時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


「のしのし」がやって来た!

Posted by まろん on

最近、すっかりサボリ癖がついてしまった私です。(^^;)

以前は、夕食後から深夜にかけての時間帯は、

お目々爛々、頭はすっきり冴え渡り(?)…だったのですが、

この頃では、もう、眠くて眠くて…。(>_<)

まぁ、それが普通というか、あるべき健康的な生活なんでしょうけどねぇ。

ブログネタはいくつか手元にあるものの、

今日も、ま、いいか~で、一日また一日と過ぎていくのでありました…。



夜に弱くなってきたってことは、

それだけ年をとってきたということなのかな~?

でも、どんなに早く寝ても、

朝は、いつも6時までぐっすりなんだけどな~。
( ̄ー ̄?)



さて。

なんだか非常にお見苦しい写真で恥ずかしいのですが…。
20111028-01.jpg 
ある日の、夕食後のひととき。



毛布の上で、まろ君がふみふみモミモミし始めるのを、

今か今かと心待ちにして寝転がっている娘と、
20111028-04-02.jpg   
そこへ、期待通りにやってきたおネコ様の図です。



まろ君は、立派なおとにゃネコさんになった今でもモミモミが大好きで、

毛布を見ると、乗らずにはいられないみたいで…。
20111028-02.jpg 
一心不乱に、ぺったんぺったんお餅つきのように、

お手々で毛布をコネコネふみふみ。

その時の表情ときたら、

まるで何かに憑かれているような…。(^^;)



20111028-03.jpg 
喉はぐるぐる鳴ってるんだけど、顔は笑って(?)いません。




20111028-08.jpg
               お、重い~~~~。

               でも、大好きなまろちゃんだから許す~。




5kgを優に超えるまろ君の巨体。

体の上に乗って踏みつけられるのは、かなりこたえます。

「モミモミ」なんてカワイイ言葉では物足りないので、

うちでは、この動作を「のしのし」と表現しています。

「まろ君、のしのしして~。」とか、

「うわっ、のしのしが来た~!」とか。



で、実は、まろ君はねぇ…

のしのししているうちに、すごく興奮状態になり、

下半身はブルブル震えだすし、うなり声は上げるし…。

挙げ句の果てには、毛布からはみ出ている人間の手足に

かぶりつくんですよ~!!!(@@;)



娘の足の方から、そっと毛布の上に乗って、

背中をのしのししながら移動し、

だんだんと頭の方に近づいてきて…
20111028-10.jpg  
まろ君が狙いを定めたのは、娘の右手!

娘、危うし!!!!



20111028-11.jpg 
   獲物、逃げたにゃん…!

   あと一息だったのににゃ~。



危機一髪!すんでのところで起き上がって、難を逃れた娘でした。

これが私なら、まろ君かわいさで、

好きなだけガブリガブリさせてあげるんだけどな~。

あ、いや、一応限度はありますけどね。 (^^;)


       
 



週末にかけて、ちょっと忙しい状態が続きます。

コメント欄は閉じておきますね。 

