時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


びっ栗プレゼント!

Posted by まろん on   6 comments

先日やっとこさ再開したブログですが、

相変わらずモタモタと毎日を過ごしている私です。

なかなかコメントも残せずに、

ほんと、ごめんなさいね。m(_ _)m



さて…。

先週末のことですが、嬉しい贈り物が京都から届きました。

(記事にするのが遅くなってしまい、申し訳ございません。)
20111031-01.jpg
じゃじゃじゃ~ん!!

「mutio徒然」のむちこさんから、「元気出せ~」の励まし便!

もう、びっくりしたのなんの!



このシートマスクを狙っていた○○さんあたりから、

石の礫がひゅんひゅん飛んできそうな気もしますが、

送り主様のご了解も得ておりますので、

この場にて紹介させていただきますね。(^^;)



20111031-02.jpg 
先月、韓国旅行に行かれたむちこさんのお土産プレゼント企画。

応募はしたけれど、残念ながら当選を逃していたので、

最初、「あれ?残念賞なんかあったかな~?」と思ったのですが、

そうじゃないんですよね…。

友人を亡くして気落ちしている私にと、特別に送って下さったものなのです。

こんな心遣いをいただいてしまって、本当になんとお礼を申してよいやら…。

(むちこさんからは、ブログを更新するきっかけにでもなれば…

ということで、コメントもいただきました。

優しい気遣いにただただ感謝。)



シートマスクは、韓国コスメがちょいとお気に入りの私の娘用に。

(うわ~~~~、カタツムリシートだ…。

これは気になるなぁ。使ってみたいような、みたくないような…。

黒い粒々のは、ぱっと見、

ブルーベリーかと思ったら、なんとキャビアなんですね~!

これは20代の娘に使わせるのはもったいない!

私が使ってあげますからね~!)



そして、「まろん」を名乗る私には、

丹波栗を丸ごと使った絶品の栗納豆! (お店はこちら。)

そう!栗は大大大好き~!
20111031-03.jpg
はっ!(@@;)

栗の数、底上げしておくの忘れた~!ごめん!

(3個だけじゃないですよ。もっとあったのよ~。)



20111031-06.jpg 
(まろ君は、ビニールには興味無いので、思う存分フンフンさせてOK!)

いやいや、底上げなどしなくても、

大粒の栗が、そのまま丸々ですからね~。

1粒が結構いいお値段するのではないかと…。



20111031-04.jpg 
上品そうな感じで写真を撮っていますが、

ちょうど空腹時だったこともあり、

実はこの後、3個一気食いしてしまいまして…。(^^;)

(残りの○個は娘に。

おいしいものはちゃんと分け合うのが、母娘の間の暗黙のルール!?)



20111031-05.jpg 
中までしっかり栗!(あたりまえか。)

ものすごく食べ応えがあって、おいしいのなんの!

ほっこりした甘みが、体中に染み渡りましたよ~。

本当に美味なものをありがとうございました。

(次に息子が帰省するときは、絶対にお土産として買ってくるように

しかと申しつけておかねば…!)



20111031-07.jpg 
マスクがどうした、コスメがなんだと騒ぐ人間に対して、

「ふふん!」とでも言いたげな表情のまろ君。

毛深いおネコ様は、お肌の代わりに、

モサモサの毛のお手入れをがんばらなくっちゃね…。



白黒ハチ割れ猫のむちおさんの愛らしさ

+鋭い人間観察と歯に衣着せぬ表現で、

多くのファンを持つむちブログ。

ブログ本文の面白さは言うに及ばず、

それを受けてのコメント欄が、これまた他に類を見ないほどの、◎★♪△!☆。

そんなむちむちワールドへ、未体験のあなたも是非~。(*^_^*)


       
 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.04 10:09 | | # [edit]
yuki says... "No title"
ほっくりプレゼント…違った、ほっこりプレゼントですね^^
…座布団全部取る?^^;
まろんさん、夏から秋にかけて大変なこと、辛いことが続いたと思いますが、
その分、きっとこの後良いことがたくさんあると思います。
…なんて言葉、月並みだけど、ほんとにそう思います。
まずは韓国コスメで、お肌がピカピカになる、という良いことが~^^
2011.11.04 21:25 | URL | #vh/yKwqE [edit]
ましゃ治 says... "No title"
お元気そうで何よりです。

お友達が亡くなられて1ヶ月の間知らされなかった。何故?と思われたでしょうね。
多分ですが、長い闘病生活で変わってしまった今の自分の姿を見せたく無い。みんなの中では、健康だった頃の自分で有って欲しい。との思いがあったのかもしれませんね。
私もそれに近い経験があります。大学の先輩で仕事の上司、お互い会社を辞めた後も仕事の付き合いが有ったが為に、闘病中からずっと口止めさせられました。葬儀も近親者のみの密葬だったので参列出来ず終いでした。
本人曰く、末期ガンで変わり果てた姿を見られたく無い。と言ってました。

本人の意思ならば尊重してあげましょう。


美味しそうな栗の御菓子だこと。ジュルル!
今年は栗が不作らしいですね。

そう言えば、むちおさんの足は良くなったのか?
最近覗いてないのがバレバレまぁ!(爆)
2011.11.05 01:08 | URL | #- [edit]
ヴィオラ says... "No title"
気持ちのこもった贈り物ですね
体の外からも中からも元気をもらえそうです^^
娘さん共々美に磨きをかけてくださいね!

2011.11.05 01:20 | URL | #ies1LsUc [edit]
むちこ says... "No title"
ほんとほんと。いい人よね、むちこさん。
よしよしちょっとは好感度が上がったかしら。

栗好きだったんだ、よかったよ~
そこの栗美味しいよね。
私はお酒だめだから、マロングラッセだめなんだけど
それなら食べれるのだ。
ましゃ治さん、むちおの足はすっかりいいですよ。
ご心配頂きありがとう。

>鋭い人間観察と歯に衣着せぬ表現。。
覗き見趣味で毒舌って書かれなくってよかった・・。
2011.11.05 03:27 | URL | #- [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
キャ…キャビアのマスクですかぁ!?
使ってみた~い(*´Д`*)
カタツムリは、やっぱり…使ってみたいような…みたくないような(笑)
2011.11.05 19:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

