時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


てけてけてん♪

Posted by まろん on   9 comments

新年明けて、やっと2回目の更新です。(^^;)

記事になるような出来事も、毎日それなりにちょこちょこあるのですが、

なんだかサボリ癖がすっかり板についてしまったようで。

小さな記事を、毎日ちょっとずつでも更新できたらいいのにね~。

(と、他人事みたいにつぶやいてみる。)



以下は、サボっていた間のまろ君写真。

早くしないと、賞味期限が切れちゃう~。







お正月に…
maro獅子舞もどき01 
獅子舞、お呼びいたしました。 


 
てけてけてんのぴ~ひゃらら♪



maro獅子舞もどき04 
ん~、なんだかノリが悪いですね…。(違和感ありすぎて、動きがフリーズ…。)



maro獅子舞もどき02 
ぷちボンボンを振れど踊らず。(これはまた、かなり寸足らずの衣装ですね~。)



maro獅子舞もどき03 
あ、もう帰ってしまうんですか…。ちんちくりんの衣装が何とも哀れである。)



ご祝儀はずみますから~。
maro獅子舞もどき06 
   今、お外をチェックするのに忙しいんでし。



じゃ、せめてお顔だけでも…。
maro獅子舞もどき07  
   むぅううううう~~~!



うわっ、超機嫌悪そ~。

このまま放っておいたら、

本当に獅子舞のようにガブリガブリと襲ってくるかもしれません。

くわばらくわばら~。

(お獅子って、頭、噛みますよね?)



普段、首輪以外のものは、ほとんど身につけたことのないまろ君。

大事にとっておいたお菓子(山陰の某銘菓)の包みの不織布、

ついに出番が来た~と有効活用してみたのですが、

やはりお気に召さないようで、早々に撤収いたしました。

リアルなお獅子、噛まれると、タダではすまないのだ~。 (T_T)



子どもの頃、田舎の実家に獅子舞がやってきたのを覚えています。

玄関でお囃子にあわせて踊る真っ赤な顔のお獅子を、

母と二人で(びっくりしながら)見たっけな~。

初めて間近で見た獅子舞は、かなり強烈な印象。

一度だけの経験だったけど、忘れられません。

あのお獅子、いったいどこからやって来たのでしょうね…。



さて、話題はがらっと変わりまして。

年末年始は、娘はずっと仕事、息子もバイトの関係で帰省せずで、

ちょっと寂しい年明けだったのですが、

ようやく5日に家族4人が揃いました。

でも、あれこれ忙しい息子、

中2日いただけで、またすぐにいなくなっちゃいまして。



maro2012010805.jpg 
   優しいにぃにぃ、もう帰っちゃうんでしか?

   お外は寒いでしよ?
(ウチの中も寒いけどね~。)



じゃあな!
maro2012010806.jpg 
   うぇ~ん。もっといっしょににゃごにゃごしたかったのに…。



それ以上大きくなるなよ!

今は、どこからどう見ても、タヌキだろ?
maro2012010807.jpg
   うっ。余計にゃ一言にゃん…。



毎日見ている私でも、やっぱりでっかいな~と思うまろ君でした。

(今年の目標は、本気でダイエット?! お互いに…ね。)



 

Comment

copo says... "No title"
獅子舞まろ君、思わず笑っちゃいました~
お菓子の包みを背負ったまろ君の後ろ姿が、
何だかとっても愛おしく感じます(*^_^*)

まろ君、息子さんのお見送りをしっかりしていますネ

まろ君も大きな猫さんなんですねー
チンチラさんって大きな子が多いような気がします
うちのココもダイエットを頑張っていますよ~(笑)
2012.01.12 20:34 | URL | #- [edit]
yae says... "No title"
あはは、可愛い獅子舞ですね~
柄も合ってる(笑
これでお口をガチガチやってくれると完璧ですが
おなかいっぱいのようですね^^;アハハ
でも見る角度によって、違うものにも見えてくる(笑
いや、でも可愛いです^^

息子さん、あっという間にトンズラ・・ではなくて
帰っちゃったですね~まろくん、さみしいよね~
でもちゃんとにぃにぃをお見送り~外が見えていても
出ていかないところが偉いですね。
うちなら、すぐさま脱走しそうです^^;
2012.01.12 23:03 | URL | #EnqtKzKU [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
うふふ、おあつらえ向きの唐草の柄の風呂敷ですね♪
まろ君の超不機嫌なお顔が可笑しいです。。
大好きなお兄ちゃんが早くに帰って、ちょっぴり寂しいまろ君かな??
今度はいつ会えるのかしら^-^
2012.01.13 10:34 | URL | #W3zumXIw [edit]
侍従長 says... "No title"
嗚呼、ご子息様。
その一言はまろ様にとってはあんまりです(笑)。
せめて獅子と呼んでおやり^▽^。
2日間だけ...。
お子様方も大人になるととかく忙しいものですからねぇ。
でも忙しいってことはいいことです。
まろ様。
ご機嫌を直してしっかり獅子を舞ってくださいね。
2012.01.13 19:13 | URL | #qDfdtOiE [edit]
まぁーこ says... "No title"
獅子舞まろ君めちゃくちゃカワィィです!!
こんなお獅子ならガブガブお願いしちゃいますよ~
ガブガブされて厄払いね^^
まろ君は何キロなのですか??
そのふわふわオケケでもかなり大きく見えそうですよね
2012.01.14 13:52 | URL | #- [edit]
mammy says... "No title"
獅子舞 唐草がイィですね~^^

優しい にぃにぃからの
『これ以上大きくなるなよ』の愛溢れる?一言ww

まろ君は何キロ???
2012.01.14 19:41 | URL | #- [edit]
花あじさい says... "No title"
やっぱり 大風呂敷の包みでしたか(笑)
どっかで 見たことあるなあって 思って^^

まろ君・・・・やる気ない 獅子舞さんでしたね(^^)
でも 可愛いぞ

まろ君は にぃにぃが 大好きですねえ^^
2012.01.14 20:22 | URL | #- [edit]
yuki says... "No title"
この布をとっておいたまろんさんの気持ち、すごくわかります(笑)
まろくん、ぴったりなんだけどな^m^
優しいにぃにぃ、いなくなってしまって残念だね…

獅子舞って、でも時代小説の中とか、一種の文化財だと思ってました。
本物を見たことがあるとは!わたしも見てみたいです。
イベントじゃなくて、ほんとの獅子舞…
2012.01.14 21:25 | URL | #vh/yKwqE [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
寸足らずでプリッとハミ出したお尻がキュートです♪
2012.01.15 10:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

