時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


そろそろ出番かな?

Posted by まろん on   9 comments

ぼちぼち長袖出さなきゃな~と思ってたのに、

またしても扇風機が活躍したりと、

秋本番となるまでには、

まだちょっと時間がかかりそうな今日この頃ですが、

夜になると…
20110929-01.jpg 
うふふ。

用意しておいたおネコ様用ベッドに

ちんまりとおさまってくれるようになりました。 



(照明がちょっと暗いので、写りがイマイチ。)
20110929-02.jpg
   お母しゃんもそろそろネンネでしか?



ベッドが置いてあるのは、私の寝室を出てすぐの二階の廊下。

階下の様子も分かりやすい所なので

一年を通してお気に入りの場所です。

(夏の間は、ベッド無しで、直接床の上にごろ~ん。

寝返り打った拍子に隙間から下に落ちなきゃいいけど…。

まぁ、ネコさんですからね。そこまでヘマはしないでしょう。)



まろ君は、基本的にひとりで寝るのが好き。

よほど寒くならないと、布団には潜り込んできてくれません。(T_T)

今年の冬も、そういう至福の時は、きっと数えるほどしかないんでしょうねぇ。



20110929-03.jpg
写真を撮ってるうちに、おっと…

お手々がびよ~ん。 



20110929-05.jpg   
   やっぱりまだ暑いでし…。



日によって暑かったり肌寒かったり。

こまめに体温調節、面倒がらずにちゃんとやらなくっちゃね。(^^;)


          
 



遅くなりましたが、お返事書きました。(^^;) → 







おまけ、あれこれ。



20110927-007.jpg 
先日、マツダスタジアムに行く途中で見かけたアヤシイ着ぐるみ…。



20110927-006.jpg 
顔がめちゃ濃いんですけど…。(@@;)



このキャラクター、

名前は「ミルキー鉄男」!

背中にしょってるのは、牡蠣の殻。

ひろしまオイスターロード」のイメージキャラクターなんだって!



あまりのインパクトの強さに、正面から撮れなかった~。(>_<)







マツダスタジアムからは、新幹線が行き来する姿がよく見えるのですが、
20110927-030.jpg
おお~っ、珍しや!

ドクターイエロー!

何かいいことあるかも~?(*^_^*)







こちらは…
20100926-03.jpg 
広島市の中心部に建つ旧広島市民球場



ちょうど1年前に撮った写真です。(2010年9月26日撮影)

このときは、もう閉鎖されていて、解体を待つのみの運命。

最近、この辺り行ってないのですが、

もうかなり解体工事も進んでいるんでしょうね…。



20100926-01.jpg 
そういや、こんな時代もあったよね~。

何年優勝から遠ざかってるんだ?

いや、その前に、何年Bクラス?(>_<)



20100926-02.jpg 
野球のことにはあまり詳しくないし、

熱烈なファンというわけでもないのだけど、

やっぱり広島県人として、たまにはワクワクさせてほしいのだ。

(あ~、今日もハデにやられちゃったよ~。 トホホ。 T_T )

Comment

yae says... "No title"
まろくん可愛いベッドでくつろいでるにゃ~♪
ガブガブねこちゃんには見えないゾ^m^
まろくんこの猫ベッドごとまろんさんのベッドへ
連れて行ったら逃走しちゃうのかな・・?
うちは毎晩、猫ベッドごと誘拐してます(笑

それと若い時の石立鉄男をおネェにしたような「ミルキー鉄男」
背中に背負ってるうすっぺらな牡蠣の殻といい
衝撃的です(爆笑
リーグ優勝の石碑の年代みてると、懐かしい~っ
上から3番目あたりの頃が私、一番熱かったです!
巨人も全盛期だったし、もちろんカープも^^
でも今は全く野球見てないです^^;
2011.10.01 00:58 | URL | #EnqtKzKU [edit]
いくぱん says... "No title"
まろくん毛が白いから赤いチェック柄に映えるね~('∀'●)
前足長いのね!!伸ばすとすごいのね・・・

今日は寒くて、炬燵がほしいかも!
2011.10.01 10:28 | URL | #d3xRQPUk [edit]
りょう says... "No title"
i-237 ミルキー鉄男に爆笑!!
鉄男はまだしも、ミルキーって顔ぢゃないしっっww
鉄男の鉄は、鉄人衣笠からとったのかしら???

黄色い新幹線初めて見ましたー!
幸福を呼ぶ黄色いハンカチとか昔の映画で
ありましたもんね~
何かイィことあるかもぉ~♪

まろ君も猫ベッドで寝るようになったんですね^^
うちの白い巨猫さんも猫ベッドで寝るようになりました。
2011.10.01 19:23 | URL | #- [edit]
ヴィオラ says... "No title"
朝晩と昼とで温度差があるので
体調管理が難しいですね
お身体、ご自愛くださいね

まろ君、ベッドの上で気持ち良さそう(*^_^*)
うちの猫もそろそろへそ天は見かけなくなってきたし(笑)
猫も季節の移り変わりを感じているのかも知れませんね

黄色い新幹線、初めて見ました(@_@)
確かに見たらいいことがありそうですね♪
2011.10.02 00:06 | URL | #ies1LsUc [edit]
yuki says... "No title"
まろくん、そうやっているとちんまりして、子猫ちゃんみたいですね^^
こっちはもう寒いですよ~
今日は長袖のTシャツに長袖のシャツ、その上にパーカー着ていました。
夜はつい、足元ヒーターつけてしまいます。さぶ~
濃いお兄さん、置物ではなくて着ぐるみですか!
最近はゆるいキャラが流行のようですが、対極行ってますね^m^
2011.10.02 01:26 | URL | #vh/yKwqE [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
絶賛秋口商戦中につき、読み逃げ応援ポチしていきますね~☆
2011.10.02 08:07 | URL | #W3zumXIw [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
まろくん、ベッドにスッポリはまって気持ち良さそうですね~♪
最近の微妙な気候のせいで、服の入れ替えがハッキリ出来なくて
タンスの中がグチャグチャになっちゃってます(≡ω≡;)

ミルキー鉄男、怖いですぅ~(笑)
2011.10.02 11:51 | URL | #- [edit]
ましゃ治 says... "No title"
今日はさすがに涼しかったです。

こう涼しいと、もうそのベッドが暖かくて良いよね。まろくん。

ましゃは今夜からおヒザネコ復活です。

嬉しくもあり辛くもあり。ww


2011.10.02 22:43 | URL | #- [edit]
侍従長 says... "No title"
いや、そちらはまだまだ半袖で行けますって。
大丈夫ですって。
「ミルキー鉄男」
強烈だなぁ(笑)
夢に出てきそうだなぁ(笑笑)
2011.10.03 08:31 | URL | #qDfdtOiE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

