時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


お気に入りの絨毯!

Posted by まろん on   9 comments

夏の間、倉庫にしまっていた絨毯を取り出して、

娘といっしょにきれいに掃除をし終えたその直後。
20110908-01.jpg
当然のように、どっかりと居座って…



20110908-02.jpg 
しっかり爪研ぎの痕まで残してくれちゃって。



まぁ、絨毯に実害はないし、

畳でやってくれるよりはよっぽどマシですけどね。

(まろ君は、畳や柱、壁などでは爪研ぎしません。多分。)



(娘)せっかくキレイにしたのに、また毛をつける~!!!
20110908-03.jpg 
   だって、ここ、気持ちいいんだもんね~。



20110908-04.jpg
毛繕いがすんだら、どど~んとお昼寝。



20110908-05.jpg 
まったく、も~!

また丸めて2階に持って行くんだから、

お昼寝はよそでしてよね~!



20110908-06.jpg 
   今日は、ここで寝ると決めたんでし!

   邪魔すると、ガブガブだにゃん!



仕方がないので、そばでいっしょにお昼寝三昧…。

だはははは。 (どうして、そうなるんだか。)



みなみさん。

娘は一応標準体型ですよ~。(^^)

身長は、ほとんど私と一緒。

最近の若い子にしたら、ちょっと低いかも…ですが。(^^;)

ということで、娘が特に小柄というわけではなくて、

まろ君がでっかい…のです。


            
  







秋の果物があれこれ出始めましたね。(*^_^*)
20110908-10.jpg 
大好きないちじくを使って、フランを焼いてみました。

(ちょっとグロテスク…?)



20110908-11.jpg 
タルトやパイよりも、ずっと簡単で、おいしい~。



20110908-12.jpg 
フランのレシピ本、図書館で借りたものですが、

手元にずっと置いておきたくなるほど、おいしそうな料理がいっぱい!

買っちゃおうかな。







前回の地名当てクイズ、かなり大雑把な出題でしたね。(^^;)

本編に入る前に、もう1回、チャンス!(何の?)
20110818-002.jpg 
山陰。貴婦人。舞姫。

さて、ここは、どこ~?(^^)

Comment

のん福レオのお母さん says... "No title"
まろ君は新し物好きなのかしら。。。
お見事にヘソ天してリラックスですね♪
いちじくのフラン、美味しそうです。。
まろんさんは、お菓子作りも得意なのですね^-^
きっとお料理も上手なのでしょうね。。
地名、さっぱりわからないです~すいません。。。
2011.09.09 12:37 | URL | #W3zumXIw [edit]
りょう says... "No title"
絨毯でさっそく豪快なヘソ天とはっっ!
まろ君もヘソ天倶楽部入れるょー!!

まろ君も寝心地良い場所とか
気持ちいぃ場所を知り尽くしてますねw

しっかり爪研ぎした跡もあるしww
2011.09.09 16:43 | URL | #- [edit]
yuki says... "No title"
うちは買ったばかりの新車でさっそく爪とぎしてくれてます^^;
カーペットというより「絨毯」、まろくんにぴったり^^

島根県かな~
2011.09.09 16:44 | URL | #vh/yKwqE [edit]
ましゃ治 says... "No title"
まろんさんはじめまして。本日初コメさせていただきま~す。

まろくんカーペットがお気に入りなんでしょうか?

家は爪とぎした訳じゃないけど、ホカペのラグの上でドタバタやってボロボロにされました。まぁ安物だからしゃ~ないっす。


クイズの答は最初のでほぼ解りましたよ。
太鼓谷稲荷神社が写ってたから、山口県の津和野でしょ?
隣の県ですからね。まろんさんとこからも隣の県ですよね。


私も北海道大好きですよ。
特に美瑛や富良野だとほぼカーナビ無しで走れます。
ニコライブルク宮殿に行かれたまろんさんが羨ましい!次回行く時は是非オジャマ虫したいと思ってます。出きればうなぎ犬を生で見たい!(笑)

これからもよろしくお願いします。

2011.09.10 01:17 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says... "No title"
猫って絶対やりますね。
ラグもコロコロでキレイにしたら即乗るし、
トイレも掃除したら即入るし、
ベッドカバーも替えたら即寝てます。
えぇ~、どこ?(汗)
2011.09.10 12:16 | URL | #wVRCwILk [edit]
ヴィオラ says... "No title"
そうそう、綺麗にしたところに必ず真っ先に現れるのが
猫様なんですよね~(笑)
猫様チェックでしょうか( ´艸`)
まろ君、気持ち良さそうですね
一緒にお昼寝したくなる気持ちわかります(^^)

え~っと場所はどこでしょう・・・(;^ω^)
2011.09.10 12:59 | URL | #ies1LsUc [edit]
yuki says... "No title"
津和野ですか~
森鴎外→島根って思っちゃった。

9月7日に宮古市へ、ポストカードの売り上げを募金して来ました。
今日の記事http://chiwari.exblog.jp/16833469/に、
収支の補足と領収書をUPしましたので、
次にちわり見に来てくれる時、ついでに確認してくださいね。

まろんさん、どうもありがとう~

いちじく、好きですね~^m^
2011.09.10 23:12 | URL | #vh/yKwqE [edit]
yae says... "No title"
舞姫といえば、森鴎外。森鴎外と言えば津和野ですわね~
なんて、ネット検索でカンニング^^;ついでにフランも検索してしまい
ここに戻ってくるまでに時間がかかってかかってしまいました^^;
いちじく入りのフラン、美味しそうだな~じゅるっ
きっと優しい手作りの味がするのでしょうね~^^
まろくん、足をおっぴろげて気持ちよさそう^m^

それとまろんさん、今日がお誕生日ですよね♪
お誕生日おめでとうございます!(o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o)
2011.09.11 03:02 | URL | #EnqtKzKU [edit]
Rucion says... "No title"
まろんさん、お誕生日なのですか。
おめでとうございます♪ いつまでもステキなまろんさんでいてくださいね。

ワタクシも舞姫~鴎外~と考えていて、うーん、あの掌編に日本って出てきたっけ?と
アタマぐるぐるでしたが、ふと森家は津和野の御典医の家系だったような記憶が
甦りました。
そっか、津和野か~... いいなあ。山陰もいいなあ~(ひよひよしています)

まろくん、ねこさんだから目新しいものに匂いつけて爪とぎするのは
お約束だもんね。
フランもおいしそうです~。。。
2011.09.11 10:35 | URL | #C8yVuyDQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

