時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


モップの交換。

Posted by まろん on   10 comments

あら~、気がついたら、1週間もブログほったらかし…。

どうも最近やる気が感じられなくて、いけませんよねぇ。

このままじゃ、いずれ自然消滅…!?(@@;)

いや、まぁ、こんなペースでよければ、

これからもボチボチと…です。(^^;)



先週の金曜日は、月に1回のモップ交換日でした。
モップ猫001
こちらのモップも、かなり年季が入ってきたような…。



モップ猫002 
洗ったら、もっと黒さが目立っちゃう~。

(なんだか醜いものをお見せしてすみません。

簡単な下半身シャワーの後です。)



まろちゃんも、業者のおばさんに回収してもらったら?

いろいろなおうちをグルグル回って、

3年ほどしたら、きれいになって、またうちに戻ってくるんじゃない?

などと、娘は血も涙もないことを言います。

もちろん、そんなことはさせませんから~!



モップ猫004  
本にゃんには、自分がモップだなどという意識はさらさらないのですが、

寝ながら体を伸ばしたり丸めたりしているうちに、

ぼわっと広がる毛並みは…

やっぱりモップだ~。 (^^;)

(いや、本当はとってもいい匂いのする、ふわふわの極上品ですぞ。)



業者の女性は、私よりも多分ちょっと年上かな?

テキパキとした感じの明るい方で、犬や猫が大好き。

作業の合間の短い時間ですが、いつもペットの話題で盛り上がります。

まろ君も、この方が大好きで、毎回必ず出てきてはごあいさつ。

自分に好感を持ってくれている人のことは、ちゃ~んと分かるのよね。







なんだか残念…。



20111120-001.jpg 
先日、所用があって出かけた際に立ち寄ったこちらのカフェ。



以前、ちょこっと紹介させていただいた場所ですが、

(過去記事は、こちら と こちら。)

お昼のメニューが、行く度に、なんだか残念なことになって行く…。(T_T)



20111120-003.jpg 
シーチキンポテトマヨネーズのピザか…。ミニサラダがついて800円。

ポテトの存在ばかりが目立つ単調な味で、生地も硬め。

1回目に来たときに食べた、あのおいしいピザを期待していたのに…。



20111120-002.jpg 
ダンナ様が選んだこちらのメニューは、

大皿にどど~ん!!と、ブリの煮付け!

これに、ごはんとミニサラダがついて、お値段1000円。

ん~、お味はまずまずなんだけど…。

これに、もう1品、汁物とかお漬け物とかついていても、

罰は当たらないような気がするんですけどねぇ。

よほどのブリ好きでも、これは途中で飽きちゃうよ~。



メニューは、上の2種類の他にはタイカレーしかなくて、

作り置きのカレーが我が家にある私達は、

じゃ、まぁ、カレー以外で…ということになったんだけど、

もうちょっと選択の余地があってもいいんじゃないかな?

以前はもう少し種類あったよね…?



今はシーズンオフだから、こんなもんなのかな~?

でも、前来たときも、秋~早春だったしね。

経営の方針が変わっちゃったのかな?



20111120-005.jpg 
海を見るには、最高の場所なんですけどね。 



20111120-006.jpg
この日も、11月下旬とは思えないくらい暖かくて、

波もキラキラ。



20111120-007.jpg
ゆる~い雰囲気が結構好きだったけど、

カフェに関しては、リピートは厳しいかも…。(>_<)



気を取り直して、おいしいハムやベーコンを買うぞ~と勇んで向かったこちらは、

トホホの定休日。



満たされない思いとお腹の行き着く先は…
20111120-010.jpg
やっぱりスイーツですよね~。(*^_^*)

     
      
 

Comment

りょう says... "No title"
こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

ちょっと多忙で寝不足のため
本日は読み逃げ応援で失礼します(^_^;)

バイトの方が落ち着いてきたら
(只今30日まで歳末バーゲン第一弾中で、12月1日と2日が棚卸で激務~><

またゆっくり訪問しますねっ!
2011.11.29 00:55 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
食にはついてなかった一日でしたね。。
まぁ、甘いスイーツで我慢です^^;

美味しかったお店の味がだんだん落ちていく・・・
ちょっと悲しいですね。。
海の見えるロケーションが最高だったのにね、残念です。。
2011.11.29 10:25 | URL | #W3zumXIw [edit]
まぁーこ says... "No title"
まろくんモップ・・・
私が回収したい(笑)

お店も経営が大変なのでしょうか…
まぁ・・・
そうそう儲かるお仕事でもないでしょうから
こうしてしばらくぶりに行くとお店がなくなって…ってなパターンが多いですね^^;
2011.11.29 21:46 | URL | #- [edit]
ミミココ says... "No title"
まろ君、黒毛多くなってきましたね!
シロンも大人になるにつれて黒い毛が多くなってきました
イカサマーカットすると上の黒い毛がなくなって
真っ白な仔猫みたいになるんですよ (*´艸`*)ウフッ♪

二つの顔を持つお猫様です

業者の方でも猫大好き!っていう方にはまだあった事がないです
猫大丈夫ですっていう方ならいた。
猫が苦手怖いって方はいないけど
動物が好きな人に悪い人はいない!(?)って感じで
犬、猫すきなんですって言われると無条件でいい人認定しちゃいます

まろ君のように可愛い子が出て来たらアタシなら仕事ほったらかしちゃうかも~

カフェのシェフ変わっちゃったのかな?残念。。。

本当に綺麗な海ですね♪すてち (・∀・)!!

2011.11.29 22:27 | URL | #- [edit]
侍従長 says... "No title"
まぁまぁ、思い立った時にブログを書くのがいいのですよ。
いやぁ、カフェ、残念なことでしたね。
景気悪いのかなぁ。
まろ様。
シャワー頑張りましたな^-^。
2011.11.30 08:42 | URL | #qDfdtOiE [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
以前、食べて物凄く美味しくて感動した、たこ焼きがあったんですけど…
先日、久しぶりに買ってみたら、何だか以前よりサイズが小ぶりで(´゚д゚`)
あれ?っと思いながら食べたら…味も、どこにでもあるような普通の味で…
とってもガッカリでした(´△`)
感動が大きい分、ガッカリ度も大きいですよね~。
2011.11.30 21:31 | URL | #- [edit]
ましゃ治 says... "No title"
モップ交換って事は、北の女神様と交換って事でしょうか?(笑)

まろくんホントにモップに見えてしまう。(爆)


自分の中で高評価だったのに、改めて行ったら「なんだコレ?」は悲しいっすね。
にしてもメニュー少な!
2011.12.01 00:39 | URL | #- [edit]
yuki says... "No title"
まろくんは極上の毛皮みたいですよ。
あ、ほんとに毛皮でしたね^^;
すごくゴージャスに見えますよ。

そのお店、覚えてます。
シチュエーション含めて、素敵だな~と思っていたのですが…
いいと思っても段々…ってありますよね。
わたしも好きだったお店にこのあいだ行ったら、
イクラ丼にお汁もつかず…多分お店を改装したから大変なのだろうけど、
お刺身も全然普通になってしまって、すごく残念でした。
ごはんのセットでおつゆ物が付かないって、わたしとしては有り得ません!
ピザも、シーチキンポテトマヨ…というところだけでもちょっと残念な気が…
好きだったお店が…って切ないですよね。
満たされない思いとお腹…お酒ください(笑)
2011.12.01 05:39 | URL | #vh/yKwqE [edit]
花あじさい says... "No title"
まろ君・・・うちの床も 掃除にきて・・・・^^;

あの 安登のお店?ですか?(七の浦海水浴場あたりのところですよね?)
はあ 残念ですね^^;
主人に 一緒にいってみよ~って 言ったら 拒否られたんですけどね・・・・。何でだろう?
なんか 嫌な予感とか したのかなあ?
2011.12.02 11:16 | URL | #- [edit]
Rucion says... "No title"
我が家でモップを使い始めると、
フレイヤちゃんが戦闘態勢になります。
なぜか。。。
ライバル...?(笑)

まろくんの毛色の変遷も、ずーっと拝見してるとおもしろいですよね。
やっぱり遺伝子にいろいろ御先祖様の情報を持っているんでしょうね。
フレイヤちゃんにも、うっすら茶色系の毛がありますよ。
仔にゃんのころにはなかったのに。

ブログはマイペースがいちばん♪
リアルライフに御負担にならないように♪
2011.12.07 23:15 | URL | #C8yVuyDQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

