いプランだったので、

ホテルも、まぁ、泊まれればいいや~ぐらいの気持ちでいた私。

最後の夜に、いい思いをさせていただきました。



2日目の夜に泊まった旭川のホテルはひどかったぞ?

駅のすぐ近くという立地条件は言うことなしなんだけど、

バスルームに汗臭い臭気が染みついていて、なんだ、これは~!?とガッカリ。

トイレの水洗ボタン等も、最近では見たことないような古い型。

(まぁ、使用には差し支えないけど。)



で、それより何より、朝食が7時からというのには、やられた~(>_<)

yaeさんたちとの待ち合わせが7時。

当初の計画でも、7時頃のJRで美瑛に向かう予定だったのだ~。)

朝が早いビジネス客もいるでしょうに、なんだかもうひとつだなぁ。

(6時半頃から朝食というホテルも、普通にありますよね?)



仕方ないので、朝6時過ぎに近くのコンビニへ食料を調達しに行ったのだけど、

下に降りるエレベーターの中に朝食券を握りしめた中学生がいたので、

ん?と思って、そっと見てみると、「6時~ ○○の間」とかなんとか。

え~、いいな~。

この日は、中学生のテニスの大会が旭川市であったのかな?

団体さんが大勢お泊まりになっていたみたい。

そうか~、団体にはこんな融通もきくんだ。

一般客には無理なのかなぁ…? (`ε´)



ついでに、もうひとつ。

チェックインの後、荷物を持って部屋に行き、

中に入ってドアを閉めようとした瞬間、

いきなりそれに抗うような強い力が!

「え…?!」と思ったら、

「突撃訪問~!!!」と言いながら、中学生の女の子が侵入!

「…あ、まちがえた…!」

とか言いながらすぐ出て行ったけれど、

もうびっくりしたのなんの~!



こらっ!中学生!

寿命が縮んだじゃないか!

浮かれていないで、部屋でおとなしくしていなさい!!!



教訓=「ホテルでは、部屋の出入り時は、特に用心すべし!」



と、まぁ、旭川ではいろいろありましたが、

それを補って余りある、素晴らしい札幌のホテルでした。(*^_^*)



ただし…
北海道 3日目~4日目 札幌 (19)  
外に面した壁には、

床と同じ高さからの大きなガラス窓!

恐くないですか、これ?(@@;)

できるだけ窓から遠い場所で寝ましたよ~。(^^;)






(さて、時間は再び前夜へと遡りまして…)

部屋でカメラの充電もある程度できたし、

最後の夜だし。

ということで、晩ごはんに…
北海道 3日目~4日目 札幌 (2) 
ウニ・イクラ・たらば蟹の三色丼!(≧▽≦)  (お店はこちら。)

(カニかまに見えないこともないけれど、

ちゃんとした立派なカニですよ~。)



一人前はあまりにも贅沢なので、ここは慎ましく、ハーフで。(^^;)

「それですと、小ぶりのお茶碗のサイズになりますが…。」

と言われましたけど、いいんです。

(あ~、でも、もうちょっと量が多くてもよかったかも。)



ガイドブックに載っていたウニ丼があまりにもおいしそうだったので、

札幌にいる間に、是非食べてみたいものだ~との一念で

地図を見ながらさがし歩いていくと、

なんと、お店そのものが無くなっており…。 (@@;)

ショックでぼ~然としかけたのですが、

ビルの管理人さんとおぼしき方に、

「あのお店、なくなったのですか…?」と尋ねると、

「すぐ近くに、同じお店がもう1軒ありますよ。

ちょうどそちらの方へ出向く用事があるから、

途中までいっしょに行ってあげるよ。

そこのウニは、本当においしいんだから~。」と言われ、

親切に案内していただいたのでした。

いい人に巡り会ってよかった~。ありがとうございました!

(ウニ丼食べたい!オーラが、全身からほとばしっていて、

ほっとけなかったのかもしれませんね~。)



北海道 3日目~4日目 札幌 (10) 
1人で楽しむ札幌の夜も更けていき…



北海道 3日目~4日目 札幌 (18) 
翌朝は、見事な快晴!



さぁ、いよいよ最後の1日。
北海道 3日目~4日目 札幌 (58) 
190頭立ての馬車でホテルまでお迎えにあがりますという侍従殿

どこどこ~? o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o



さぁて、どんな出会いが待っていますやら…。

以下次号~!(引っ張ってごめん~。)

Comment

ここちゃこ says... "No title"
わお、お部屋グレードアップは嬉しいプレゼントでしたね。
三色丼、超美味しそう!じゅるり。
旭山動物園も行かれたんですね~。
抑えどころはすべて盛り込んだ旅でしたね。
札幌に住んでいた頃って、住んでいると逆に
道内を回ったりってしなかったな。
若かったせいもあるけど。(学生時代がほとんど)
2011.08.28 00:03 | URL | #wVRCwILk [edit]
miyocom says... "No title"
なんか、わくわくする素敵な旅ですね
帰省してもほとんどどこにも行かず
実家でボーーとしているワタシ
もったいなかったなぁ。。。
ウニ丼!たまんないなぁ~
やっぱ、北海道はいいねぇ
2011.08.28 09:07 | URL | #- [edit]
侍従長 says... "No title"
これは面白い部屋ですね。
(いい部屋だ)
なんつったって窓がいい^^。
あ、その窓から見えるビルは昔通っていた職場...。
(今はもう移転してるけど)
そうそう。
そのお店近くに日本生命ビルって言うのが最近建って移転統合してたんですよね。
3色丼堪能されたようですね。
(こちらの人間はあまり食べないかな^▽^;)
まぁ、札幌以外の地方に行くとまだまだサービスとか競争意識が少なくてねぇ。
(これじゃダメなんですけどねぇ)

2011.08.28 09:59 | URL | #qDfdtOiE [edit]
花あじさい says... "No title"
ずうっと 真面目に記事読んできて 頭の中 うに丼でいっぱいになってしまった・・・・
うに丼!私も食べたい!!!!!

良い方が おられましたね(^^)

ホテルの窓~~~怖いですか^^;
高いところ だめですか 大きい窓 なんだか リッチだな~♪
2011.08.28 11:53 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
素敵なお部屋にうに丼が最高っす!!
北海道旅行を満喫されたのですね^-^
まろんさんの旅行記で
私も北海道へ行きたくなりましたよ♪

まろ君、オニューでないけどオニューだと思っている良い仔だね~^^;
2011.08.29 12:02 | URL | #W3zumXIw [edit]
yae says... "No title"
あら!やっぱりウニ丼行ってきましたか~^m^
美味しそうだな~♪
客室オサレですね~でも窓は確かに怖そう^^;
フットマッサージ器に朝食デリバリー♪
至れり尽くせりだったのですね、いいな~♪
190頭立ての馬車、この街中だとかなり目立ちそうですね(笑
さてさて、どのように登場するのか楽しみ、楽しみ~^^
2011.08.30 00:17 | URL | #EnqtKzKU [edit]
yuki says... "No title"
えっ!なんでハーフなんですかっ…うに丼…
ホテル、快適そうですね^^
でも、足元までの窓はわたしも怖いです。
ニコライブルク編も楽しみにしてます。
2011.08.30 10:04 | URL | #vh/yKwqE [edit]
りょう says... "No title"
お部屋はラッキーでしたね~^^
それに
フットバスとかアメニティグッズ、これって
女性には嬉しいですょね~♪

まろ君・・・新しい爪研ぎ良かったねぃww
2011.08.30 14:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

