時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


ヤマネのようだ…ね?

Posted by まろん on   10 comments

maroお昼寝中02 
仕事部屋に置いてあるソファの背もたれの上でお昼寝中のまろ君。

くるんとした寝姿が、かわいいのなんの

まるで、ほら、あの愛らしいヤマネみたいじゃない?

大きさは随分違うけど~。



maroお昼寝中04 
寝顔も、きっと


 
かわいいに… 



maroお昼寝中01    
違いな…い?(@@;)



maroお昼寝中07 
ひぃいいいい~、ちょっと恐かったよ~!



maroお昼寝中06 
お目々閉じて寝てくださいね…。



暖房がついたこの部屋で、PCをつつきながら、

仕事とか仕事とか仕事とか(←かなり嘘くさい)をしていると、

たいていこの場所でお昼寝モードになるまろ君。

手の届く場所にずっといてくれるのがなんともうれしい冬の日々です。











1週間ほど前のことになりますが…
ouhuutei 002  
2時間半ほどかけて、風光明媚なこちらの場所へ。



ouhuutei 003 
うれしいお祝いの席。



ouhuutei 004 
お料理も、すばらしく美味しかった!



全部写真に撮っておきたかったほど、盛りつけもお味も最高でしたが、

さすがにそれはちょっと…ね。(^^;)

お相手の方がいらっしゃるまでの時間に、ささっと最初の数カットだけ。



記念に薔薇の花束01 
帰りに、駅前のお店で見かけた薔薇の花束。

1束680円だったので、これは買わねば…と手に取ってみるうちに、

どの色の組み合わせも欲しくなって、

結局3種類全部買ってしまった。(*^_^*)



記念に薔薇の花束02 
薔薇にゆかりのあるその街で、

春から新生活を始めることになった娘に、ささやかなプレゼント?

あ、いやいや、これは自分のために買ったようなものですね。

花びらを乾燥させて、ポプリとかサシェとか作ろうかな~と…。



記念に薔薇の花束03 
まろ君は、花よりもお水の方に興味あり。

背中に薔薇をしょいながら、

この後、水切りに使ったお水を、ぴちゃぴちゃゴクゴク飲んでおりました。

(こういうお水が好きでちょっと困るけれど、

中毒に関しては、薔薇は大丈夫みたいですね。)

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.21 00:21 | | # [edit]
侍従長 says... "No title"
流石です。
まろ様、いつもながら全く隙がありません。
迷った時はすべて買え。
これは正解です^-^。
2012.01.21 12:29 | URL | #qDfdtOiE [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
まろくんのチラ見姿に思わず、「あるある~!」って呟いちゃいました(笑)

薔薇の花束、素敵ですね~♪
たしかにコレは、どの色の組み合わせにしようか?迷いますね~(^ω^;)
2012.01.21 16:16 | URL | #- [edit]
しまねこ says... "No title"
まろ君、気持ちよさそうに…い、いえあまり覗きこんではイケナイのですね(^^ゞ
むふふ、でもそのギロリ!のお目目も好き~♪

好きなものの大人買い(笑)いやや、これはいいでしょう!
時にはココロの贅沢も必要ですもんね。
まろ君も「薔薇水」をお好みだなんておしゃれ~~~(ちょっと違?)
2012.01.21 16:20 | URL | #SMhuFLDY [edit]
Rucion says... "No title"
いやいや、まろさんだってカワイイです。
ヤマネに負けるなっ!(笑)

薔薇の大人買いですか!
いいなー♪
我が家は花を飾れませーん。
みんにゃいたずらするんだもん。
にんげんだけのときは、花を欠かさなかったのだけれど、
いまは、室内はさっぷーけーなもんです。
まろさん、ローズウォーターはおいしかったかにゃ?
2012.01.21 20:34 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
花あじさい says... "No title"
まろ君 ヤマネコ^^
気持ち良さそうって 寄っていったら目剥いてた!!(笑)て ありますよね^^;

鞆の浦の わああ 素敵!!お祝いの席!^^まあ まあ お母様!
おめでとうございます!!
美味しそう(^^*)ここは いってみたいけど なんせ お値段も結構 良いから
なかなか 良い理由がないと 思い切って出かけれないんですもの!!嗚呼 美味しそう♪
このバラは 安いですね^^
お花 嬉しいですよね♪まろ君も 美味しかったかな^^
2012.01.21 21:48 | URL | #- [edit]
ヴィオラ says... "No title"
まろ君、気持ち良さそうに寝てますね~
この姿が手の届くところにあったら
ついもふもふしたくなっちゃいますが
やっぱりまろ君は怒っちゃうかな^^;

綺麗な薔薇ですね☆
ポプリとかサシェにするのも素敵だと思います^^
2012.01.21 21:53 | URL | #ies1LsUc [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
まろ君のチラ見、さすがにドスが効いていますね^o^

ん、ん、素敵お祝いの席・・。。
お嬢様のお祝いの席だったのですか??
(結納とかの)
おめでとうございます♪
新生活も頑張ってくださいね^-^
2012.01.22 10:33 | URL | #W3zumXIw [edit]
copo says... "No title"
まろ君、おめめが妙に真剣でしたね(笑)
けれど、ふわふわモフモフでとても可愛いですよ~

バラのお花、とっても素敵ですね(^-^)
ゴージャスなまろ君とバラ、
とても似合いますね~(*^_^*)♪

以前バラのお花を飾ったら、我が家の猫さん達が
むしゃむしゃと食べ始めてしまったので(笑)
お部屋にお花を飾れません(ToT)/~~~



2012.01.22 21:51 | URL | #- [edit]
yuki says... "No title"
おめでとうございます!素敵ですね。
その薔薇の花のような、明るい新生活になりますように。

まろくん、薔薇水が好きなんてロマンチック~(違)
2012.01.22 22:12 | URL | #vh/yKwqE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

