時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


自分のでしょ?

Posted by まろん on   9 comments

maro 20120119035
ソファと完全一体化しているまろ君。

ぼてっとしたフォルムに馴染みすぎ~。



maro 20120119036 
この場所でお母しゃんの仕事ぶり(?)を監視するのが、

最近の任務らしい。



maro 20120119003 
   働け~~~~っでし!



PCをつついてて、うっかり遊びの時間が長引いてしまうと、

くわ~~~っ!!!と喝を入れてくれることもありますが…



maro 20120119005
   あふ~、眠…。


実際は、ほとんど寝てばっかりなんですよね~。



maro 20120119030
起きてすることと言えば、 自分のお手入れぐらい。



で、



その最中に…



maro 20120119031 
突然、フレーメン!!!



お手入れの最中に、ソファもついでにフンフン嗅いでいてこうなった!



maro 20120119032 
わずか数秒のシャッターチャンス!

やった!もう1枚!!!(上とほとんど変わらないけど。)



でも、ソファのその場所にニオイをつけるのは、まろ君だけなんですけどね~。

時々お尻をこちらに向けて寝ているから、それで???



 



前回の記事でたとえに出した「ヤマネ」、

私の中では、こんなイメージ。
やまねのネンネ 
二人の子どももずいぶん大きくなり、

絵本に親しんでいた時代もすっかり過去のものになってしまいましたが、

この作者の絵本は、新しいものが出ると、

つい自分用に買ってしまいます。(*^_^*)







コメントのお返事も、相変わらずゆっくりゆっくりで申し訳ありません。(^^;)


前回の記事に、お祝いのメッセージをありがとうございました。(*^_^*)

何人かの方がご想像されているとおりの展開でして。

仲人さんをたてて、正式な結納を…というのではなく、

両家顔合わせの食事会といった趣向でした。

いや~、それでもやっぱり緊張しましたわ。(^^;)

(とか言いながら、出された料理は、ほぼ完食~!)

娘と彼氏が入念に下準備をしていたおかげで、

いろいろとスムーズに事が運び、めでたしめでたし。

春になるまで、娘との同居生活は、もうしばらく続く予定です。

(結婚式は、いつなんだろな~?)



このホテルは、以前、ダンナの両親を招待して

泊まったこともあるのですが、

本当にいいところです。(お値段の方も確かにいいところです。^^; )

眺めも食事もお風呂も言うこと無し!露天風呂、最高~~~!

(でも、特別なことでもないと、なかなか…ねぇ。^^; )

架橋問題で揺れている観光地ですが、

こちらの方にお越しの際には、ぜひどうぞ。オススメですぞ~。

食事とお風呂だけのプランもありますよん。

(スタジオジリ御一行様もご宿泊なさったそうな。

鞆の浦は、「ぽにょ」のふるさとなのだ~。)

Comment

ミミココ says... "No title"
娘さんご結婚おめでとうございます (*´∀`*)v-308
むちTを着ていたあのしゅてきな娘さんがお嫁さんになるんですね o(TωT ))(( TωT)o ウルウル
弟の結婚式でさえ感動して泣きまくってました
娘さんの結婚式ってなるとうれし涙が止まらないでしょうね

本当に .:゚+(●´∀`Pq): *:・おめでとー☆.: *:・
もうしばらく、ゆっくり親子水入らずですね♪

2012.01.27 22:36 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says... "No title"
まろんさん、このたびはおめでとうございます~♪
春までは娘さんとのんびり親子で過ごされるのですね。
↓素敵な所ですね~。

仕事中も猫が近くに居てくれると頑張れますよね?
早く終わらせて一緒に昼へしよう!とか思いながら(笑)
2012.01.27 22:39 | URL | #wVRCwILk [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
娘さんのご結婚、おめでとうございます♪
花嫁姿、素敵でしょうね~☆彡
2012.01.28 11:39 | URL | #- [edit]
侍従長 says... "No title"
おぉ!?
娘様、御結婚されますのか?
それはご婚約おめでとうございます。
結納ですかあ。
私達はしませんでした。
(双方の親が面倒くさがってねぇ(笑))

まろ様。
しっかり監視してまろん様を生かさぬよう殺さぬよう馬車馬の如く働かせられますよう(笑)。
2012.01.28 18:25 | URL | #qDfdtOiE [edit]
Rucion says... "No title"
おめでとうございます♪
我々は手順をいろいろすっ飛ばして籍を入れましたが、
ここはニコライブルクですからねぇ。
このお席も、お嬢様たちにとってステキな思い出になることでしょうね。
ふむふむ、そんなにオススメのホテルなのですか!

まろさんもお仕事してるのかにゃ?
自宅警備や監視も立派なお仕事だよね(かな? 笑)

でも、まろさんのフレーメンって、とってもフツーですね。
うちで見かけるフレーメンは、もっとキョーレツですよ。
2012.01.29 13:45 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
おめでとうございます♪
お嬢様との生活、どうぞゆっくりなさってくださいね^-^

まろ君のフレーメン、可愛いですよ☆
2012.01.30 09:51 | URL | #W3zumXIw [edit]
copo says... "No title"
娘さん、ご結婚されるのですね(*^_^*)
本当におめでとうございます!!!

どうぞ春まではのんびりと親子でお過ごし下さいね☆

まろ君、フレーメンになってもイケメンですね~(*^_^*)♪


2012.01.30 18:01 | URL | #- [edit]
yuki says... "No title"
まろくん、ソファーによく似合ってる…って言い方おかしいかしら^m^
ちわりが座った後、よく染みがぽちっとついています。
わたしのチノパンの膝にも…それをくんくん嗅いだりしてます^^;

お嬢さんと過ごす春までの時間、ゆっくり過ごせますように^^

ナオキ妹(わたしより一つ年上)の結納の日が、
二人で旅行に行くはずだった日と重なってしまい、
ちょっとぶー!だったことを思い出してしまいました。
ちゃんと日にち聞いてくれってあれほど言ったのにぃ!!って^m^
もう15年も昔です。妹さんは娘二人の母親になってます^^
2012.01.31 22:46 | URL | #vh/yKwqE [edit]
yae says... "No title"
まろくん、お母さんが見える場所で安心して眠りたいのね^^
可愛いじゃないですか♪
フレーメン顔、うちも年に1度見れるかどうかのシロモノ!
見つけた時には連写の嵐です(笑
まろくんは自分のケツのニオイに?(^^;うはは

それはそうと、まろくん4歳のお誕生日おめでとう(*^^*)
今年1年も元気におかぁしゃんをガブガブ・・じゃなくて(笑
おかぁしゃんと仲良く楽しく過ごしてね♪

ヤマネ、絵本で見ると可愛いですねん♪

2012.02.01 00:29 | URL | #EnqtKzKU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

