時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


1週間ぶりの更新です。

Posted by まろん on   12 comments

← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね。
     
     
     
1週間ぶりの更新です。
20110321-01 
こちらは、今日は、雨のお彼岸となりました。
   
   
   
20110321-02 
ブログの更新を休んでいる間も、

現在進行形の地震と原発のニュースから目が離せなくて、

心がザワザワと落ち着かない日々が過ぎていきました。


 
20110321-02 
テレビや新聞を見ては、もらい泣きし、

いろいろなブログを拝見させていただいては、

今起きていることをどう受け止めていったらいいのか考え込み…。


 
そんなこんなの毎日に、ちょうど繁忙期を迎えた家業の仕事で、

連休もバタバタしておりました。

まだ、後片付けやら雑用がいろいろ残っているので、

いただいたコメントへのお返事も全然書けないような状態ですが、

更新の方は、またもとのように、3日に1回を目標に続けていきたいと思います。
 
 
       
 
 
     
さて、先週の木曜日に、春休み中の息子が関西から帰省。

忙しい時期の強力な助っ人として、いろいろと手伝ってくれました。

いつの間にか、頼りになる存在にしっかり成長…!
 
 
 
しかし、ことネコに関しては…。
20110321-04 
子ネコ時代は、何度か抱っこしたことあるらしいけれど、

デカにゃんこに成長したまろ君を抱くのは初めて。


     
息子のドキドキ感が伝わったのか?
20110321-05 
抱っこ、下手くそ~! 手を放せ~!


             
抗議の声を上げられて、慌ててまろ君を解放した息子でした。

まだまだ修行が足りんな。
 
 
 
20110321-06 
ノミ退治してやる~。         ついでに、ツボマッサージもにゃん。
  
 
 
ノミ、いるんですよ~。(T△T) 

ネコさんがよくうろついてるので、

人間などに取りついて、いつの間にか家の中に侵入してくるのかも…???
  
  
   
20110321-07   
              優しいにぃにぃ、大好きにゃん。



息子は、明日の朝、また関西へ。

そして、4月からは、まろ君の天敵の娘が同居の予定。

この驚愕の事実を、まろ君は、まだ知らない…。  
           
            
           
         
    
 
  
  
 
<お詫びと訂正>

前々回の記事で、「しばとらとおまけの話」のまぁーこさんのこと、

私の思いこみで、ご住所を仙台市と記載してしまいましたが、

ご本人が更新された記事によって、仙台市に近い別の市だとわかりました。

まぁーこさん並びに、安否情報に協力してくださった皆様方には、

不確かな情報で御迷惑をおかけしてしまいました。
 
本当に申し訳ございません。
   
   
  
まぁーこさんのお家は、津波の直接の被害は免れたようですが、

実際に体験されたことや目にされたことで、

心の方は、相当傷ついていらっしゃるのではないでしょうか。

同級生を亡くされたお嬢様たちのことも心配です。

そして、いったいいつまで続くのか、物資が届かない困難な生活…。

なかなか先の見えない大変な状況だと思いますが、

一日も早く、希望の光が見えてくるようにと願わずにはいられません。


                  

Comment

ミミココ says... "No title"
まろ君のうにゃーの泣き顔が見れて満足♪
息子さんごめんなさい(;^ω^)

これからもたまに、うにゃーっと怒られて欲しいな・・・←反省の色ゼロ

ノミ!!!エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

つぶしちゃだめよー!
あうあうあう・・・
まろんさんは痒くなったりしてませんか~?

ノミめぇー(*`д´)  まろ君の体から離れろー
2011.03.22 00:20 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
子供子供と思っていた息子さんが
いつの間にか頼もしく成長されて嬉しいことですね。。
ホンワカな気持ちになれますよ。。

ノミ、手で取ってもきりがないと思いますよ~。。
コームで取って、洗剤水に入れ即殺すです。。
やっぱり根本的には、まろん君にお薬を付けてあげた方が良いのでは・・・。。
2011.03.22 14:50 | URL | #W3zumXIw [edit]
まぁーこ says... "ありがとうございました"
まろんさんこのたびはご心配をおかけいたしました
そして本当にありがとうございました

お会いしたこともないネットだけのつながりのブロ友さん達からとてもたくさんの
お言葉を頂いて本当に嬉しくまた言葉には言い表せないくらい感謝してます

日々現実を目の当たりにするたび
家族全員無事に顔を合わせられたこと・・・
多少の被害があったものの家屋の損壊もひどくなく自宅で過ごせること・・・
食料やお水が確保できること・・・
全てのことに今どれだけ自分が恵まれているのかを感じることができます

これから自分がどんなことをできるかわかりませんが小さいことから何かしら
取り組んでいきたいと思います
本当にありがとうございました

まずはお礼まで・・・


P・S

地震ではわんこよりニャンコの方がパニックで安全の確保が難しいと感じました
地震当日以降に姿を消してしまった子も多々いるようです
最近は各地で地震が起きてますので室内飼いのニャンコにも最低限の首輪と連絡先の記載で対策を忘れずに!!
2011.03.22 15:04 | URL | #- [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
まろくん、元気そうで何よりです(*´▽`*)
抗議してるまろくんの揺れてる毛並みが何だか迫力あります~!
2011.03.22 16:57 | URL | #- [edit]
花あじさい says... "No title"
息子さん すぐ帰っちゃうんですね~いつも~(笑)
でも まろ君とは 仲良しですよね~^^
抱っこ成功 近そうですよ~~

そういえば 娘さん 帰ってこっられるんですよね!まろ君には
青天の霹靂!(笑)~~~きっと 慣れちゃいますよ~♪

蚤は やはり駆除したほうがいいですよ~~
長毛種だし やっかいです。
夏になるとさらに 厄介になるので 対策たてた方が 良いと思いますよ~^^;

うちも近所に野良ニャ~~おおいですが 蚤はいませんって~~~!
にいにいが毎日 蚤取りできないしね~
2011.03.22 17:24 | URL | #- [edit]
ぶりお。 says... "No title"
まろ君のウニャ~って顔、いぃですねw
息子さんもしっかり成長してるとのことで
あとはまろ君の抱っこを上手になる事が課題?ww

4月からは、まろ君の天敵の娘さんが同居予定なんですね
これはこれで、ちょっと楽しみ♪

ぽち☆
2011.03.23 00:44 | URL | #yl2HcnkM [edit]
いくぱん says... "No title"
1か月に1回で良いっていうレボリューションしてみては?(*´ω`*)
のみだけじゃなく回虫や耳ダニにも効きますよ~
まろ君を抱っこかぁ、なかなかの勇者だなぁ(爆
2011.03.23 19:41 | URL | #d3xRQPUk [edit]
yae says... "No title"
きれいな梅の花ですね~見ててとてもなごみます^^
まろんさんのお庭で咲いてるお花かな?
まろくん、吠えてますね~(笑
おっしゃる通り、息子さんまだ修業が足りないですね~
やはり噛みつかれても、絶対カメラを手離さないという
プロ意識を持つまろんさんの領域まで達しませんと・・って違うか^^;
でもそれよりもノミ?@@;まろくんにすでについてるんですか・・?
だとしたら、これは早いところ、追っ払わなければ・・ですね!

2011.03.24 00:04 | URL | #EnqtKzKU [edit]
ヴィオラ says... "No title"
「抱っこ、下手くそ~! 手を放せ~!」
はウケました(≧ω≦ )プププ
まろ君、大好きなにぃにぃに抱っこしてもらっているんだから~
お手柔らかにね(笑)

ノミですか~厄介ですね
早く対処してあげないとですね!
2011.03.24 02:23 | URL | #ies1LsUc [edit]
あきら says... "No title"
はじめまして。
まろちゃん獅子のようですね。
2011.03.24 12:33 | URL | #- [edit]
miyocom says... "No title"
あぁ!そうかそうか!

ずいぶん長く更新されていないなぁーなんて
ちゃんと読まずに思いこんでしまって。。。
引っ越しされたんだった!

ご無沙汰してました

また、可愛いまろ君に会えました!



2011.03.24 16:12 | URL | #- [edit]
むちこ says... "No title"
連獅子まろくん、立派な毛皮だねぇ
そりゃのみも居心地いいって。

東北、一般車も通行できるようになったとニュースで見ました。
孤立してるであろう避難場所にも、物資が行きわたるといいけどな
2011.03.24 23:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

