時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


まだまだこんなもん。/マツダスタジアム初観戦!

Posted by まろん on   9 comments

20110926-04.jpg  
お気に入りの場所でのお昼寝ポーズなのに、

なんとな~く不満げな表情のまろ君。



20110926-01.jpg 
   にゃんでコイツのおちりの下にボクがいるんでしか?



20110926-03.jpg 
   コイツの足、がぶりしていいかにゃ?



椅子に座ってるのは、娘。

行儀の悪い格好で座ってるのは、

がぶネコの牙から足を守るためですよ~。



娘がこちらに帰ってきて、今月末でちょうど半年。

ちょっとずつちょっとずつ距離は縮まってきているようだけど、

ラブラブ~までには程遠いふたりです。

半年後には、また離れて暮らす予定ですが、

「あ~、アイツが出て行って清々したにゃ~。」なんて

思われないように…ね。 (^^;)


          
 







昨日は、娘とふたり…
20110927-010.jpg
こ~んなところに行っておりました。(*^_^*)

(暇になった途端、またフラフラと出歩いてしまった…。)



20110927-026.jpg
マツダズームズームスタジアム!

外から眺める機会はよくありますが、中に入るのは初めてです。

(プロ野球をナマで見るのは、これで3度目…かな? ^^; )



20110927-017.jpg 
開放感いっぱいのスタジアム。



20110927-013.jpg
試合も楽しみだけど、

建物の中をぐる~っと回って見てみるのも、なかなか面白い!



20110927-032.jpg 
もしかして、まだAクラス入りの望みも残ってる???

しっかり応援しなきゃね!!! (^_^)v



20110927-047.jpg 
対戦相手は中日ドラゴンズ。

じわりじわりと首位に追いついてきているチーム相手に、

さて、どこまで粘れるのか…?



20110927-049.jpg
応援グッズを持つ娘の手にも、力が入ります!



20110927-035.jpg 
こ~んなもの頬張ったり、



20110927-073.jpg 
こ~んなものバリバリ食べたりしながら、

展開に一喜一憂…。



え?ビールはないのかって?

はい。うちのメンバーは、アルコール無しでOKなんです。

家から持参したポットのお茶があれば、大丈夫~。



conv0084_20110928223158.jpg 
空席の目立つエリアもあるけれど、

私達の座っていた内野自由席(一番安いところ?)は、

結構埋まっていたかも。

(観客数は12921人だったとか。)



さて。

肝心の試合は…



conv0106.jpg
あ~あ…。



9回の裏、このまま点を入れられず、4対5の逆転負け。

期待して最後まで見てしまった!! (>_<)



conv0065_20110928222905.jpg 
先制点は取るし、栗原はホームランを打ってくれるし、

結構楽しめた試合だったんですけどねぇ。

残念じゃ~!



20110927-108.jpg 
やっぱり中日の方が一枚上手だったか…。(T_T)  

Comment

yuki says... "No title"
広島カープカレー…でしたっけ?思い出してしまいましたっ!
ナオキが、カープカレーって、カープが作ってるの?
と言って、そもそも広島カープの親会社って何屋さん?
新聞でも鉄道でも無いし~などと盛り上がり、ネットで検索したり^^

まろくん、不貞寝みたいな微妙な表情ですけど、
娘さんの足元で寝てるならずいぶん仲良しなのでは…^m^
2011.09.29 01:59 | URL | #vh/yKwqE [edit]
yae says... "No title"
マツダズームズームスタジアム(いつも思うけどナンデこんなに長い名前?^^;)
懐かしいな~一度も行ったことないけど2年前にうちの主人が観戦した場所^^
えびせんの『限定』の文字にそそられるけど(笑私は2年前におみやげで
食べた『カープかつ』のうま味が忘れられません。。死ぬ前にもう一度食べてみたい(笑
試合残念でしたね^^;でも娘さんと野球観戦楽しそうでいいな♪

2011.09.29 02:21 | URL | #EnqtKzKU [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
お~、広島カープ、良く頑張りましたね♪
(って、失礼な言い方かしら・・汗)
お嬢さんは1年間おいでるのですね。。
いつかはお嫁に出して手離す子なのだから
今のうちに思い出つくりをしておくといいですね^-^
母娘水入らずも、あと少しかもしれませんね。。
2011.09.29 13:58 | URL | #W3zumXIw [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
まろくんと娘さんの微妙な関係が見てて微笑ましいです(●´ω`●)
私も何回か野球観戦に行った事があるんですが…
観客の一体感とか盛り上がりますよね~!
2011.09.29 14:11 | URL | #- [edit]
花あじさい says... "No title"
yukiさん カープは 広島東洋カープと申しまして~~~まあ 親会社は・・・・広島マツダです!!
まあ 以前のマツダの会長が、個人的に資産を投じて 今の形を整えることができた 広島 復興の
シンボルで ございます・・・。
あ・・・語りだしたら 長いから 止めとこう・・^^;

だけど 独立した会社なの!カープ自体はね!!


んで・・・試合 残念でしたねって こないだから連敗ばっかだからね(T-T)

まろ君 ほんと 不服そうにしてる姿が 可愛いね(笑)

もう 私は 来年のクライマックスシリーズを 視野に応援しています・・・悲しい・・・。
2011.09.29 20:32 | URL | #- [edit]
ヴィオラ says... "No title"
ちょっぴり不満げなまろ君の表情がいいですね( '艸`*)

娘さんとナイトゲームの観戦
広島が負けてしまったのは残念でしたが
今の時期はゲーム観戦にはいい季節ですね^^

2011.09.29 22:09 | URL | #ies1LsUc [edit]
侍従長 says... "No title"
野球場に行って試合を見るのは醍醐味ですよね。
いろんな楽しみ方があるのでなんでもOK!!
(人に迷惑をかけない限り^^;)
広島!!
しっかいせいよ!!
(って、ヒトのことは言えないファイターズ TT)
2011.09.29 23:31 | URL | #qDfdtOiE [edit]
まぁーこ says... "No title"
まろくんお姉ちゃんの足ガブガブしないのよぉ~(笑)

親子でおデートイイですね~
うちは出て行ったらなかなか戻りません・・・
困ったもんだ・・・

球場は試合を見る以外にもグッズやウマウマが充実しててこれまた楽しいですよね♪
2011.09.30 10:11 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says... "No title"
キレイな秋空ですね~。
野球観戦ですか!
東京ドーム、神宮球場など何回か行きましたが
元々野球にあまり興味がないので(笑)
食べて飲んでしゃべるイベントという位置づけでした。

まろくん程じゃないけど、ウチの長毛カーロ。
先日気がついたら、もう解きようがない毛玉ができてました。
(なので切りました。)
ちゃんとまめにブラッシングしなきゃダメなんだぁ><
2011.09.30 15:39 | URL | #wVRCwILk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

