時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


金木犀の花散る朝に…。

Posted by まろん on

金木犀 005 
金曜日に降った強い雨に打たれ、

満開だった金木犀も、

あっと言う間に短い花の季節を終えてしまいました。



金木犀 003 
そんな朝に舞い込んできた、訃報を知らせる1通の葉書。



高校時代からの大切な大切な親友。

もう、なんと言っていいのかわからない。

ここで語るべき言葉も見つからない。

大きな喪失感と向き合いながら、

さまざまな思いが過去と現在を行ったり来たり…。



ちょっと心の整理をする時間がほしいので、

ブログの更新、1週間ほどお休みします。

コメント欄も閉じておきます。


       
 



山陰旅行の続きは、またの機会に…。







今朝も庭で金木犀の写真を撮っていたら…
20111016 はなくろ 001
お久しぶりのはなくろちゃん。
  
  
  
20111016 はなくろ 002 
元気そうで、なにより。(金木犀の方にピントが!@@;)



寡黙で心優しいはなくろちゃん。

時々我が家の庭にこっそりと現れます。







まろ君も元気です。
20111015-001.jpg
   今日は、これで遊ぶにゃん~



ミミココさんにいただいたポンポンつきのかわいい毛糸。(*^_^*)



20111015-002.jpg
跳んだり跳ねたり…な~んてことはせずに、専ら寝技で楽しんでおります。



そこへ、息子からの電話…。

受話器を取りに行って、

まろ君のそばで5分ほど話をしていたそのわずかの間に…



20111015-003.jpg
   ぐお~~~!



20111015-004.jpg 
なんとも豪快な寝姿!



まろ君!、起きろ~!!
20111015-005.jpg 
   …んにゃ!?



もう遊ばないの?
20111015-006.jpg 
   寝る方がいいにゃん…。眠~。



体を動かすことが嫌いで、

だらだらと過ごすのが大好きな飼い主にそっくりになってきました…。 

