時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


できることを少しずつ。

Posted by まろん on   12 comments

← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね。 

   
   
     
緊急災害時動物救援本部
 
 http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
 
 
 
20110327-01 
キャリーバッグから、溢れんばかりのモップ猫!



20110327-02 
まろ君が子ネコの時に、ほんの数回使っただけの、

まだまだ十分キレイなもの。

食料品を入れてもいいぐらい、汚れも何にもついていません。

だけど、うちのデカにゃんこは、とっくに卒業してしまって、

我が家ではこれといって使い途無し…。


 
そこで今回、被災地にいる動物たちへの支援物資として生かしていただければ…

と思って荷作りし始めたのですが、

改めて送り先を確認しようとサイトを開いたら、

もうキャリーは十分足りているので、募集は一旦中断するとのこと。

あちゃ~。出遅れてしまったか…。

仕方ない。キャリーは再びお蔵入りじゃ。



どうもやることがスローなので、ダメですね…。

思い立ったら、すぐにやらなきゃね。

でも、気を取り直して、フードやトイレ砂、タオルなど、

まだまだ必要とされている物資を送らせていただくことにしました。

(大した量じゃなくて、申し訳ないのですが…。)



20110327-03 
そんなこんなで、荷作りをしていると、

やっぱり中に入って、しっかり箱の品定め。 



                  まろ君、そろそろどいてくれないかな~。

                  カリカリや缶詰が入れられないよ。

 20110327-04
ボクのごはんをどうするんでしか?

                  おうちを無くしたネコちゃんや、

                  ママたちとはぐれてひとりぽっちになった

                  ネコちゃんたちがたくさんいて、
              
                  助けを求めているから送ってあげるのよ。
20110327-05 
え!そうにゃん?



20110327-06 
おうちもにゃくて、お母しゃんもいにゃいにゃんて…。



20110327-07 
ボクには、そんにゃこと耐えられにゃいでし…。  

                    
まろ君は、1~2時間のお留守番でも、

                    大泣きしていることあるもんね…。



20110327-08 
みんにゃ、お腹をすかして、寂しくて、泣いてるんだろうにゃ…。

                    うんうん。だから、早く届けてあげなくちゃね。

 
                           
                    …でね、まろ君。

                    うちもそんなにお金持ちじゃないからさ、

                    その…、みんなで痛みを分け合うということで、

                    明日からは、キミのオヤツとか、

                    ちょっと減っちゃうかもね?
20110327-09 
え~、それは、ちょっとできにゃい相談だにゃ~。

ボクのじゃにゃくて、

お父しゃんとお母しゃんのオヤツを減らせばいいことだにゃ。



おネコ様のごはんとオヤツは、やっぱりこれまで通り…。

仕方ない、ダンナ様のお小遣いをちょいと減額させていただきますか。
  
    
     
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 
 
 
義援金は、仕事に関係のある団体とか、町内会とか、あるいは街頭募金とか。

信頼できそうなところに、少しずつ分けて出すようにしています。

今日も、市役所に支援物資を届けに行ったついでに、

( ↑ 日曜でも、ちゃんと受付中~。)

樽募金の方にも少しばかりですが入れさせていただきました。

樽の中に、千円札がいっぱい入っているのが見えました。

多くの人の思いが、被災地の皆さんのもとに、ちゃんとちゃんと届きますように…。 
     
        
        
        
    
   
   
   
     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

  
   
                 
CMが嫌いだけど、NHK以外の放送局が

どんな風に何を報道しているのか知りたいので、

ついつい民放も見てしまう今日この頃。


 
初めて見たときは、なんてステキなメッセージなんだろ…と感動したのですが、

震災の後、何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も、

も~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、

イヤになるくらい見てしまった某CM。


 
昨日、こちらのブログで、見事にパロッてくださってるのを見て、大爆笑!

(人気ブログなので、皆様既にご存知?)

あ~、久しぶりに声を出してわらったかも。

なんだかすごくスッキリ。

いや~、痛快だわ。



何とかならないのかしらね…と不平不満を抱えたままでいたり、

わけのわからない不安にとらわれてマイナス思考に落ち込んだりする暇があったら、

こんなふうに何か楽しいことを創造するために時間と頭を使いたいですね!

(あ~、でも、このセンスには、本当に脱帽だわ…。)

Comment

侍従長 says... "No title"
そうそう。
旦那さまのお小遣いを減らすのはよいとして(笑)、普段の生活をしっかりやりながらムリせずの支援が一番です。
まろ様のおやつを減らすのは忍び無いですしね^^。
うちはほとんど民法を見ることがないので(NHKばっかり)あれなんですが(「あれ」ってなに?^^)CM自粛って言うのもなんだかなぁと思いますがどうなんでしょうねぇ。
2011.03.28 00:45 | URL | #qDfdtOiE [edit]
いくぱん says... "No title"
おや、結局旦那さん一人、痛い目に・・・?
まろんさん&まろくん無傷。ビバ・おネコ様と鬼嫁(?)
まろくん本当、モップとして良い働きをしそう。
2011.03.28 10:57 | URL | #d3xRQPUk [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
あはは~、見てきましたよ~。。
けっさく~(笑、笑)
こういうユーモア、好きですよね。。
明るく前向きに、できる小さなことを少しづつでも続けましょうね。
明日は必ずあるから(^-^)
今日も、まろ君可愛かったです~♪
2011.03.28 14:37 | URL | #W3zumXIw [edit]
yae says... "No title"
うはは、うまい!CMパロディウケますね(笑
それと、まろんさんの「何回も」の文字の羅列見てたら
ラーメンどんぶりの柄に見えてきてひとり笑い・・
笑いの連鎖は大事であります^^

入れるとこはどこでも入っちゃうまろくんかわいいな♪
ウチも削る時は迷わず主人関係からです!(笑
2011.03.28 21:06 | URL | #EnqtKzKU [edit]
むちこ says... "No title"
まぁ~ 私も似たようなの作ってたわ
でもこんな完成度高くないからお蔵入りしよっと。
すんごい面白いね、こういう楽しいのは元気でるわ。

2011.03.29 00:01 | URL | #- [edit]
まぁーこ says... "No title"
まろくーん!!

まろ君の大切なおやつ減らしちゃってごめんよぉ~
こっちのみんなのために分けてくれてありがとね

まろんさんお手紙ありがとうございました
遅くなりましたがお返事書きましたので確認してみてくださいね^^
2011.03.29 00:09 | URL | #- [edit]
ヴィオラ says... "No title"
結果、旦那様のお小遣いが・・・^^;(笑)
私も自分にできる範囲で協力していきたいと思います
多くの人の思いが被災地の皆さんのもとに
ちゃんと届いて欲しいですね

まろんさんの「何回も」の強調ぶりにウケました( ´艸`)
2011.03.29 01:03 | URL | #ies1LsUc [edit]
花あじさい says... "No title"
旦那様のお小遣いにしわ寄せが(笑)

私も 郵貯銀行からの振込みを毎月 しようって思います。3月ブンは してきました・・・。
それと 信用できるところの募金~これを ちょこちょこ・・・。

一瞬 まろ君???って思っちゃった~
もうそのキャリーに入らないの(^^)??
2011.03.29 10:52 | URL | #- [edit]
ぶりお。 says... "No title"
まろ君、顔に出るタイプ?^^
仲間が一人で淋しい思いしてたり
お腹すかせてるから協力してあげてね
・・・って、ダンナ様のお小遣い減ですかww

無理なく支援がいちばんです。

キャリー、まろ君には小さいですねw
2011.03.29 19:00 | URL | #FbaXH9.Q [edit]
猫草 says... "No title"
キャリー、小さすぎ(笑)!!
はみ出たモップに顔うずめたいです^^

CMはどれもセリフを覚えてしまいました(笑)
いい内容なんだけどあれだけ何回も繰り返すと
さすがに~…(^▽^;)
あ、でもポポポポポ~ン♪だけは今でも
子供が大喜びです☆

うちにも猫砂やネコごはんの在庫があるので
送ろうと思います。
普段からコンビニなどの募金箱にその都度
お財布に残った小銭を入れるようにしているんですが
募金箱盗難のニュースをいくつか見てからは
信用できるところに直接のほうがええんやろうな~と
思うようになりました♪
2011.03.30 09:59 | URL | #- [edit]
mai says... "No title"
お洒落なキャリーですね~v-238
今のまろくんがこれにぎゅっと入ったら、隙間から毛が
ぼーぼー出て、面白そうって思っちゃいました(苦笑)
支援物資とか、本当に自分にできる所から無理せず出来れば
いいですよね。
2011.03.30 18:22 | URL | #BvveKbWg [edit]
みなみ says... "No title"
かわいいキャリー♪
まろくんには小さくなっちゃったか~。

あはは。旦那様のお小遣いって
そういうコトになりがちですね。
どこでも一緒だぁ~♪
2011.03.30 19:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

