時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


寝姿いろいろ。

Posted by まろん on   10 comments

夏場はクーラーを嫌って、

いつも自分なりに快適な場所を探して行方をくらませているまろ君ですが、

冬は、暖房大好きのおネコ様に変身。
20111116-21.jpg 
コタツのない我が家では、ここが一番快適かな?

(脱ぎ散らかした服が散乱中~。^^; )



エアコンのほどよい暖かさに、寝心地抜群のソファ。

この冬は、娘との争奪戦も見られそうです。



20111116-23.jpg 
あ、起こしちゃった…!
   
 
  
ごめんごめん。  
20111116-25.jpg 

   いい夢見てたのににゃ・・・。 



20111116-29.jpg
   もう1回寝る~。



20111116-30.jpg
   すぴ~。


   
よしよし。寝た子は可愛い!



あ、また起きた…。
20111116-31.jpg 
   ごめんとか言いにゃがら…



20111116-33.jpg
   パシャパシャとカメラの音で安眠妨害するのは許し難いでし!



20111116-35.jpg 
うにょ~~~ん!と伸びをして戦闘態勢突入か!?

と思いきや…




20111116-37.jpg 
やっぱりまだ寝
るんだそうです



この間、約5分間。

いろんな寝姿を楽しませてくれました。(以上、11月16日撮影。)



ちなみに、つい先ほどまでは…conv0001_20111121045054.jpg
こんな感じでした


     
      
 

  
  
   
最近は、夜9時を過ぎると、眠くて眠くて…。(θωθ) 年を取ったということかいな~??

このソファで一眠りして、目が覚めたら大体真夜中の12時前後。

その後、お風呂に入ったり、ごそごそ家事をしたりして、また2時頃就寝という、

変な生活リズムになっております。

(ブログ更新よりも、睡眠を優先してしまうのだ。)

今日は、珍しく12時過ぎからずっと起きており、

こんな時間の更新となりました。



廊下に出ると、寒い寒い…!

昨日まで暖かかったけれど、もう11月も後半だもんね…。
  
  
  
★むちこさんのところから転載させていただきました。

banaer_winter_electronics.gif 

被災地にぬくもりを! 受付は、11月26日まで。

Comment

侍従長 says... "No title"
まろ様。
寝相100態ですね。
って!!
まろん様。
地震大丈夫ですか?
2011.11.21 19:19 | URL | #qDfdtOiE [edit]
ましゃ治 says... "No title"
まろくん色々と見せてくれますね。

ニュースを見てて久し振りに「緊急地震速報」聞きました。

まろんさんとこは大丈夫でしたでしょうか?

2011.11.21 20:36 | URL | #- [edit]
yae says... "No title"
ホントだ、地震~@@;
↑コメントを読んで今初めて知りました。
大丈夫ですか?
↓カーネーション、まろんさんが面白いというからには
ぜひ見なければ!と第1回目から今日放送分までネットで拝見。
(早寝するのでもちろん何日もかけて笑)
嵌まりますね~これ♪
パッチ修業見ながら自分の仕事と重ね合わせ
くじけちゃいかんな~って思ったり^^
それと、お父ちゃんがケーキひっくりかえした後の
おばあちゃん、おかあちゃんとの会話、泣けました(TT)

まろくんの、のび~ん可愛いな♪
お部屋のあったかさが伝わってきますね^^
夜の9時過ぎか~ちょうど私が晩御飯食べ終わる頃だ(笑
でもまろんさんは毎日早朝起きですもんね。
私もホント最近夜更かし出来なくなりましたよ^^;
2011.11.21 23:12 | URL | #EnqtKzKU [edit]
まろん says... "No title"
例によって9時頃からうたた寝していて、
先ほど目が覚めたまろんです。(^^;)
地震のニュース、ご心配おかけしました。
こちらの方は、全然大丈夫ですよ~。(^_^)v

ちょうど夕ご飯時で、NHKの7時のニュースを見ながら、
まろにも食べさせるために床にしゃがんでいるときでした。
ガタガタ…と小刻みな音がし始めて、あれ?これって地震じゃ…?
ってダンナと目を見合わせたところに、緊急地震速報!
あ~、もう揺れてますから~っ!(>_<)
ほんの数秒遅れでしたが、揺れが来る方が早かったです。
(アナウンサー、映像を見ながら「まだ揺れは来ていないようですが、
お気をつけください。」とか言ってましたが、もう揺れた後ですから~。)
ちょっと風邪気味で隣の部屋で寝ていた娘は、
揺れで跳び起きて駆け込んでくるなり、
「速報出てたんなら、何で教えてくれんの!?」
って抗議の声を上げましたが、それは無理ってもんですわ。(^^;)
でも、位置はかなり正確に出ていたみたいですね。
しばらくガタガタガタガタ不気味な音が続きましたが、
大きく揺れることもなくおさまって、ほっとしました。
この辺は、震度2だったようです。
震源に近いところでは、けが人が出たり、住宅の窓ガラスが割れたりなど、
ちょっと被害が出たみたいです。
久々の地震、規模は小さくても、やっぱり恐さを感じました。
何度も大きな余震が繰り返しやってくる東日本の方々の心労、
今さらのように感じた次第です。
(いや、本当は、全然分かってないかもしれませんが…。)

yaeさん、「カーネーション」見てくださったのですね。
ありがと~!(*^_^*)
しかし、約40回分ともなると、
え~っと…15分×40=600分だから…
なんと!10時間~!!
うわっ!これは、ど、どうも…です。(^^;)
(ネットの映像では、目がお疲れになったのでは?)
でも、それだけの時間をかけても見る価値ありですよね。
いよいよ開店した小原洋裁店。
ケーキ投げつけて怒りまくってたお父ちゃん、そう来たか~。
で、今週は、もう結婚ですか!? え? 赤ちゃんも…!?
めまぐるしい展開、ますます目が離せませんわ。(^^)
2011.11.22 00:55 | URL | #KujIxLC2 [edit]
りょう says... "No title"
まろ君のヘソ天だ~^^
ノビ~も気持ち良さそうだな~♪

こう寒くなっても一歩も家から出ないで
暖かい部屋の中に居られて
猫様が羨ましい。。。
2011.11.22 09:19 | URL | #- [edit]
ヴィオラ says... ""
地震の被害がなかったようで安心しました
まろ君、気持ち良さそう(*^^*)
当分の間、ここはまろ君特等席になりそうですね(笑)
こんなに無防備な姿を見せてくれたら
カメラをむけずにはいられませんよね(^o^ゞ
2011.11.22 12:45 | URL | #ies1LsUc [edit]
yuki says... "No title"
え…地震があったんですか(遅^^;)
まろんさんもご家族も大事無くて何よりです。良かった。

もふもふのまろくん見てると、見ているこちらも暖かい♪
2011.11.22 21:59 | URL | #vh/yKwqE [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
そちらの方は地震の被害がなくて良かったです。。
天災は怖いですね。。

猫ちゃんの寝姿ほど癒されるものはありませんよね♪
まろ君、今日も皆を癒してあげてるのね^-^
ソファーでの昼寝はまだしも、夜寝は風邪を引きますよ。。
まろんさんのお家は朝も早いのでは??
早く寝て睡眠はたっぷりとってくださいね^-^
2011.11.23 10:28 | URL | #W3zumXIw [edit]
ここちゃこ says... "No title"
あの地震の日は出張で、岡山から戻り新幹線の中でした。
(もうだいぶ離れていましたが)
まろんさん地域は震度2だったんですね。
最近、日本中、いや世界中が揺れています気がします。

まろくんの寝相も、これまたも豪快ですね~。
長毛さんが豪快寝とすると、ものすごい迫力です(笑)
2011.11.26 14:46 | URL | #wVRCwILk [edit]
ミミココ says... "No title"
寝ているときのお手手がキャスパーみたいで可愛いですよねぇ~ (*´艸`*)ウフッ♪
寝ながら音頭♪あっ!それっ!体がねじれてアンヨがピーン
可愛くって何度も見てしまうわっ

連ドラ、そんなに面白いんですか!
ネットで見れるの?これは見なくては~~
最近ハマってるドラマないんですもの いい事聞いた♪
2011.11.28 12:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

