時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


久々に…。

Posted by まろん on   9 comments

朝食後のテーブルの上。
20111117-01.jpg 
広くスペースが空いているのに、

わざわざそういうところでまったりするのは、なぜ?

(数日分の新聞が、テーブルの上にすぐにたまってしまうのも、なぜ?)

まぁ、テーブルのど真ん中で堂々と寛がれたら、

それはそれで、問題アリですが…。



そうこうしているうちに、

朝のお楽しみの時間がやってまいりました。
20111117-03.jpg 
みんにゃ、見てるかにゃ? (写真は昨日の撮影)



20111117-06.jpg 
え? 見てにゃいって!?



20111117-08.jpg 
ボクも見てにゃいけどにゃ~。



今期の連続テレビ小説(朝ドラ)、久々にはまっております。

こんなに見ごたえがあって引き込まれるのは、数年ぶり。

あの名作「ちりとてちん」以来じゃないかな? 

ドラマが始まったのに、そんなところでうたた寝してるまろ君、残念なやつ…。



出演者の演技はもちろんのこと、

脚本、演出、音楽、照明…とにかくクオリティがすごく高くて、

朝から見るにはもったいないほど。

(夜は夜で、録画してあるのをダンナ様が見るので、

晩ごはんを食べながら、それをいっしょに見ている今日この頃♪)
  


細部まで作り込まれた映像は、映画のように美しく、

力強くテンポの速い展開に、毎日ワクワクドキドキ。

第1話からこれまで、「今日のは、つまらなかったな~」という回は一度もなく、

毎回、笑いあり涙ありの濃密な15分間を堪能させていただいております。

放送のない日曜日の朝が物足りなく思えてきて、困ります。(^^;)



本日(第41回)の、お父ちゃん(小林薫)との対決シーンには、

ほんま、泣かされました…。

この後、主人公(尾野真千子)は、お父ちゃんと、

どう折り合いをつけていくのでしょうね…???
  
   
  
作品の舞台になっているのは大阪・岸和田ですが、

町並みのシーンに倉敷の美観地区が使われており、

その場面が時折出てくるのも楽しみのひとつ。

(最近は、出てくる回数がちょっと減ってきたような気もするけれど。)

久しぶりに、またふらっと出かけてみたくなりました。

     
      
 

  
  
   
★むちこさん、リンクさせていただきました。

いつもいろんな情報をありがとう!

banaer_winter_electronics.gif 

Comment

宮碧ちこた says... "No title"
うんうん…
広い場所が空いていても、そぉいうトコに乗っちゃうのがお猫様ですよね~(笑)
2011.11.19 11:23 | URL | #- [edit]
モズライト says... "No title"
こんにちわ~ いつも読んではコソっと逃げていますが 「カーネーション」なら
私も参加せねば(笑) このドラマ毎日欠かさず見ていますが 相当に面白いですね~
今日のドラマ 料理屋での善作の挨拶 若女将同様 全部見たかったです
糸子が帰宅して家が がらんどうで婆ちゃん一人 意外な展開でした。
善作はこれからどうするんでしょう まだ若いのに、
頼りない母がまた面白くて 見どころ満載です。

「ちりとてちん」も面白かったです 
2011.11.19 12:56 | URL | #5zjWDM/s [edit]
ここちゃこ says... "No title"
朝の連ドラ、もう何年見ていないだろう...。
最後に見たのが「あすか」だったかも(←古っ
見出すとはまるんですよね~。
あら、まろくん。わざわざそんな所に(笑)
2011.11.19 20:12 | URL | #wVRCwILk [edit]
ヴィオラ says... "No title"
あはははっ( ´艸`)そうなんですよね~
なぜかわざわざ何かの上に乗っていらっしゃる(笑)
時々その上は居心地悪くないですかって聞きたくなるくらい
カタイものの上に乗ってたりで・・・(;^ω^)
でもまろ君のお顔から察するに
とても満足そうですね(*^_^*)

今期の朝ドラは見てなかったです
一度見だすとハマるんですよね
2011.11.19 22:23 | URL | #ies1LsUc [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
今期の朝ドラ、評判が良いですよね。。
たびたびそう聞きますよ。。
私は見てないんだけど、今から見ても遅くないかな~。。
よし、明日から見てみるぞ!
トクダネはその後ですね。。
2011.11.20 10:45 | URL | #W3zumXIw [edit]
侍従長 says... "No title"
毎日欠かさず観ています。
(と、言うよりも朝ドラ視聴は毎回条件反射化してます^^)
糸子の
「みとれよぉ~!!」
これは、私にとって挫けそうになった時の元気になる魔法の言葉となっています。
小林薫さん。
いい味だしてますねぇ。
ばあちゃんだけ残して来週どうなるんでしょうね。
楽しみですねぇ。
2011.11.20 17:33 | URL | #qDfdtOiE [edit]
ましゃ治 says... "No title"
家だとテーブルの上は基本立入り禁止区域なので乗る事はあってもマッタリはナイです。

でも朝・夜構わず父ちゃんのひざに乗って来てマッタリ~ww

最近ではまりんに取られまいとましゃがご飯食べてる最中から来るもんで、朝からネコ抱きの刑に遭ってますww

朝ドラはほぼ見てますよ~。(笑)

私の場合は出掛けるのが遅いんで。
2011.11.20 18:28 | URL | #- [edit]
まろん says... "No title"
★宮碧ちこたさん

そこ、寝心地いいのか?って突っ込みたくなりますよね。
テーブルの上には、何も置かないようにしたいけれど、
なかなかそうも行かないんですよね…。(^^;)


★モズライトさん

そうそう。私も、お父ちゃんの挨拶見たかった~。(^^)
もしかしたら、後日、誰かの回想という形で出てくるのかもしれませんが、
こういう話の運びがうまいな~と感心させられます。
先の読めない脚本、視聴者の意表を突くような意外な展開。
文句なしに面白いです。(*^_^*)
麻生祐未さんのお母ちゃん。
「JIN」で演じた、キリリッとした母とは見事に別人。
素晴らしい~の一言です。


★ここちゃこさん

「あすか」、懐かしいです~。(*^_^*)
和菓子対決の行方をワクワクしながら見てました。
仕事をしていると、朝ドラはなかなか見られませんよね。
私も、内容を味わいながらじっくり見ているのは、
ここ数年…です。(^^;)
(ドラマによっては、ほとんど流し見・ながら見もあり。)


★ヴィオラさん

分厚い肉布団と毛皮のおかげで、
どんなものの上でも快適に寝そべることができるのに違いない~。(^^;)

今期のは、イチ押しですよ~!
朝ドラは、だいたい最初の1~2週間見たら、
面白いか面白くないかが見えてきますが、
つまらなくっても、ついチャンネルを合わせてしまっています。
習慣とは恐ろしいものです…。(^^;)


★のん福レオのお母さんさん

まだあと4ヶ月ありますからね~。
今からでもたっぷりと楽しめますよ。(^_^)v
朝ドラの後は、私は「モーニングバード」です。
(時たまNHKの「あさイチ」もね。)


★侍従長さん

そう、条件反射~。
私もまさにそれですが、こういう面白いドラマに出くわすと、
流し見・ながら見はもったいなくて、
本気で見てしまいます。
ティッシュが必需品かも。(^^;)
脇を固めるレギュラー陣がそれぞれに素晴らしくて、見ごたえ十分!
朝から元気をもらえます。(*^_^*)


★ましゃ治さん

テーブルの上が立ち入り禁止区域とは!
ああ~、躾に失敗した我が身が恥ずかしい~~~。(>_<)
ネコ抱きの刑。我が家には、それはないな~。(^^;)

朝ドラは「つまんないな~。」と思っても、
毎日の習慣で、ついチャンネルを合わせてしまいます。
あ、でも前期のは、録画も途中でやめてしまったな~。(^^;)
2011.11.21 06:04 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まぁーこ says... "No title"
うんうん、シャネさんもちんまり収まるわ~
まろくんはまったりイイね~

わたくししばしお仕事繁忙期でテレビも見れないですぅ(T_T)
2011.11.22 00:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

