時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


働き者の番にゃんにご注意。

Posted by まろん on   5 comments

20111116-10.jpg 
仕事部屋の出入り口で、狛犬のようにポーズを決めているまろ君。



20111116-09.jpg  
廊下や階段をウロウロする者がいれば、鋭く目を光らせ、



20111116-12.jpg
侵入者に対する警戒を怠りません。(娘、PCを占領中…。)



20111116-15.jpg 
働き者の番にゃんは、ガブリガブリが得意技なので、

うっかり近づくのは危険です…。(髭、伸びたな~。)



寒くなってきて、まろ君が身近にいる時間も随分増えてきました。

人間がいる部屋が暖かくて居心地いいんですよね。

夏の間は、まるで家庭内別居みたいにずっと別室で過ごし、

ごはん時しか姿を見せなかったのに…。

ホント、現金なものです。

でも、いっしょにいる時間が長くなった分だけ娘にいじられる機会も増え、

そのストレスの捌け口として(?)、私の手首が狙われる~。(>_<)

流血の惨事とまでは行きませんが、

ガブガブされた跡は、結構ヒリヒリと痛いのです…。(T_T)

目の届く範囲にいつもいてくれるのは嬉しいんだけど、

もうちょっとお手柔らかにお願いできませんかねぇ。


       
 

Comment

のん福レオのお母さん says... "No title"
あはは、我が家でも、季節の良い時期は
家庭内別居の状態です。。
まるで猫なんか飼ってないみたいですよ~^^;
まろ君、しっかり警備をしているみたいですね。。
狛犬然としていてカッチョイイよ~♪

今日のスコクラブ、セッションの報告をしました~ウフ
良かったら、覗いてくださいな。。
2011.11.17 10:05 | URL | #W3zumXIw [edit]
yuki says... "No title"
まろくん、働き方がちょっと間違ってる?^^;
ちわりは真夏の暑い時でも、無理やり膝の上、
ぐしょり汗かいたあげくにようやく離れて「ふは~」とソファでお昼寝したり^^;
寒くなって来て、もう~べったりくっついてます。

や、やぱり長い!まろくんのお髭…
ちわりに少しわけてくださいな(笑)
2011.11.17 20:02 | URL | #vh/yKwqE [edit]
侍従長 says... "No title"
よろしいではありませんか。
寒くなってきたらお互い持ちつ持たれつでございます。
しかもしっかり番ニャンの務めまでお果たされて。
そのための訓練でがぶがぶは必須ですよねぇ、まろ様。
でも流血はだめですよ。
流血は(笑)。
2011.11.17 21:41 | URL | #qDfdtOiE [edit]
りょう says... "No title"
まろ君働き者だなー!
でも今の時期、人が居るところが
暖かいから寄ってくるなんて
現金だわww

夏は夏で人間がいる部屋が
涼しいから同じ部屋にスッと居るしねww
2011.11.17 22:31 | URL | #- [edit]
花あじさい says... "No title"
まろ君 ホント 狛犬ちゃん(笑)
ちゃんと警備主任として 働いてるんだね♪

やっぱ寒くなったら 近寄ってきますよねえ ホント みんにゃ現金だわ・・・うちもです^^
がぶがぶされたら そりゃ 痛いですよね^^;これから 手あれの季節・・・傷が増えませんように・・・。
2011.11.18 21:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

