時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


箱が好き。中身はもっと好き。

Posted by まろん on   8 comments

届いたばかりの宅配便の箱の上で、

我が物顔に寝そべろうが…
20110929-06.jpg 



箱の中にできた隙間にすかさず入り込んでポーズを取ろうが…
20111001-01.jpg 
あ~、一向に構わないのですよ。



だって…
20111001-02.jpg 
中身は、おネコ様宛ごっつお便なのですから。



あら、お顔がちょっとにやけていますよ?
20111001-04.jpg 
   ふふふふふ~だにゃん。

  
 
20111001-07.jpg 
   今日からここで寝るにゃん。
   
    
    
あ、そう?

ど~ぞお好きに…。



箱に対して執着を見せるようで、実はそうでもないまろ君。

一度入って寝心地を試せば、後はどうでもいいようです。

…てことで、この箱、昨日の資源ゴミ回収に出しちゃいました!(^^;)


          
 



この頃の私。

夕食後にちょっと横になりながらテレビを見ていると、

そのうちウトウト…ぐーすかぴー。

はっと気がついたら、すでに真夜中!(@@;)

慌ててあれこれ片付けして、また布団に入って寝直す…

な~んてパターンがよくあり、

おかげでPCに向かう時間が激減…。(>_<)

以前は、夕食をすませると、すぐにブログ更新モードに入り、

そのまま何時間でもカチャカチャとやってたのに、

最近は、「ん~~~、もう、今日はいいか~。」てな感じ。(^^;)



一つ屋根の下に住んでいながら、

ほとんどネタを提供してくれないおネコ様にも

責任の一端はあるようにも思えるのですが、

自分が勝手に始めたブログなので、

ネコに文句を言っても始まりませんね。(^^;)

まぁ、どうしても更新するぞ!という意欲があれば、

寝ているおネコ様をたたき起こしてでもネタをひねり出すワケで、

そういう意味では、自分自身のブログに対する情熱が

段々と薄れてきたのかな~とも思えるわけで。



でも、写真を撮るのはすごく楽しいし、

これからも、ネコに限らずいろんなものを撮っていきたいし。

まぁ、無理せず、自分のペースで、

自分の好きな写真を載せていければ、それでいいかな…。



更新の方は、今後もなんとか細々とでも続けて行こうとは思いますが、

2~3日音信不通…なんてことも、しょっちゅうあるかも…?です。(^^;)







この間までの暑さは何だったのかと思えるほど、

すっかり秋らしくなってきましたね。

(秋を通り越して、いきなりもう冬ですか!?

って感じの地域もあるようですが…。)

明日は、最高気温が19℃だとか。

うひゃ~!冬物、早く引っ張り出さなきゃ!



さて、この土日も、またまた山陰の方に出かけておりました。 (^^;)

(詳しくは、また後日。)



帰りの道の駅で買った姫りんご。
20111003-01.jpg 
約1kg入って、たったの150円。

安い!かわいい!おいしそう!



でも、そのまま食べても、あんまりおいしくな~い。(>_<)

なので、久々に…
20111003-02.jpg
パウンドケーキを焼いてみました!

姫りんごを5~6個、小さく切って皮付きのまま混ぜ込んでみたけれど、

うん、これなら十分おいしい!(^_^)v

もっといっぱい入れてもよかったかも。



まだまだたくさん残ってる姫りんご。

残りはジャムにでもするべきか…???

Comment

のん福レオのお母さん says... "No title"
可愛いまろ君の出番は楽しみですが
話題はいろいろあってもいいと思いますよ~。。
マイペースで続けてくださいね^-^
2011.10.05 09:59 | URL | #W3zumXIw [edit]
yuki says... "No title"
まろくん、缶詰と一緒に送られて来た縫いぐるみみたい。みみずくの(笑)
りんご入りのパウンドケーキなんておいしいでしょうねぇ!
わたしも食べたいです。

夏には2週間以上ブログをお休みして、やめるの簡単だな~って思いました^^
宮古のことがなかったら、震災の時にそもそも止めてたし…
でも、なんとなくまだ毎日更新してますが。
マイペースでいいのでは?って思います。

19℃?あったかいではないのっ!ぶー
2011.10.05 16:17 | URL | #vh/yKwqE [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.05 16:25 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.05 18:06 | | # [edit]
侍従長 says... "No title"
まぁ、疲れた時は距離をおくって言うのもありです。
ムリしてブログを書いてもねぇ。
閃いたり書きたいことがあった時に書くのがブログなんですもの。

「うひゃ~!冬物、早く引っ張り出さなきゃ! 」
19℃でしょ?
十分ポカポカ陽気じゃないですか!!
まだまだ夏服で行けますって。
大丈夫ですって!!^^
2011.10.05 20:41 | URL | #qDfdtOiE [edit]
まろん says... "No title"
★のん福レオのお母さんさん

ありがとうございます。(*^_^*)
不器用な人間なので、下手をしたらブログ中心の生活に
なってしまいます。(^^;)
家事や仕事(というほどのものではないけれど…^^; )を第一に、
家族と過ごす時間も大切にしながら、
これからもボチボチと更新していきますので、
また見てくださいね。(^^)


★yukiさん

震災の後、自分のブログをどうしようかと
思い悩んだ人は、結構たくさんいらっしゃるのでは…。
私も、あれだけの規模の悲惨な出来事を見聞きした後では、
それまでと変わらない平穏な生活をしていくこと、
そしてそれを綴って公開していくことに、
後ろめたさや申し訳なさ、
更には罪悪感を感じないではいられなかった…、
いや、今でも心の底にそういうものを感じながら、
それでもやはり続けている自分は何なのかな~
と、時々思っています。
やめてしまうのが一番スッキリするのかもしれませんね。
でも、もうしばらくの間、私とまろを中心とした、
家族の記録として書き続けてみようと思っています。
単なる自己満足日記ですが。(^^;)

被災地に足を運び、そこに生きる人々の声を聞き、
そして支援の手も差し伸べていく…
yukiさんが時々綴ってくださる宮古報告、
いつも「ありがとう」という思いに満たされながら読んでいます。
これからも、続けてくださいね。(^^)


★最初の鍵コメさん

後でメールにてお返事させていただきますね。
ありがとう~。(^^)


★二つめの鍵コメさん

えへへ。ごめんなさいね~。
だって、確か私とほとんど同じだったはず…
と記憶していたので、つい…ね。(^^;)


★侍従長さん

そうですよね~。
誰かに強制されているわけでもないブログ。
辛い思いをしてまで書くもんでもないと思います。(^^;)
いつも淡々と同じペースで書ける能力が
あるのが一番いいんですけどねぇ。(>_<)

昨日は一日雨だったせいか、日中の方が寒く、
16℃ほどだったような…。
1時間ほどですが、思わずエアコンで
暖房を入れてしまいました。
はい、寒さに弱い軟弱者です。(^^;)
2011.10.06 23:21 | URL | #KujIxLC2 [edit]
Rucion says... "No title"
ブログはマイペースがいちばんですって♪
これで稼ぐ人ならともかく(笑)
書き続けるのがマイペースならそれでよし。
週に一度ならそれでよし。

まろくん、お顔がとっても嬉しそう♪
自分のものだってわかるのね~♪
おりこうだわー!
でもそんな立派な箱に執着がないなんて、
ある意味うらやましいかも。
うち、捨てられなくて困ってます(笑)
2011.10.07 00:06 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
まろん says... "Rucionさんへ"
うんうん、やっぱりマイペースが一番♪
毎日書かなくても、誰も困らないし~。(私の場合。)
ブログで稼ぐのって、知識・想像力・先見性・
体力・根気・運(?)などなど、
いろんな要素が必要なんだろな~。(^^;)

箱に執着のあるネコさんと、箱を捨てられずに困ってる飼い主さん、
時々ブログでお見かけしますよね。(^^;)
うちは箱じゃなく、本当はそこに座るなんてとんでもない!
というところによく居座ってて困っています。(>_<)
(ブログでは公開できないけれど…。)
2011.10.08 18:29 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

