時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


再び占領中。

Posted by まろん on   4 comments

お彼岸も過ぎて、季節は少しずつ本格的な秋へ…。
20110922-02.jpg
先週、墓参りの帰り道に、白い彼岸花を見かけました。(9月22日撮影)

歩道脇のちょっとしたスペースに咲いており、

自然に生えきたんじゃなくて、大事に育てられたものと思われ…。

燃えるような緋色の花の群生も好きですが、

はっと目を引く美しさと気品が感じられる白い彼岸花もいいですねぇ。(*^_^*)



さて、この1週間ほどブログから遠ざかっておりました。(^^;)

行楽日和だ、三連休だ~などという言葉がテレビから聞こえてくる度に、

「うちは関係ないもんね~。」と思いながら、せっせと家業に励む毎日


あ、いや、お天気よくて、すごく助かりましたけどね。

お彼岸の頃には、暑さも一段落し、気候も安定して、

掃除も洗濯もはかどる上天気続き。

無事に忙しい時期を乗り越えられたことに感謝感謝。(*^_^*)

(連休前には台風の襲来で大変な思いをされた方も多かったことと思います。

被害に遭われた地域にお住まいの方にはお見舞申し上げます。)



この間、PCに向かう時間が全然ないワケじゃなかったのですが、

中途半端に見始めると、これがもう際限なくなって、

結果として自分の首を絞めちゃうことになるわけで…。 (^^;)

ということで、読み逃げ常習犯にすらならず、

皆様のところには、本当に失礼ばかりしておりました。m(_ _)m

これからぼちぼちと復活して参りますので、

またよろしくお付き合いくださいませ。(^^)


          
 







人間達がドタバタ忙しくやってる間も、
20110919-08.jpg 
まろ君は、相変わらずの優雅な毎日。



あれ、このキャリーバッグをベッド代わりにしているの、

前も見た~とお思いになったそこのアナタ、

まぁまぁ、そう固いことおっしゃらずに。

これは、ちゃんと日にちも違う、別バージョンですよ~。



20110919-01.jpg 
前回の写真から3日後です。

(3日間もバッグ開けっ放しだったんかい!?)という突っ込みは無しで。

 

20110919-03.jpg 
こんなふうに寛がれちゃ、なかなか片付けられませんよね?



20110919-06.jpg 
これは寝返りを打って反対向きになったワケじゃなく、

鏡(姿見)に映った姿を撮影したもの。(^^;)

位置的に、この方が表情が明るく撮れるので。



20110919-04.jpg
バッグからはみ出したもっさりお手々もかわいい!



でも、この部屋も来客用に片付けをして、

すっきりきれいにしておかなくてはいけないので、

残念ながらキャリーバッグは、数日前にお蔵入りになりました。

本来のおネコ様用ベッドは、出番はまだ少し先のようです。 

Comment

侍従長 says... "No title"
人間がバタバタやっているとき。
いいんだ、それで。
まろ様。^▽^
2011.09.26 23:09 | URL | #qDfdtOiE [edit]
ミミココ says... "No title"
彼岸花とっても綺麗ですねぇ

私は今日お寺に行って手を合わせて来たのですが
だーれも居なくてちょっと怖かった・・・ (ー_ー;)

まろ君~~ハイお約束ですけど・・・ファスナー締めて
札幌に送ってください♪ (*´∀`) アハッ♪

私もずぅーっとブログから離れてました
調べものの間にちょこっと訪問

不義理が続いてます (; ^ω^)
でも細くてもいいから長~く続けていければなぁなんて思ってまーす

まろんさんに話していたまつげのお仕事する事にしたので
慣れるまでちょっっと不義理が多くなるかもですが
見捨てないでくださいねぇー!
2011.09.26 23:17 | URL | #- [edit]
yae says... "No title"
白い彼岸花きれいですね~♪
写真でしか見たことがないですけど
私も白の彼岸花好きです^^
まろくん、ここで2泊3日?^m^
ちょっと旅疲れしているような顔が可愛いにゃ~(笑
まろんさん、一段落したようで、お疲れ様です♪
そうなんですよね、一度見ちゃうと限りなく見ちゃいますよね~
私もこの間、数日だけでしたけど、ネットもカメラからも離れて
リュウとグータラしながら過ごしました^^
2011.09.27 10:45 | URL | #EnqtKzKU [edit]
ましゃ治 says... "No title"
白い彼岸花は初めて見た気がします。赤いのは自宅すぐ横の広場の隅に咲いてるんですけどね。

まろんくん、バタバタしてる時に、おとなしく箱なんかに入っててくれるなら助かりますよ。
スーツケースで爪研ぎしなければね。(笑)
2011.09.28 11:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

